誰これ!?

「誰これ!?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • さっきいきなり現れたんですが逃げちゃいました。

      補足日時:2017/05/12 09:55
  • 刺すあれじゃないですよね?逃げたんで怖いんですけど

      補足日時:2017/05/12 10:11

A 回答 (1件)

数ミリしかない小さな虫だったら、アブラムシの仲間かも。


植物の茎にいっぱいついているアレです。
http://mushinavi.com/pickup/aphid.htm

羽があるものは風に乗って移動します。
服にでもくっついてきちゃったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

さっき外出したときにくっついたんですね。

お礼日時:2017/05/12 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q続・飛行機の高度に微生物と昆虫が存在するヵにつぃて!!!!!!!!!ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

あたしが前に質問したご質問で、高層マンションに微生物と昆虫が存在することがわヵりました-!!
http://okwave.jp/qa5277560.html

ぢぁ、飛行機の高度だとどぅかわヵンなぃ><;

浮遊微生物で太陽光がエネルギーッていそぅだケドなぁ;

ご存知でしたらおしえてくださぃ!!!!!!!!!!

ちょッとむずぃご質問ヵも↓↓

((●´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、●)マタネ

Aベストアンサー

言葉への風当たりがつよいですね。
さて、回答ですが、微生物では58Kmの高度で採集されたものがあるそうです。
アサギマダラと言う蝶は3000mの高さの山を越えるそうです。飛行機の飛ぶ高度(10Km)はどうかなぁ。

勉強頑張って下さい。

Qオレンジ色の憎いやつ!これは一体なんですか?カビ?きのこ?植物?生物?

雨が降ると木製の壁に生えてきます。色は鮮やかなオレンジ色です。触るとグミやゴムの様にぷにょぷにょしていてとても弾力性があります。晴れて乾燥した状態で触ると全く弾力性を失って粒子の細かい粉状になってくずれます。ライターで焼いてみるとなかなか焼けず炭状になるまでにかなり時間がかかります。これは一体なんですか?毒性はありますか?生えないようにする方法はありますか?カビだとしたら、カビキラーで落とせますか?画像を添付しておきますので、正体が分かる方お教え下さい。
http://www.geocities.jp/nyanpark/auctions/mold.jpg

Aベストアンサー

粘菌じゃないでしょうか?
写真でわ何とも言えませんが…「ホソエノヌカホコリ」の初期の段階にも似ています??

確か毒性は無かった様に思いますが…。
何分、粘菌自体が正体不明の生物なので、専門家の教授さんでも確かな事は言えないでしょう。従って駆除の方法も分りません。

Q起きている時の7時間は長いけど、寝るとすぐ朝!! どういうことですかこれは?

起きている時の7時間は長いけど、寝るとすぐ朝!!
どういうことですかこれは?

Aベストアンサー

なるほど・・イイ質問ですね

ですが、だんだん歳をとる・・とともに、夜明けが待ち遠しいほど長く・・なるのです。

Qきぇぇぇぇぇぇ~っ!!!!!この虫ナニ?

今朝、洗面所に虫がいました。
てんとう虫の半分くらいの大きさで、一瞬、蜘蛛に見えました。

しかし、午後になり、まだ洗面所にいたので捕まえようと、よくよく見ると、胴体はツヤツヤとしておりナントっ!ケセランパサランのような(http://www1.ocn.ne.jp/~bluedog/kesarann.htm ←ケセランパサラン)ふわふわとしたものがお尻に生えているのです。

きぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!!
あまりの気持ち悪さに、排水溝に流してしまいました。

しかし今になって気になります。
「あの虫はなんだったんだ。」

御存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

またまたすいません!
絶対自信あります!
これですっやっぱり!
http://karo-g.2.pro.tok2.com/tema/zukan/sonota.htm

参考URL:http://karo-g.2.pro.tok2.com/tema/zukan/sonota.htm

Qまむしについてですが…(画像有り!!!閲覧注意!!!)

親戚が実家の墓参りに行った時、まむしを見たから気をつけた方がいいと言ってたんですけど、
気を付けるってどう気をつけたらいいのか?
自分は見た事が無いのでググッて見たんですが、
「クサリヘビ科で日本の各地に分布し、水辺や草むら、土手、山地、森林などあらゆる場所に生息しています。」
つまり何処にでもいるという事ですよね?
墓石の平らな所に、画像ようにとぐろをまいてこちらを見ていたと言ってましたので、
想像してぞっとしました。
もし見つけたら?
近づかなければ問題ないですか?
こちらに向かってくる事ってあるんですか?
長靴を履いていれば足は噛まれないですよね?
草むらに手を入れたり藪に入ったりしないつもりなので長靴だけでいいかなと思うんですけど、
長袖位は着た方がいいですかね?
手袋するとしたらどれ位厚いものがいいですか?
木の枝に巻きついて待っている事もあると聞いたんですけど本当ですか?
詳しい方宜しくお願いします。



※画像は要らなかったですね?魔除けのつもりw

Aベストアンサー

ふいに飛びかかってくることはないです。
山道で噛まれるのは3人目だといいます。
木の棒でつついてもじっとしています、
どちらかといえば逃げる体制です。
何度もいじると噛みついてきます。
それが3人目がやられるということなんでしょう。
ジャンプ力はないですから長靴でいいですよ。
山道にいるヤマカガシなどは飛びかかってきますね。

私は畑、草刈りの時は綿の手袋に皮手袋の重ね着です。
細かいところは外す不便がありますがどろ汚れが全くないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報