プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご閲覧ありがとうございます。よろしければご意見をお聞かせください。

元彼a君の友達b君を好きになってしまいました。男性は、友達が過去付き合っていた人と付き合えますか?

元彼a君は高校生時代に短期間付き合っていた人です。肉体関係は皆無です。別れてから3年ほど経っています。また、私が振られました。a君とb君は友達です。

また、もう一人、元彼c君がいます。1年半ほど付き合っていました。キスまでです。別れてから2ヶ月です(ただ、別れる前の半年は一度も会っていませんでした。)私が振りました。b君とc君は知り合いです。

a君、b君、c君は高校卒業後、それぞれ関わりが全くないようです。私も含め、大学は全員違います。

私とb君は高校時代から仲が良く、卒業後1年空いて再会しました。そこで好きになってしまい、私からアプローチしました。現在では、b君からデートのお誘いがきます。
短期間とはいえ友達と、また、知り合いとはいえ、一度お付き合いがあったというのは心に引っかかることでしょうか?また、周りからも嫌な目で見られてしまいますか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答をありがとうございます。

a君が私と親しい友達と付き合い出すことに抵抗は全くありません。

ですが、男性の友人が、大学の友人と貴方のおっしゃる”兄弟”になったらしく、ありえない!と言っていたので、私の行動は世間では良くないことなのだろうかと思い、質問させていただきました。

この場合は、a君とb君は”兄弟”ではないということで良いのでしょうか…?

また、b君の性格上、他言するという心配はないと思います。

再度ご回答していただけましたら幸いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/12 12:28

A 回答 (3件)

前が 身体の関係が無かったのだから いいのでは ないでしょうか。

付き合うにも 出会い
って事が 大前提 なので
出会った方で 好きになったのが たまたま 皆 昔からの
知り合いだった
って事でしょう
何 噂されても 関係ないし
そんな事で 壊れる恋なら
それだけのモノです。
堂々 と 彼女然としてれば?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
そう言っていただけて、大変勇気づけられました^ ^
堂々としていきます。また、彼女になれるよう、努力していきます。
本当にありがとうございました!

私の友人で元彼の友人と付き合い結婚したカップルがいますよ。

今でもラブラブで幸せそうです。
当の本人たちが幸せなら周りの人間は何も言うことはありません。
ましてや友人なら「幸せそうでよかった」としか思いませんのでご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
ご友人に似た方がいらっしゃるというお話が聞けて、安心致しました^ ^
彼女になれるよう、頑張ります!!

本当にありがとうございました!

聞いたことあるかわかりませんが、男仲間の間で”兄弟”と称し合うことがあります。

コレは肉体関係を持った場合です。

つまり、A氏とB氏が同じ女性と肉体関係を持った時に使われます。

これは逆質問ですが、a君が貴女と親しい友達と付き合いだしたらどう感じますか?

こう云うケースは客観的に自分を見つめ直し、逆の立場を想像すれば大体察しがつきます。

更に、最悪なケースを考えると、仮にb君に振られた場合。b君がa君に話して更に広まる。

噂を聞いた人たちが貴女に対する印象は??
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

一番にご回答していただきありがとうございました!

一度止まって状況を客観視するキッカケをくださりありがとうございます。
前の彼氏がそれで怒るような人ではないと信じているので、今の好きな方の彼女になれるよう努力します!!