プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚ですが、長年のセックスレスに悩んでいます

始まりは元カレとお互い好きなまま別れて、なんとなく付き合い、それを含めて受け入れてくれました。もう11年。9年以上セックスレスです。彼は元々淡白で、1人でもしなかったそうです。そういった人を見下すくらいに。私より7つ年上です。最初は普通だったように思います。少ないけれど。すぐになくなり、あえて聞きませんでした。旅行に行ってもなし。浮気は全くなし。むしろ、大嫌いだと言うし批判をします。私のほうが疑われます。何年か経って、思い切って聞いてみると、出来ないらしいことがわかりました。私は女として魅力がないからだと思い込んでいたし、20代を…という思いで聞いてみたのですが。でも、誰にも相談出来ません。みんな結婚して出産してという度に羨ましかったです。
彼も悩んだのかな…とは思いますが、当時は夢ばかりで結婚なんて考えていませんでした。今は考えているみたいですが、子供は無理でしょう。彼自身は誰に相談する訳でもなく、病院に行く訳でもない。促しても嫌だと言います。
このまま、セックスレスなんだろうなぁとも思いますが、引っかかるのは若い頃を返してと何処かで思ってしまうこと、子供が欲しかったこと。きっと、この先で言ってしまいそうで不安です。
真剣に悩んでます。ずっと誰にも相談出来ませんでした。どなたかご意見お願いします。

A 回答 (5件)

セックスに、淡白な、人は、かなり居ます。


これは、本人の気性なので、他人には、どうする事も、出来ません。
問題は、貴女が其れを容認するか、又は、し無いかの、何方かです。
今後のことは、貴女の決断次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供も諦めて彼と一緒にいることを考えるという選択かどうか…?
ですよね?

お礼日時:2017/05/12 10:41

仰有るとおりです。


私の妹夫婦は、お互いの、愛情が、転化するのを嫌い、最初から子供を作りませんでした。
二人共、もう、老齢期に、差し掛かって居ますが、気にする様子も、有りません。
二人には、親ももう無く、姉妹が、居ますが、どうなるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう選択もあるのですね。
私達も長い年月一緒にいました。
色々あったことを思い返してみます。
私の勝手な言い分だったことも反省しなければならないですし。
それからまた選択肢を選んでみるかもしれません。

お礼日時:2017/05/12 12:00

??不能なのですか? 種が無いのですか??



どちらにしても『若いころを返して』とは一方的な想いですね。
継続か別れるかは貴女だって判断できたのですから。。

その男性と一緒に居るだけで良いと云うのでなければ別れても良いと思います。

そして、今後新たな出逢いを期待できるようであれば尚更です。

相手の長所より短所のほうが先に思い浮かぶような人なら厳しいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらかはわからないです。

でも、彼は私が子供が欲しいというのは付き合う時から知っていました。


確かにおっしゃる通りですね。
年月を返してほしいというのは私の勝手な言い分ですね。
自分の選択でどうにでも出来たはずですね。
彼と一緒にいて、楽観視したのは私でした。責めるべきではなく、感謝こそすべきですね。

最近は色々と上手くいかないというかお互いの指摘ばかりしているのかもしれません。

私のワガママなのだと思います。こんな私といてくれたのですから。

もう少しだけ考えて、答えを出してみます。
彼の気持ちも私にウンザリかもしれませんし。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 10:28

別れなさい



この先、何もないですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですかね…。
私も悪かったんですよね。

お礼日時:2017/05/12 10:18

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


戻れることを見越して別れないほうがいいと思いますよ。
「相手は本当にこの人でいいのか」と悩むことは仕方の無いことだと思います。そこで相手を束縛してしまえば、苦しくなって逃げ出してしまうかもしれませんよ。
素敵な恋をして下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/12 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!