40代の妻のプレゼントに、りゅくさっくって、おかしいですか?皆様の意見参考にしたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

登山とかする人ならOK



ルイヴィトンとかのブランド品ならOKです。

登山の趣味も無く、ブランド品でも無いのなら、なんじゃこれわー!!と追い掛け回されますよ包丁持って(^^)v
    • good
    • 0

良いとお思います。



シャネルのリュックサック。
https://www.buyma.com/r/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83 …

プラダのリュックサックは
http://www.prada.com/ja/JP/e-store/department/tr …

特にお勧めです。
    • good
    • 0

40代の女の人・・



リュックサックって普段使いますかね?
あまり見ないですが。


ハンドバッグ・・例えばグッチとか
オシャレっぽいほうが喜ばれるのでは?
    • good
    • 0

まあ、この質問じゃ答えようが無いです。


奥さんがリュックを希望している、常日頃リュックを使っている、という前提ならおかしくないです。
    • good
    • 0

おかしくはないですが、普段の二人の関係や奥様の性格、生活レベルとかにもよるでしょう



奥様がセレブな感じでふだんから宝飾品が好きであまりカジュアルじゃない人に
リュックなら「いい年してリュックじゃなくて、もっとちゃんとしたものを」
と思うかもしれませんし。
なんというか、実用品、日用品じゃないものを求められる方もいらっしゃるでしょう

奥様の好みのリュックを渡せば大喜びされるでしょうし

二人でこれから旅行にとかメッセージを込めたプレゼントでもいいと思います。

ただ好みを外してたり「ほかに欲しいリュックがあったのに」というなら
残念な感じになるかもしれませんし。

奥様のことを一番知ってるのは、回答者じゃなくて旦那様かと
    • good
    • 0

ケースバイケースじゃないですか?


奥さんが欲しがっていたとか、
ハイキングが趣味とか、
なんらかの理由があればOKだと思いますが、
唐突にリュックだとちょっと違和感があるかもしれませんね。
普通はアクセサリーとかバッグでもハンドバッグとかかな?
    • good
    • 0

私は嬉しいです!



が、好み(素材・大きさ・色・重さ、など)があると思いますので、一緒に買いに行くのはどうなのでしょうか?

サプライズなら仕方ないですけど。

どうせなら気に入ったものを長く使ってほしいですからね。

参考までに、私の意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの考え間違ってますか?

特に女性の人に意見を聞きたいです。既婚未婚問わず。
今、夫婦げんか中ですの夫です。
私の考えは、夫が生活費(食費光熱費消耗品費など全般)を出し、妻が家事をするというのが、基本にあります。(私の親はそうでした)
もちろん、夫の私が洗濯物やったり、炊事したり、買い物行ったりします。
その分、妻の家事負担は減ってると思うのですが、うちの妻は感謝どころか、それが当たり前という考えなのです。妻はパートに行ってますし、家にいないときは家事はできないという考えを持っていて、
それは多少理解はできるのですが、
妻がパート休みの日、子供と夕方まで出かけるときに、私が仕事から帰ってきてから、家事をやっても(炊事とか洗濯とか)、同じ考えで、逆切れされます。
私の収入が他の人より少ないし、かといって妻のパート代は生活費ではなく、こどもや妻自身のために使ってますので、生活費には含まれません。
そのことで口論になりました。私の考えは間違ってますか?

Aベストアンサー

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われるようなことはありません。

> 夫婦って言っても、もとは他人なので、ギブアンドテイクが必要

まあ、そうでしょうね。
ただ、「ギブアンドテイク」と言うとなんか冷たいので、夫婦なら、そこは「お互い様」「支えあい」と言いたいところですが。

奥様は、元々専業主婦願望があったか、もしくは周囲のお友達が「夫の稼ぎだけで充分食べていけます」という人ばかりで羨ましくなったか、じゃないでしょうか?
パートに出ているけど、「本来なら夫の稼ぎで充分良い生活が出来るのが当たり前なのに!私のお小遣いだって夫の稼ぎから出してしかるべきなのに!」的なことを思っているとか。
だから、「パートを『やってあげてる』」「私の分のお小遣いを『自力でまかなってあげてる』」感覚なのかな、と。
もしそうなら、「私に苦労をかけている分、夫が家事をするのは当然」になるのかな・・・と。

意識改革は・・・難しいでしょうね。
貴方の価値、「貴方がいてくれて良かった」ということを認識させる必要があるでしょうけど、それには別居か離婚かということになってくるでしょうし。
そうじゃなきゃ、どちらかが大病するとか、何か大きなきっかけが必要かも・・・。

ところで、家事については、他の回答者様の「やらないで放置する」提案に「自分が嫌なんです」と仰っておられますね。
こういうことは、正直、「イチイチ気になってしまう方が負け」です。
だって、気にならない人は、別にやらなくなって不快じゃないのですから、やる必要が無いのです。(その例で言うなら、夜まで干しっぱなしでも別に気にならないし、何が悪いのか分からない。)
1週間掃除機をかけなくてOKな人と、毎日かけないとイヤな人がいるなら、イヤだと思う人の方が、自分を快適にするために掃除機をかけるしかないのですよ。
まあ、専業主婦なら、夫の好みに合わせて家事するのが本当の「主婦のプロ」だとは思いますけどね・・・。奥様はそうじゃないみたいなので。
家事を放置することによる不快感を我慢するのか?
家事をやらされ、感謝されない不快感を今までどおり我慢するのか?
そのあたりは、ご自身の選択次第じゃないでしょうか。
私としては、一度前者でやってみたらと思いますけども・・・。

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われ...続きを読む

Q旦那から毎晩行為を求められます 旦那はセックスすると仕事の疲れがとれる、仕事がうまくいくと言っていま

旦那から毎晩行為を求められます

旦那はセックスすると仕事の疲れがとれる、仕事がうまくいくと言っていますが そんな旦那に対してセックス依存症じゃないかな?と思うことがあります

これといった趣味もない人なので、ストレスもセックスで発散しているようです

断ることも勿論してます。が、できる時は毎日したい、と言われます

2週間くらい しないと私たちの間で、喧嘩が多くなります

みなさん どう思われますか?

普通ですか?

おかしいですか?

Aベストアンサー

>みなさん どう思われますか?

特におかしなこととは思いません。うちのご近所さんもそうらしいです。

リラックス、リフレッシュできる趣味と同じようなものですよね?

依存症というのは、何かしら弊害がある(仕事をしなくなるなど)場合に考えた方が良いもので、例えば毎日新聞読む人は新聞依存症とは言いませんよね?

あなた達二人が良ければそれでよい、、という類のものだと思います。

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q旦那に出て行かれました。どうしたらいいのかわかりません。

つい数週間前に初出産を終えた主婦です。
私の実家に住んでいます。
旦那は私より5歳ほど年下です。
長文、読みづらい文章で申し訳ありません。

昨日から旦那が怒っていて、どうしたらいいかわかりません。
きっかけは昨日旦那が帰ってきてから疲れたと言って寝ていました。
そこに私の母が旦那にちょっと買い物を頼めないかと私に言ってきて、一度私が旦那に声をかけました。
その時は反応があり、行くと言ったんですがすぐ寝てしまいました。
そのあと一度起こしたんですが反応なし。
それを見て母も疲れてるなら無理しなくていいよと言い、それならそっとしておこうと寝かせておきました。
そして十数分後旦那が起きて、あれ、買い物は?と言うので、疲れてるだろうから休んでていいと伝えるとなんで起こさないんだと怒り始めました。
私は起こしたけど起きなかったことも伝えましたが、その後はずっと私のことを責め続けるばかり。

耐え切れずに泣いてしまい、寝室に子どもを連れて行きました。
泣いてしまったのも「何で泣いてんの?」「めんどくせーな」と言われてしまいました。

それでも普段は数時間後、または次の日には普通になっていることも多くそれまでの我慢と思っていました。
そしてその前日にももっと子どもを早く寝かしつけろと叱られたのでいつもより早い時間に子どもも寝かしつけました。

そして今日、朝起きて声をかけたところわかりやすく不機嫌なままでした。
それでも必要な会話はして、子どもの沐浴などは手伝ってくれました。

その後は同じ部屋にいても会話もなく、私は子どもの世話をして、旦那はずっとスマホをいじっていました。
急に この家にいてもつまらない、お前もつまらない。もう帰って来たくない。と言われました。
そして昨日は子どもを何時に寝かせたか聞かれ、8時頃と言うと 嘘をつくな、前日まで遅くに寝てた奴が急にそんな時間に変えられるわけないと決めつけられ、あなたに言われて反省して変えたと言っても信じてくれず、体調があまり良くなかったことも伝えたのにそれも信じてもらえず。
その後いろいろと責められた後、当たらないようにですが物を投げつけ、私に預けていたキャッシュカードを持って出て行こうとするので玄関まで追いかけると追い払われ、結局旦那は出て行ってしまいました。

正直こんな些細なことでとは思います。
ですがきっときっかけが些細なことなだけだったんだと思います。
私の実家に住み家族に気を遣い、職場でも人間関係のことで揉めていたのに最近私は子どものことで手一杯で旦那は二の次になってしまっていました。
それが積もり積もっての今回だと思うし、当たりどころが私しか無いんだと思います…
普段から感謝の気持ちは伝える、何か間違ったことをしてしまった時には謝るように気をつけていました。
普段は明るく、子どもをたくさん可愛がってくれ、育児にも協力的な旦那です。

今のところこちらから連絡はしてません。
このまま放っておいたほうが良いのでしょうか?
本当に帰ってこなかったらと思うと気が気じゃありません…
結婚してからここまでの喧嘩は初めてです。
旦那が帰ってきてくれて仲直りするには私はどうしたらいいのでしょうか?

つい数週間前に初出産を終えた主婦です。
私の実家に住んでいます。
旦那は私より5歳ほど年下です。
長文、読みづらい文章で申し訳ありません。

昨日から旦那が怒っていて、どうしたらいいかわかりません。
きっかけは昨日旦那が帰ってきてから疲れたと言って寝ていました。
そこに私の母が旦那にちょっと買い物を頼めないかと私に言ってきて、一度私が旦那に声をかけました。
その時は反応があり、行くと言ったんですがすぐ寝てしまいました。
そのあと一度起こしたんですが反応なし。
それを見て母も...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ありません。
指が滑ってしまい途中で回答に触れたみたいで。
旦那さんも、色々と積み重なっていたんでしょうね。
出て行っても必ず帰ってきますとも。
だって赤ちゃんに会いたいし。
少し落ち着いたら仲直りできますよ。
旦那さんも、一人でゆっくり考えたり、じっとしたかったでしょうしね。
男性は全てそうではないですが、我が儘で甘えん坊の面がありますよ。
人間は、自分より確実に強く権力があると分かっている人には、案外怒ったりしませんよね。
逆に自分より弱いか、自分が心を許せる間柄の人には、些細な事も怒るもんですよ。
構ってくれなくて、イライラして八つ当たりした経験もわたしにはありますし。
旦那さんを少しだけゆっくりさせてあげて、電話なり帰宅したら笑顔で迎えてあげたら如何でしょうか?
あまり帰って来ないなら連絡をするべきですね。
連絡をしずらくて待っている場合がありますから。
夫婦ってまだまだ先は永いですよ。
気持ちを大きく長くですよ。

Q浮気しました。教えてください。

二児の母です。
結婚して10年になります。
これまでの結婚生活は自分を偽りつづけ、良い嫁でいようと努める日々でした。
育児の愚痴も「みんな育児してるだろ」と返される、仕事の話も「愚痴が多い」と言われ、次第に口を閉ざすようになりました。
家事も完璧にと努力したものの、不十分だったと思います。
自営業の夫は収入も安定せず、経済的にも苦しい状況でした。
それでも生活費、税金、保育費など払わなければならない。
お金の話をすると夫の顔色が変わります。
夫の信用情報には傷をつけまいと、私名義で借金を繰り返しました。
結果400万。
任意整理することに決め、夫にも報告しました。
「ごめんね」と夫は言いましたが、いつまでにいくら払うか、総額いくらか聞かれることはありませんでした。
その後、夫名義のクレジットカードの引き落としが間に合わなかった時、夫に怒鳴られ「離婚だ!」とも。
それでも夫が好きでした。
休日は趣味に出かけ、私は子供達と留守番。
好きなのに苦しい。
どう気持ちを保って良いかわからず、言い寄られた相手と浮気しました。
「誰かが私を好きでいてくれてる」というだけの関係。
側に置いておきたくて、あれこれ私から浮気相手に仕掛けました。言葉巧みに。
子供が欲しい、会いたい、などなど。
彼が居なければ私はずっと苦しいままだと思ってました。
ずっと死にたかった私が、そこに存在意義を見出したんです。
最低な形ですが。

ばれました。
夫は毎日何時間も「なんでそんなことしたの?なにしてたの?」と問います。
何をしたかを記録しろ、と文章でもまとめました。
夫に責められ、離婚を口にした日、殴られました。
顔がアザだらけになりました。
顔の一部が骨折しました。
その後、別居しましたが、やり直そうと決め、また同居しています。
週に1度は「なぜそんなことしたの?」「何したの?」と今でも何時間も聞かれます。
手を挙げたことは、夫の中では「なかったこと」になっているようです。

10年間、何も話せなかったからこそ、今やり直したい、努力したい。
その思いで一緒にいます。

聞かれるたびにまた当時私がしたことを答えるべきでしょうか。
自分本意で、周りなんてどうでも良かったという私の当時の心境は理解できないものだからこそ、夫は今も私に問います。
どう向き合えばいいのか、分かりません。
「過去があっての今なら、過去の君の思いは本物じゃないか」と言われます。

最低なことをしました。
夫の心を殺しました。
私が今ここにいて良いのかも分かりません。

二児の母です。
結婚して10年になります。
これまでの結婚生活は自分を偽りつづけ、良い嫁でいようと努める日々でした。
育児の愚痴も「みんな育児してるだろ」と返される、仕事の話も「愚痴が多い」と言われ、次第に口を閉ざすようになりました。
家事も完璧にと努力したものの、不十分だったと思います。
自営業の夫は収入も安定せず、経済的にも苦しい状況でした。
それでも生活費、税金、保育費など払わなければならない。
お金の話をすると夫の顔色が変わります。
夫の信用情報には傷をつけまいと、...続きを読む

Aベストアンサー

僕は、病気の事は良くわかりませんが、神様は乗り越えられない障害をは与えません。大地に根をおろす植物なら、むしろ土壌の良くない厳しい環境に根を張った草花は多少の事では枯れません。あまり環境が揃ったハウスの中で育った草花ほどすぐに枯れてしまいます。 貴女は自分が気が付かない間に、とても強くなってる筈ですよ。自分自身で障害と言う壁を作ってはいけませんよ。障害の無い人間の何人が他人の本心をわかるんでしょうか? 正直私だって子供や、妻の本当の気持ちを分かるかと言えば、ほんの一部だと思います。 唯我独尊。自分を大事に自信を持てるか持てないか? 自分に自信が持てない性格の人ほど、誰かに頼ろうとしてしまいます。『これだけ、やれば愛してくれる』『どうすれば、気持ちが届くだろう?』ある程度までは、良いと思いますが、自分を欺き続けた結果は、ご自分に返って来てしまいましたね。先ずは他人の顔色を伺う事を止め、自分の魂に素直になれる自分を作ってみたらいかがでしょうか?
直ぐには出来ないとは思いますが、自分を変えてみる心構えと、1人になる寂しさを乗り越える覚悟があれば、不思議と周りが合わせて来ますよ。貴女が変われば、環境が変わるんです。明るく毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

僕は、病気の事は良くわかりませんが、神様は乗り越えられない障害をは与えません。大地に根をおろす植物なら、むしろ土壌の良くない厳しい環境に根を張った草花は多少の事では枯れません。あまり環境が揃ったハウスの中で育った草花ほどすぐに枯れてしまいます。 貴女は自分が気が付かない間に、とても強くなってる筈ですよ。自分自身で障害と言う壁を作ってはいけませんよ。障害の無い人間の何人が他人の本心をわかるんでしょうか? 正直私だって子供や、妻の本当の気持ちを分かるかと言えば、ほんの一部だと...続きを読む

Q主人の過去の秘密

ここだから質問します。
結婚してから10年経ちます、子供も一人います、2年くらいに前に主人の隠くしたかった過去が明らかになりました。主人はバツイチで子供いたことは聞いていました、前奧と別れた理由にうそをついてました、私は価値観の違いや前奧に浮気疑惑があり、別れたと聞いてました。
でも違いました、今流行りの白い粉なんとかを2人目を妊娠中にもしていたらしい、主人はやめるようにも言ったにも関わらず、やめなかったようで別れたとか何とか…もぅ、何だかわからなくなりました、怖くなりました(悲)
主人とのこれからの人生に不安を感じました、離婚も視野に入れてます。離婚理由にできますか?
主人はこのことを一生、背負って生きていくのでしょうか?今後、このことを警察や色んな所で聞かれたときは知らない、私は関係ないと言えばよいですか?
こんなことは誰にも相談出来なくて質問しました。

Aベストアンサー

ご主人が過去に覚醒剤などの罪に問われて、何らかの罪を負っていたとしても、その事を原因に離婚は出来ません。あくまでも現在の夫婦・家族関係が問題です。もし、離婚が出来るのであれば、一度過ちを犯した人は社会復帰出来ないことになります。そんな制度は日本にはありません。罪を償えば社会参加出来ます。

ご主人の過去は過去として残りますが、あくまでも過去の問題です。過去を反省し、教訓として生きている人は沢山いらっしゃるでしょう。今、真面目に生きているにもかかわらず過去がどうのこうのというのは後ろ向きの考えです。その人の人格を否定することになります。

今後の心配ですが、ご主人が過去と同じ事を繰り返さないように、あなたは居心地のいい家庭を築くことに専念されれば良いのです。それでも尚、ご主人が過去と同じ様なことを繰り返すのであれば、そこで始めて離婚の話をすれば良いのです。あなたの知らないことは知らない。知っていることは知っている。と、いう認識の元で他者に対応されれば良いでしょう。

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね

Q母を侮辱した夫が許せません。

結婚3年目、2歳の子供がいます。

私は夫から私の母への侮辱の言葉を何度かかけられました。

私の母は独り身で、持病のため生活は苦しいです。
夫の両親は2人とも健在で、年金暮らしで、子供の出産祝いや誕生日祝いなどで色々おもちゃなどを頂きました。

逆に私の実家は上記に書いた通り、生活苦で殆ど援助はなく、誕生日のお祝いは2000円くらいのおもちゃでした。

夫は腹をたて、「うちの親は色々してやってんのに。お前の親はロクデナシだな!ちゃんとしてるうちの親に申し訳ないとか思わないの?うちの親に謝れよ!」「もうお祝いごとにお前んところはよばねぇから!」などなど侮辱の言葉を吐きかけられました。
ちなみに、これが初めてではありません。産後、様々原因で親の悪口を言われました。
ここ半年ほどは言われてませんが、月日が経った今でもふと思い出し、夫が憎たらしくなり夫を許すことができません。

子供のためにも今は私が我慢しなければならないのかもしれませんが、触れられたりするのも嫌悪感でいっぱいです。

ただ一言、「ごめん」と発言の撤回が聞きたいです。
でも半月も経ったことをまた振り返しするべきか…。

旦那さんに許せないことをされた奥様、旦那さんのことは許せましたか?
また、許せた方、どのように気持ちを吹っ切りましたか?

結婚3年目、2歳の子供がいます。

私は夫から私の母への侮辱の言葉を何度かかけられました。

私の母は独り身で、持病のため生活は苦しいです。
夫の両親は2人とも健在で、年金暮らしで、子供の出産祝いや誕生日祝いなどで色々おもちゃなどを頂きました。

逆に私の実家は上記に書いた通り、生活苦で殆ど援助はなく、誕生日のお祝いは2000円くらいのおもちゃでした。

夫は腹をたて、「うちの親は色々してやってんのに。お前の親はロクデナシだな!ちゃんとしてるうちの親に申し訳ないとか思わないの?う...続きを読む

Aベストアンサー

許せないなら絶縁するくらいの覚悟を持ってください。
許せない相手にべったり依存してるのではなんの説得力もありません。
自分の尊厳をかけて戦ってください。
許せないのに戦わないあなた自身に嫌悪感でいっぱいです。

Q夫婦喧嘩、非常識な行動か判断して下さい。

私45歳、妻32歳、娘9歳
夫婦間のルールで、役割が決まっています。
私はゴミ出しと、洗濯干しです。これは私が自分でやりたいと言い出しました。
朝のゴミ出しで近所の奥さんと会い、立ち話を30分程して朝の洗濯を干す時間がなくなり、妻に書置き(洗濯を干せなかった理由など)をして遅刻寸前で出勤しました。

妻は持病があり朝は体調がかなり悪いので、休んでいる事が多いです。

近所の奥さんとは娘の同級生のお母さんで、うちの妻と同じく長年の体調不良に悩まされていて、共通点も多く普段からご主人など家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。

立ち話の内容は下記です。
・うちの妻とお茶でもしたいが中々体調が悪く誘えずにいる
・最近は意味もなく涙が出てくる
・娘さんの塾、中学受験
などなどです。

別に怪しい話をしたわけでもなく、ずっと体調不良で顔を合わせる機会がなく1年振りに会い久しぶりに会話をしただけです。

妻にも会話の内容を自分から全て話し、奥さんゴミ出しが出来るくらい体調が良くなってきて良かったねと言ってました。

しかしそれから数日して、隣人のおばさんが妻に
この間旦那さんと女の人が楽しそうにしてたけどどなたさん?
と聞いてきたようです。
それに対して私に激怒し、
近所の人に怪しまれるなんて恥晒し!非常識。
だいたい自分の役割が決まっているのにそれを放置するまで話し込むなんて馬鹿なの?
と言われ納得いきません。


確かに朝から30分の立ち話は長いかもしれませんが、そこまで言われないといけない程非常識ですか?

普段から時間にルーズだの、非常識などよく言われます…
私も朝の支度で時間がないのは分かっていました、しかし娘の仲良しのお母さんともあり、早目に切り上げる事に気を使ったのと早く帰宅しなくてはと言い出せませんでした…

私45歳、妻32歳、娘9歳
夫婦間のルールで、役割が決まっています。
私はゴミ出しと、洗濯干しです。これは私が自分でやりたいと言い出しました。
朝のゴミ出しで近所の奥さんと会い、立ち話を30分程して朝の洗濯を干す時間がなくなり、妻に書置き(洗濯を干せなかった理由など)をして遅刻寸前で出勤しました。

妻は持病があり朝は体調がかなり悪いので、休んでいる事が多いです。

近所の奥さんとは娘の同級生のお母さんで、うちの妻と同じく長年の体調不良に悩まされていて、共通点も多く普段からご主人な...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、朝から30分は長いと思う。
非常識かどうか、という点で言えばやっぱり非常識かなと言わざるを得ないですよね。。。

そもそも相手の奥さんが非常識なんだけど、それに付き合っちゃったせいで、
結果的にあなたの行動も非常識になってしまった、という感じですよね。

「1年ぶりに会えた」という点を積極的に考慮すると、
あなたの行動もわからなくもないですが、
あなたは相手の奥さんの愚痴に付き合って、体よくストレス発散に使われただけです。

あなたがそこで得たものと失うものを比べると、
ちょっとバランス感覚に欠けているのではないかなと感じました。
やはり途中で切り上げるべきでした。
10分も話せば充分かと思います。

ちなみにそのあとあなたの奥さんに対して、
長話のせいで洗濯物を干せなくなった経緯とお詫びはしたのでしょうか。
もしキチンと説明できているならその後の対応としては問題ないかと思いますが、
そこの説明が弱いのだとしたら、それもミスだったかもしれません。

Q疲れる夫と夫婦生活を続けるか迷っています

結婚4年目です。
子どもはいません。
最近このままで良いのか、離婚を視野に入れて考え始めました。
理由としては、まず相手は私の話を聞かず、自己主張が強いです。
子どもが欲しいと言う→無理と言われる
会社の人の話をする→男性の話だと、そいつが次の再婚相手か!と言われて疲れる(〇〇さんに美味しいお店教えてもらった、野菜を頂いたとかでも言われます)
女性の話だと、自分の会社の話にすり替えて、聞いてもらえない
自己評価が高く、私のことは自分の所有物だと思っています。
料理を作っても、気分じゃないと食べてもらえない
家事は共働きでも基本私がやっていますが、部屋が汚い、家事できないやつだと言われます。
どこかに出かけても、少し嫌なことがあるともう二度と行かないと言われます。
私がおいしいと思ったお店でも言われます。
最初のうちは喧嘩しましたが、最近は相手が怒鳴るので会話しないようにしています。できるのは家のペットの話だけです。
他にも嫌なところは色々ありますが、とにかく子どもが無理と言われてるので、早いうちに離婚した方が良いのではと思い始めています。
ただ、頑なに子ども無理と言っていても、じゃあ離婚しますと言うと、子ども無理じゃないと言われたりして、良くわかりません。
とりあえず意見に振り回されてるのが疲れました。
このくらい我慢すべきと思いますか。
ご意見伺いたいです。
文書が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

結婚4年目です。
子どもはいません。
最近このままで良いのか、離婚を視野に入れて考え始めました。
理由としては、まず相手は私の話を聞かず、自己主張が強いです。
子どもが欲しいと言う→無理と言われる
会社の人の話をする→男性の話だと、そいつが次の再婚相手か!と言われて疲れる(〇〇さんに美味しいお店教えてもらった、野菜を頂いたとかでも言われます)
女性の話だと、自分の会社の話にすり替えて、聞いてもらえない
自己評価が高く、私のことは自分の所有物だと思っています。
料理を作っても、...続きを読む

Aベストアンサー

どことなく私の父に似ていると思います。
都合の悪いこと言われたら怒鳴れば相手は黙ると思ってる。
どうでも良いことに腹を立てて二度と行かないとかやらないとか言う。
ただ父の場合は私が生まれたことを心から喜んでくれたようです。
小さい頃は父親らしいこともしてくれました。

母は耐えに耐えてきましたが、いろいろあって熟年離婚しました。
あんな人と結婚しなかったら私の人生ちがってただろうかと、ポソッと母が言ってました。
子供のためだけに頑張ってくれた母ですが、女としては幸薄い母でした。
そのぶん私は幸せな結婚をしました。
食事や掃除で文句を言われたことなど結婚して30数年、一度もありません。

会話のできない夫婦なんてダメですよ。
これからの結婚生活どれだけ長いかわかってますか?
よく4年も我慢しましたね。
人を愛するという事の意味を知らないご主人なのだと思います。
早いうちに出直しましょうよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報