男ですが、好きな女性と話しているとたまに、今日は返しが冷たいねみたいに言われます。
自分としては変わらないつもりで、他の人からは何も言われないのですが、好きな女性と話す時は冗談で返すことが多い気がします。
それが恋愛に発展することとは話は別ですが、好きな女性は冗談を期待して話しかけてくるのでしょうか?
もしそうなら、少しは面白いと思ってくれているのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして、たか58様。

はい、好きな女性はたか様のユーモアによって救われている部分があるので、それを期待しているのだと思います。
もちろん、面白いと思ってなければ、「今日は返しが冷たいね」というリアクションはないように考えます。
    • 0

冷たいようですが…

何とも思ってないと思います。

単に返しが冷たい、と思っての言葉かと。

私なら、好意がある男性に対してあまり言わない言葉かなと思うので。
もちろん、この場には書ききれないニュアンスはあると思いますから、馴れ馴れしい感じで『冷た〜い』なのか、殺伐と『冷たいよね』なのかで全然違いますが。

恋愛に発展させたい気持ちがあるなら、冗談ばかりではそれまでの関係でしかないと思いますよ。
真剣な話、悩みを打ち明けるとか、自分の弱いところも曝け出してみてはいかがでしょうか?
    • 0