銀の指輪があるのですが
誤って硫黄と反応して
真っ黒になってしまいました(;;)

何とか元の銀色にもどらないでしょうか?
もしご存知ならぜひ教えてください。

Ag+S→AgS 何とか還元できないでしょうか…

A 回答 (4件)

soopさんこんにちは


シルバークリーナーや磨き布は完璧ですが
胃腸薬でもきれいになるんですって(驚)
やり方は以下URLをごらん下さい
http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/faq05.html#neck

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/faq05.html#neck
    • good
    • 0

私も銀の指輪をして、温泉に入って真っ黒にしてしまったことがありますが、結構簡単に戻りますよ。



例えば
(1)無印などで売っている安い銀磨きの布。
 これで拭くだけで殆どOKです。


(2)シルバークリーナー
 薬できれいにします。細かい細工があって拭きにくいならこちらが良いかもしれません。参考URLをみてみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/watch-me/415552/415562/
    • good
    • 1

以前、伊藤家の食卓でやっていたそうなのですが、日焼け止めのクリームで拭と、黒くなった銀製品を元に戻せるそうですよ。



だめ元で試してみられては・・・
    • good
    • 0

身の回りに硫黄があるとは、温泉地ですか?



反応といっても表面だけでしたら、研磨したほうが早いように思います。ハミガキ粉で磨くとか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀の指輪を磨きたい~?

銀の指輪が黒ずんできました~~

家庭にある物で手軽に出来る

磨き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

牛乳や歯磨き粉を布につけて磨くときれいになります。
百均で磨き用のクロス売ってますので、
そちらを利用されても便利かと思います。

Q指輪のサイズは自分で計れますか?誕生日に彼氏が指輪をプレゼントしてくれ

指輪のサイズは自分で計れますか?誕生日に彼氏が指輪をプレゼントしてくれるそうで、宝石店で指のサイズを計ってもらってきてと言われました。でもその店で購入するわけじゃないので、指のサイズを計ってもらったら色々奨められそうで…ネットで指のサイズを計れるサイトを見つけました。伸縮性のない糸で指を計り印をつけ、サイトのサイズ表で照らし合わせるというものなんですが、この方法でも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ちなみになのですが
お店のプロが計るサイズと自分が測るサイズはちょっと違ったりします
それと靴とか洋服とかでも経験があるとおもいますが
同じ23センチの靴でもメーカーによって差が出ることがありますよね
体調でも違うと思いますけど

指輪も同じでメーカーやつくりによって違いが出ます
あとは指輪のゲージでも#9とか#10とかだけではなくて#9.5とか
中には#9.5のきつめ(私たちは#9.25とか呼んだりします)とかもありますので

出来れば指輪を一緒に選ばれて
そのお店で計ってもらうのが一番ですが
だめでしょうか?

あと糸ですと、巾が細すぎて実際のサイズよりも
きつくなりますし節が通らなくなります

どうしようかな?

頂く指輪のイメージをお二人で見にいかれて
ついでに計ってもらう
これで号サイズはOKでしょう
そしてまた来ます。と言って出て行かれてもOKですよ
そういうお客様いますので大丈夫ですよ

Q人生何とかなりますか?

高校生です。
簡単に私のことを書きます。

・高校入学してすぐのいじめが原因でメンタル面の病院に通院中
・↑が原因で学校が苦になり留年(不登校)
・また同じ学校で再チャレンジ。無事2年に進級出来たものの、
1年生の時の欠席日数40日。学年ではまたイジメを受けています。
自傷経験あり、病院もまだ通院中です。
・成績はあまりよくありません。
・コミュニケーション能力は低いと思います。

学校では現在は何とか通えています。
過敏性腸症候群という病気で、すぐに腹痛を起こしてしまうのですが
それでも2年生になってからはまだ一度も欠席していません。
でも、将来仕事があるのかどうか…食べていけるのかどうか、
考え始めるとすごく苦しくなります。
養護教諭に相談をしたら、「欠席日数40日じゃ就職は難しい」と
言われました。専門学校だって、こんなに欠席日数があるし
成績も良くないしコミュニケーション能力も低い私を
合格にしてくれないのでは…と、物凄くマイナス思考になってしまいます。
両親からは、「中卒の子だって仕事には就けてるんだから、生きてりゃ何とかなる」と言います。

まだ2年生が始まって間もないですが、周りがバイトや
部活、遊びに勤しんでる中、私は1人だけ、進路のことで
本当にすごく悩んでいます。
将来、特別な夢はまだありませんが、留年してまで学校に通わせてくれた両親に何かしてあげられるほどのお金ぐらいは稼ぎたいと思っています。

それで最近になってからやっと、全然やっていなかった家庭学習を始めました。
今後は漢字検定なども自分から取っていき、学校に広告が来ないような
資格も取っていきたいと思っています。養護教諭から情報を聞き、マイクロソフト関連の資格を取る為、オススメの本を教えて頂き購入しました。
学校ではまだイジメはあるし、物凄く辛くて涙が出てしまうこともありますが、イジメなんかにも絶対負けない!と思っています。

でもやっぱり、いくら勉強しても資格をとっても、欠席日数や留年というハンデがとても気になります。私は将来生きていけるのでしょうか?
『人生何とかなる』のでしょうか?
気持ちが焦ってばかりでどうしようもなくなってしまいます。

文章にまとまりが無いかもしれませんが、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

高校生です。
簡単に私のことを書きます。

・高校入学してすぐのいじめが原因でメンタル面の病院に通院中
・↑が原因で学校が苦になり留年(不登校)
・また同じ学校で再チャレンジ。無事2年に進級出来たものの、
1年生の時の欠席日数40日。学年ではまたイジメを受けています。
自傷経験あり、病院もまだ通院中です。
・成績はあまりよくありません。
・コミュニケーション能力は低いと思います。

学校では現在は何とか通えています。
過敏性腸症候群という病気で、すぐに腹痛を起こしてしまうので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私はあなたと同じ高校生の娘がいます。

結論から言うとご両親のおっしゃるとおり、
「何とかなります!!」
何の根拠もなく言っているのではありません。
ご両親は誰よりもあなたを近くで見ているのですから、間違いありません!!

今出来ること、やってみたいことを頑張っていれば、「欠席40日」なんて過去の出来事です。
「そんな時期もありましたが、今は頑張っています!!」
と、堂々としていれば良いのです。
極端ですが、ちょっとした軽犯罪を犯した人だって、普通に社会生活を送ってます。
それに比べて「欠席40日」は犯罪でも何でもありませんから。

いじめのことで学校に行きたくない日もあるかも知れません。
そんな日は、信頼出来そうな養護教諭もいらっしゃるようなので、顔を出しに行ったり、薦められた本を読んだりして過ごして下さい。
いじめをしている人達だって、一見仲良しに見えるかも知れませんが、所詮はいじめを通して仲良くなっている者同士です、浅い人間関係だと思います。
悩んだり、辛いことに耐えたり、あなたの高校生活は楽しいことばかりではないかも知れませんが、それを頑張り通したことが、次の学校生活や社会人生活に繋がると思います。
そしてこれからもご両親にはありのまま、相談したり、我慢しないで甘えたりして下さい。
応援していますから♪

こんにちは。
私はあなたと同じ高校生の娘がいます。

結論から言うとご両親のおっしゃるとおり、
「何とかなります!!」
何の根拠もなく言っているのではありません。
ご両親は誰よりもあなたを近くで見ているのですから、間違いありません!!

今出来ること、やってみたいことを頑張っていれば、「欠席40日」なんて過去の出来事です。
「そんな時期もありましたが、今は頑張っています!!」
と、堂々としていれば良いのです。
極端ですが、ちょっとした軽犯罪を犯した人だって、普通に社会生活を送って...続きを読む

Qクリーニング屋でみかけた何とか加工?

今日は。お世話になっております。

移動中に目にした、どこかのクリーニング屋さんで、
○○加工は、3年が目安です(3年しかもたない?)
みたいな、張り紙を見かけました。

正しくは、なんとか、加工ではなくて、
○○素材は何年です?だったかもしれません?

この、洋服の何加工または、洋服の
素材はなんでしょうか?

私の出してるクリーニング屋には、書かれていなくて、
パートのおばちゃんばかりなので、
きいてもわからないそうです。。

クリーニングやお洋服の素材にお詳しい方、
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポリウレタンコーティング加工

でしょうか?
http://www.sage-cl.co.jp/kawara/3.htm

Q虫(ゴキブリ他)の駆除に使う、硫黄の粉

虫(ゴキブリ他)の駆除に使う、硫黄の粉

硫黄は温泉地や火山の近くなどで売っている黄色い粉で虫(ゴキブリ等)の予防が出来ると聞きました。
多分硫黄の粉。
粉をそのまま家の外の角とか、排水溝とかにまいて大丈夫なのでしょうか?
雨が降ったりとかして、流れてしまっても衛生的に問題ないのでしょうか?
使用方法とか分かれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

あまり大量ですと
まわりの川や土地に影響を与えると思いますが
あまり頻繁でなければ大丈夫だと思います


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報