年末にスピード違反と酒気帯びで検挙されました。点数は合計14点で検察も聴聞会も済み、講習にも行って90日の免停も45日に短縮され今は普通に運転していますが、罰金の支払い請求が未だ来ないのです。なぜでしょうか?
因みにですが8年前に2人の命を助け人名救助で表彰された事があります。

質問者からの補足コメント

• すいません。前半の誤文m(__)m

A 回答 (5件)

免停は行政処分なので終わり。

罰金は刑事処分だけど起訴猶予ということかな?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

其れなら、免責された、可能性も、拭えません。

ラッキーで有ります様に。
    • 0
この回答へのお礼

ホントは酒気帯び13点と26キロオーバーの2点で合計15点で免取りだったのですけど、スピード違反が何故か1点になってて、ラッキーと思っていたんですけど 罰金免除までは 甘くはないですよね(・・?)

聴問会に、人命救助の、表彰状を持って行きましたか?

良く、交通違反等で、検察庁に、呼び出された時、そ言った、書類等が、有れば持って来て下さいなど、案内が有ることが、有ります。
従って、表彰状なるものを持って行かない限り、免責には、成りません。
何らかの事情で、命令が遅れて居るか、稀に、書類が紛れ、罰金通知が来無い場合も、有り得ます。
私にも以前、過料の、通知が来無かった記憶が有ります。
コンピュータでも、間違いますし、ましては、人間のやることは、間違いだらけです。
もし、来なければラッキーでしね。
    • 1
この回答へのお礼

ケニー爺さん。ありがとうございます。
逮捕された時に 今まで警察や消防などから表彰された事があるのか聞かれたので、有りますと答え 翌日の聞き取りの際に賞状と当時の新聞記事も見せて確認取って頂きました。
検察側からも3月に呼び出しがあり、色々と警察と同じ事を聞かれ、同じ事を話すと今月中(3月)には通知が行くと思います。との事でしたか5月現在も通知が来てないのです。

半年ぐらい掛かる事もありますので、そろそろかと (^_^;

• 0
この回答へのお礼

ステレンさん。ありがとうございます。

所轄の警察に連絡してみては?

警察のミスで、こなくても、
警察内でのことで、あなたの責任にされたら、たまらないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

マイスリーさん。ありがとうございます。この事案は警察ではなく検察側の仕事なのです。