男ですが、好きな女性と話しているとたまに、今日は返しが冷たいねみたいに言われます。
自分としては変わらないつもりで、他の人からは何も言われないのですが、好きな女性と話す時は冗談で返すことが多い気がします。
それが恋愛に発展することとは話は別ですが、好きな女性は冗談を期待して話しかけてくるのでしょうか?
もしそうなら、少しは面白いと思ってくれているのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして、たか58様。



はい、好きな女性はたか様のユーモアによって救われている部分があるので、それを期待しているのだと思います。
もちろん、面白いと思ってなければ、「今日は返しが冷たいね」というリアクションはないように考えます。
    • good
    • 0

冷たいようですが…



何とも思ってないと思います。

単に返しが冷たい、と思っての言葉かと。

私なら、好意がある男性に対してあまり言わない言葉かなと思うので。
もちろん、この場には書ききれないニュアンスはあると思いますから、馴れ馴れしい感じで『冷た〜い』なのか、殺伐と『冷たいよね』なのかで全然違いますが。

恋愛に発展させたい気持ちがあるなら、冗談ばかりではそれまでの関係でしかないと思いますよ。
真剣な話、悩みを打ち明けるとか、自分の弱いところも曝け出してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどういうつもりで男性は女性の前で、他の女性の話をするのですか?

質問致しますm(_)m

仲良しの男友達がいます。
一緒にご飯食べたり、野球をしたりもします。
私にしょっちゅう絡んできます(くだらないイタズラ)

最近彼は、町行く女性を見て、美人だな~~可愛いな~~
と言います。
「クリスマスは○○から、キーケースもらったんだよ~。」
とも言われ、複雑な私…。
○○は彼女ではないらしいんですけど・・・・・

私のこと、男友達に話すようなノリで、
上記のようなことを言ってくるのでしょうか。
にぶいっ(><)私はこんなに好きなのに!!

Aベストアンサー

男子大学生です。

初めのうちは好きな人と友達として接したかったので自分の好意を悟られたくない
と思ったのでバイト先などのかわいい女の子の話をしていました。

けど、仲良くなって好意を伝えたいと思い始めてからはやめましたけどね!

人によってだと思うのでよかったら参考で緯度に。

Q好きな人に話しかけるのが怖いです。 自分に自信がなく、もし自分が悪い印象を持たれていて、話しかけられ

好きな人に話しかけるのが怖いです。
自分に自信がなく、もし自分が悪い印象を持たれていて、話しかけられるのが迷惑だろうとか思ってしまいます。
その人の事が好きな事が周りの人にバレるのが怖いです。
話すときはしっかり話せます。
だけど、話しかけたいときに何を話したら不自然じゃないだろうとかどんな風に喋りかければ良いだろうとか、考えてると、結局話しかけないほうが良いという結論にいたってしまいます。もっと想いを寄せる人と話がしたいです。

Aベストアンサー

考えすぎるから、話せないんです。相手がどう思うかは相手次第で、貴方が良しとした言動が必ずしも相手が良しと受け取るかは分かりません。貴方らしく接してください。

Q放課後に教室で一度も話したことがない好きな女子が話しかけてきました。 これってどうなんですか? 教室

放課後に教室で一度も話したことがない好きな女子が話しかけてきました。
これってどうなんですか?
教室には僕を含めて3人しかいませんでした

Aベストアンサー

話しかけてきたその内容は?
それがわからなきゃ何とも言えないと思います。

Q好きな女性に話しかけられない

こんにちは、20代後半♂です。長文で失礼します。
社内の年上(1~2歳?)女性に惚れてしまいました。


相手は同じ部・別の課の人です。部としての飲み会等は無く、ほとんど接点がありません。
接点と言えば、私が開発した業務ツールについて2~3回質問を受けたくらいです。
(その際は事務的な話しか出来なかったので、精一杯丁寧に回答しておきました)
雰囲気や行動からの推測ですが、彼女は余計な付合いは好まず、クールで合理的に物事を考えるタイプかなと思います。
いつもテキパキ仕事をこなして、定時になるとすぐ帰ってしまいます。まったく隙が無い…。ちょっと近寄りがたいモノを感じます。
迷惑がられないかと思うと、日常会話を振るのにも躊躇してしまいます。


私自身についてですが、上の業務ツールのこともあり知名度は高く、幸い若手にしてはデキルと扱って貰えています。
イッパシとは思いませんが、仕事には一定の自信はあります。年齢・経験が理由での気後れは感じません。
が、、幼い頃アトピーで苛められたことがあり、人見知りの気があり壁を作りがちです。(周囲からは肉食系と思われがちですが)
ぱっと見は分からないレベルに回復したので、今はそれが原因で避けられることもありません。彼女が居たこともあります。自分の内面の問題でしょう。
ただ、恋愛が絡むとそのこと(過去のトラウマや遺伝のこと)もあってか臆病になってしまいます。
もし付き合うことが出来れば、このあたりは最初に話して、それで受け入れて貰えないなら身を引こうと思っています。


話が多少それてしまいましたが、なんとなく自分に近いモノを感じて惚れてしまいました。(実際にどんな人かは知らないのに)
まずは友達になりたいのですが、どうしたら距離を縮められるでしょうか?
話しかけるチャンスがあればそうするつもりですが、現状できることと言えば、挨拶と、仕事で関わる時(滅多にない)にきちんと接するくらいの状況です…。
あと、どうしても近くを通るときにチラっと見てしまい、眼が合うと逸らしてしまいます。このままでは嫌われないか心配です…。


男女・年齢問わずアドバイス・叱咤、なんでもお待ちしています。
※ちなみに特に年上好きというわけではなく、今回は惚れた相手がたまたま年上でした。

こんにちは、20代後半♂です。長文で失礼します。
社内の年上(1~2歳?)女性に惚れてしまいました。


相手は同じ部・別の課の人です。部としての飲み会等は無く、ほとんど接点がありません。
接点と言えば、私が開発した業務ツールについて2~3回質問を受けたくらいです。
(その際は事務的な話しか出来なかったので、精一杯丁寧に回答しておきました)
雰囲気や行動からの推測ですが、彼女は余計な付合いは好まず、クールで合理的に物事を考えるタイプかなと思います。
いつもテキパキ仕事をこなして、定...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは分かるけど。
貴方の「好きな~」という捉え方が。
貴方を小さく小さくしてしまっているんだと思う。
何も生まれていないのに。
始まっていないのに。
貴方は既に一人で始めてしまっているじゃない?
仲良くなれたら良いな~位ならわかるけど。
アトピーが云々とか、トラウマが云々とか。
付き合う事が出来れば、とかね。
どんどん「一人」で進めてる。
付き合うにしても。
そこに至るまでのプロセスを。
いかに「双方向」のコミュニケーションの中で親密に分ち合えたか。
その「積み重ね」の結果なんだよね。
貴方がこなしてきた仕事と同じ。
いきなり大きな成果は出ない。
貴方は最初から恋した、好きになった、付き合うとか。
「形」に入ってしまってる。
だから今の時点で「ガチガチ」なんだよ。
もっともっともっと肩の力を抜かないと。
考え過ぎない。
最初から多くを求めなければ。
自分自身のアップダウンを抑えられるでしょ?
貴方は考え過ぎて自滅するタイプ。
始まっていないのに、一人で始めて、煮詰めて。
そして考え過ぎて結局動けなくて。
その動けない中途半端で不安定な印象「だけ」が伝わりやすいタイプ。
貴方の目線のバタつきはおそらくそういう部分として伝わってる。
同じ会社、同じ課なんだから。
焦らないで、急がないで。
ゆっくりと距離を縮めていけば良いじゃない?
直ぐに「好き」から入らないで。
丁寧に貴方「全体」の印象を伝えていく。
彼女の態度を踏まえても。
彼女はダラダラとした親しさは求めていない人。
メリハリを誰よりも大切にしている人。
だから必要以上に自分を緩めている雰囲気が無いんだよ。
それは彼女の意思であり、スタンス。
それは理解する。
でも昼休みだったり、仕事終わりで合流出来る機会はあるんだと思う。
少ないけどあるんだよ。
会った時には。
貴方は快活に挨拶をすれば良い。
お互いに労えば良い。
そういう小さな会話から、意外に接点って生まれてくるんだよね。
それこそオフモードの彼女は話しやすい人、話をしてくれる人かもしれない。
それはわからないじゃない?
彼女を意識するのは。
基本的なコミュニケーション、普通に話が出来る距離感を創り上げてからでも
遅くないんだよ。
もっと落ちつく事。
彼女は貴方と親しくなる事を全く焦っていない。
自分の交流範囲の中で、丁寧に日々を積み重ねてる。
貴方も今まで良い評価があるんだから。
ここで不安定に余所見をしないで。
そういう刺激をもらえる存在が近くにいる事は大事にしながらも。
じゃあ直ぐに付き合うとか、特別になるとか。
先の先の先を考え過ぎないで。
「今」を大切にしていく事なんじゃない?
そういう貴方の姿勢は、見えないようで、伝わっていないようで。
意外に伝わっていくものなんだよ。
深呼吸して。
自分に対しても、相手に対しても落ちついて対応していかないとね☆

気持ちは分かるけど。
貴方の「好きな~」という捉え方が。
貴方を小さく小さくしてしまっているんだと思う。
何も生まれていないのに。
始まっていないのに。
貴方は既に一人で始めてしまっているじゃない?
仲良くなれたら良いな~位ならわかるけど。
アトピーが云々とか、トラウマが云々とか。
付き合う事が出来れば、とかね。
どんどん「一人」で進めてる。
付き合うにしても。
そこに至るまでのプロセスを。
いかに「双方向」のコミュニケーションの中で親密に分ち合えたか。
その「積み重ね」の結果なんだよ...続きを読む

Q好きな女性と二人で飲んでて(お互い酔ってます。)私が冗談半分で「○○の

好きな女性と二人で飲んでて(お互い酔ってます。)私が冗談半分で「○○のこと好きだよー」って言ったら、相手から「酔った勢いで告白する男って嫌だ」と返されました。
この言葉の意味って、ただ単純にそういうのが嫌ってだけなのか、それとも実はシラフで告白してくるならOKってことなのでしょうか。

回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、嫌な人と2人では飲まないと私は思います。
やっぱり酔った勢いでナニされるかわかんないですから。。。
んで、
>「酔った勢いで告白する男って嫌だ」
と言った真相は
気になっている人にコクられてラッキー!と両手を挙げて喜んでいたのもつかの間
後で「ゴメン、あの時酔ってたからさぁ~、冗談冗談(笑)」と打ち消されたら
マジになってた分だけショックは大きいので
再確認の為にそう言ったんだと思います。

彼女に気があるんだったら正々堂々とシラフで告白して下さい。
きっとOKですよ(^o^)/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報