ご閲覧ありがとうございます。よろしければご意見をお聞かせください。

元彼a君の友達b君を好きになってしまいました。男性は、友達が過去付き合っていた人と付き合えますか?

元彼a君は高校生時代に短期間付き合っていた人です。肉体関係は皆無です。別れてから3年ほど経っています。また、私が振られました。a君とb君は友達です。

また、もう一人、元彼c君がいます。1年半ほど付き合っていました。キスまでです。別れてから2ヶ月です(ただ、別れる前の半年は一度も会っていませんでした。)私が振りました。b君とc君は知り合いです。

a君、b君、c君は高校卒業後、それぞれ関わりが全くないようです。私も含め、大学は全員違います。

私とb君は高校時代から仲が良く、卒業後1年空いて再会しました。そこで好きになってしまい、私からアプローチしました。現在では、b君からデートのお誘いがきます。
短期間とはいえ友達と、また、知り合いとはいえ、一度お付き合いがあったというのは心に引っかかることでしょうか?また、周りからも嫌な目で見られてしまいますか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答をありがとうございます。

    a君が私と親しい友達と付き合い出すことに抵抗は全くありません。

    ですが、男性の友人が、大学の友人と貴方のおっしゃる”兄弟”になったらしく、ありえない!と言っていたので、私の行動は世間では良くないことなのだろうかと思い、質問させていただきました。

    この場合は、a君とb君は”兄弟”ではないということで良いのでしょうか…?

    また、b君の性格上、他言するという心配はないと思います。

    再度ご回答していただけましたら幸いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/12 12:28

A 回答 (3件)

前が 身体の関係が無かったのだから いいのでは ないでしょうか。


付き合うにも 出会い
って事が 大前提 なので
出会った方で 好きになったのが たまたま 皆 昔からの
知り合いだった
って事でしょう
何 噂されても 関係ないし
そんな事で 壊れる恋なら
それだけのモノです。
堂々 と 彼女然としてれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
そう言っていただけて、大変勇気づけられました^ ^
堂々としていきます。また、彼女になれるよう、努力していきます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 12:12

私の友人で元彼の友人と付き合い結婚したカップルがいますよ。


今でもラブラブで幸せそうです。
当の本人たちが幸せなら周りの人間は何も言うことはありません。
ましてや友人なら「幸せそうでよかった」としか思いませんのでご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
ご友人に似た方がいらっしゃるというお話が聞けて、安心致しました^ ^
彼女になれるよう、頑張ります!!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 13:09

聞いたことあるかわかりませんが、男仲間の間で”兄弟”と称し合うことがあります。



コレは肉体関係を持った場合です。

つまり、A氏とB氏が同じ女性と肉体関係を持った時に使われます。

これは逆質問ですが、a君が貴女と親しい友達と付き合いだしたらどう感じますか?

こう云うケースは客観的に自分を見つめ直し、逆の立場を想像すれば大体察しがつきます。

更に、最悪なケースを考えると、仮にb君に振られた場合。b君がa君に話して更に広まる。

噂を聞いた人たちが貴女に対する印象は??
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番にご回答していただきありがとうございました!

一度止まって状況を客観視するキッカケをくださりありがとうございます。
前の彼氏がそれで怒るような人ではないと信じているので、今の好きな方の彼女になれるよう努力します!!

お礼日時:2017/05/16 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はA君が好きです。 今日、友達と喧嘩してしまい、 誤解をとくため放課後話し合っていたのですが A君

私はA君が好きです。
今日、友達と喧嘩してしまい、
誤解をとくため放課後話し合っていたのですが
A君が心配してなんども見に来るのです
私はA君なんでいるの?来ないでとかつらく当たってしまい
A君はごめん。〇〇(私)と放課後残りたかった
と言ってきたんです
友達と仲直りして一緒に帰っていたら
A君の話になって
A君って〇〇(クラスの美少女)が
好きなんでしょ?確かA君って積極的な人嫌いらしいよといってきました
いつも私はA君に積極的に話しかけたり
ふざけたり、面白い話をしてます
私って嫌われちゃったんでしょうか…

Aベストアンサー

A君は、あなたと放課後残りたかったからわざわざ確認のために何度も来たんでしょ。
普段仲良くしてるのならそれで良いのです。

「〇〇が好きなんでしょ?」も「〜らしいよ」も事実かどうかは分からないのですよ。

その友達、A君が好きなんじゃないだろうか。

あなたとA君を離したいと思ってそういう話をしたのでは...。

Q男友達AくんとBくんについてです。 私は女です。 自分でいうのもなんですが…AくんとBくんに好意を持

男友達AくんとBくんについてです。
私は女です。

自分でいうのもなんですが…AくんとBくんに好意を持たれてる気がします。

Aくんは毎日LINEをしていて、よく頭をぽんぽんされたり、2人で遊びに行ったこともあります。

BくんはLINEはしていませんが、毎授業前にたわいもない話をしてくれます。

これだけの情報だと判断できないと思いますが、実際会って話したときやその内容で、そうなのかな…?って思うところがありました。
また2人は女子とは話さないタイプです。

私が1番気にしてしまっているのはAくんとBくんは2人で授業を受けているくらい仲がいいことです。
私の思っていることと違えばいいんですが、もしそうだったら…と2人でいるところを見るとモヤモヤしてしまいます。

私はこの状態をほっといて時間が経つのを待っていた方がいいですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

結局質問者様が気にしていることはなんでしょうか?「私の思っていること」が何だかわかりません。。

どちらにも良い顔してると思われていそうで嫌ということでしょうか。
それともどっちが質問者様を落とせるかゲームの様にしていそうとかということですか(´・ω・`)?

質問者様はどちらかと付き合いたいという気持ちがあるのでしょうか。

Q恋愛相談!!※長いです 私は高校1年の女子です。今、中学校3年から付き合っているA君がいます。でもA

恋愛相談!!※長いです
私は高校1年の女子です。今、中学校3年から付き合っているA君がいます。でもA君はデートや毎日のLINEなどはせず、あまり積極的ではないタイプです。そしてもう1人、中学校2年で付き合ったB君は、いつも積極的で今でもLINEをしてきます。B君はいつも元気で明るいのですが、かなり変態でしかも女好きです。私と付き合っている最中でも、他の女の子を狙い二股をかけるようなことをしていました。そんなB君が、今になってLINEで告白してきました。私はもちろんその気は無いので振ったのですが、とてもしつこいです。A君はその事を知り、B君にLINEで色々と言ってくれました。ですがその後、B君から、A君としていたLINEのスクショが送られてきて、A君は私のことは別にそうでもないといった内容の会話でした。だから俺と付き合おうとB君はしつこく言います。この2人とは小学校から一緒に過ごしてきました。そして中学校でこの2人と付き合い、どんな人なのかを知り、今は高校は別です。私はA君と付き合っているまま高校に入りました。その高校で今度は初対面ですが、C君に出会いました。別になんとも思っていなくて、ただのクラスメイトという感じでしたが、最近よく話してくれて、話しているとすごく楽しいです。友達にも、お似合いだよ!とすすめられたのですが、A君と一応付き合っているので今はそんなことはできないです。C君は、目立った欠点は無く、普通にいい子です。どうしたら良いのでしょうか?ドロドロしたドラマみたいになってしまってすみません…笑
皆さんの回答お待ちしています。

恋愛相談!!※長いです
私は高校1年の女子です。今、中学校3年から付き合っているA君がいます。でもA君はデートや毎日のLINEなどはせず、あまり積極的ではないタイプです。そしてもう1人、中学校2年で付き合ったB君は、いつも積極的で今でもLINEをしてきます。B君はいつも元気で明るいのですが、かなり変態でしかも女好きです。私と付き合っている最中でも、他の女の子を狙い二股をかけるようなことをしていました。そんなB君が、今になってLINEで告白してきました。私はもちろんその気は無いので振ったのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、厳しい言い方すると、最悪ですね。ドロドロでもない。結局、自分がないっていうか、適当っていうか。
相手がどうだこうだ、条件がどうだこうだ、言う前に、自分が相手をどう思っているのかが全然伝わってこない。

・こうしてほしいのに、してくれないA君。
・興味ないけど、B君に好かれているのはいいなぁと思っている中途半端さに、A君がB君みたいだったらいいのにと思い。
・B君は、そんああなたを見透かして、都合のよい女として、口説こうとしているのに気が付かない。
・そして今度は、別の都合のよいC君が気になる・・・って言ってる。

いったいに何がしたいのか。まるでわかりません。

相手が自分にどうしてくれるかで相手を選ぶ恋愛は、絶対うまく行きません。付き合う前もつきあった前も、相手に与え続けるだけの人は、存在しないから。
A君が好きなら、B君も、C君も忘れ、A君と向き合うことからはじめることです。
自分がしてほしいこと、してほしくないこと、相手がしてほしいこと、してほしくないことをお互い話して、妥協して、2人で、心地よい状況を作っていくのが、付き合うってことです。

レストランのメニューに迷って決められず、全部注文したいと駄々こねる子供のような恋愛をしていれば、いつまで立っても心の通う付き合いにならない。
考えを変えて、まじめに恋愛してみてください。そうすれば、B君だろうと、C君だろうと、幸せになれます。

うーん、厳しい言い方すると、最悪ですね。ドロドロでもない。結局、自分がないっていうか、適当っていうか。
相手がどうだこうだ、条件がどうだこうだ、言う前に、自分が相手をどう思っているのかが全然伝わってこない。

・こうしてほしいのに、してくれないA君。
・興味ないけど、B君に好かれているのはいいなぁと思っている中途半端さに、A君がB君みたいだったらいいのにと思い。
・B君は、そんああなたを見透かして、都合のよい女として、口説こうとしているのに気が付かない。
・そして今度は、別の都合のよ...続きを読む

Q高校生です。 私が好きな女子:A Aの友達:Bとさせて話を進めさせていただきます。 朝自転車置き場

高校生です。
私が好きな女子:A Aの友達:Bとさせて話を進めさせていただきます。
朝自転車置き場で度々Aさんと出会うのですが、その際に私の方から「おはよう」と声をかけるんですが、Aさんは下を向いたまま頷くことしかしません。
また、今週私が週番長でAさんとBさんがクラスの週番(各クラス2名)なんですが、週番会が終わった後、AさんはBさんと一緒に私のところに来て、Aさんが照れながらBさんに「来週の週番目標はなに?」と聞くように頼み、Bさんが私に聞いてきました。 その際も、Aさんは緊張していたのか分からないのですが少し下を向いたままでした。

私は、Aさんが私のことをどう思っているのか知りたいので質問させていただきました。

ちなみにAさんとは、同じ部活で2人きりだとよく話します。また他の人には言わないようなAさん本人のことまで教えてくれます。
正月の時には、Aさんのいとこからなぜかわかりませんが、lineで電話がかかってきたりしました。
lineで私と話すときは、学校の時と違いすごくテンションが高く、またいつもは夜更かしをしないのに私とlineしている時だけ夜更かしをしてまでlineをしてくれます。

Bさんとは、中学からのお友達です。

男性・女性また年齢層も問いませんので、ぜひ回答をしてください。お願いします。

高校生です。
私が好きな女子:A Aの友達:Bとさせて話を進めさせていただきます。
朝自転車置き場で度々Aさんと出会うのですが、その際に私の方から「おはよう」と声をかけるんですが、Aさんは下を向いたまま頷くことしかしません。
また、今週私が週番長でAさんとBさんがクラスの週番(各クラス2名)なんですが、週番会が終わった後、AさんはBさんと一緒に私のところに来て、Aさんが照れながらBさんに「来週の週番目標はなに?」と聞くように頼み、Bさんが私に聞いてきました。 その際も、Aさんは緊張していたの...続きを読む

Aベストアンサー

貴方と仲がいいと周りに思われるのが嫌だったり、
女子はめんどくさいので、
こないだ〇〇くんと仲よさそうに喋ってたのみたけど、付き合ってるのー?とか言われるが嫌とか。
私が想像・自分がAさんだったと想像した時の心境。

Q今高校3年です。小中と同じ学校だった人(A君)がいまでも好きです。しかし他の小中同じだった人(B君)

今高校3年です。小中と同じ学校だった人(A君)がいまでも好きです。しかし他の小中同じだった人(B君)にかなり前に告白されいまでも連絡は取っています。いまのところ自分が友達でいたいとその人に言っている状態です。
でもA君の連絡手段はありません。告白を少しだけ考えていて、友達にLINEを教えてもらえば呼びだせます。
一度A君に告白したことがあり、振られました。でもまだ心のどこかで気になっています。
B君はすごく優しく、付き合ってみたいなと自分の中ではあります。
だだ、A君の存在を消すことはできません。心残りがあるA君にもう一度告白してけじめをつけてから、B君と付き合ってみるというのは変ですか?自分的にはA君と付き合える可能性0に近いと思ってるので、告白もしない方がいいのかなとも思ってます。

いま受験真っ最中ですね。自分は就職なので決まりました。A君に告白するなら卒業あたりかなと考えています。社会人になる自分と大学に行く人に告白をしても意味無いでしょうか?

そもそもB君も大学に行くので、大学生と社会人は付き合っても時間が合わず、遊びにもいけなくなるという可能性大ですかね?
うまくまとめられずごめんなさい。回答お願いします。

今高校3年です。小中と同じ学校だった人(A君)がいまでも好きです。しかし他の小中同じだった人(B君)にかなり前に告白されいまでも連絡は取っています。いまのところ自分が友達でいたいとその人に言っている状態です。
でもA君の連絡手段はありません。告白を少しだけ考えていて、友達にLINEを教えてもらえば呼びだせます。
一度A君に告白したことがあり、振られました。でもまだ心のどこかで気になっています。
B君はすごく優しく、付き合ってみたいなと自分の中ではあります。
だだ、A君の存在を消すことはできま...続きを読む

Aベストアンサー

でも気にすることはありませんよ…人間なんてそんなもんです。
主さんだけじゃなく…その他大勢がそう考えるし…NO1さんも同じような事を言ってます。
それに価値観は似てるに越したことはないですが…誰と付き合ったって価値観の違いはあります。
人と付き合うのは…信頼信用と絆や縁が強ければ価値観の違いなど超越します。
それに嫉妬は若い人だけではありません…年齢よりその人の性格からあらわれる感情です。
私は「好き」という感情で人を好きになることはありません…
付き合うまでに時間をかけて相手を観察し…洞察して好きになるべき人か見極めてから好きになります。
そして…好きになったら…相手を疑うことはしません…それに裏切られても…騙されても構いません…
それは自分が信じたことの結果として諦めます。
つまり私は裏切られてもいい人と付き合うということです。
それに感情だけで付き合って…愛情がなくなったらどうなるんですか?
恋愛ならすぐに別れられますが…結婚はそうはいきません…そして…ほとんどの人間が結婚は恋愛の延長だと思ってます。
だから最近は離婚率が高いんです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報