お仕事で一年ぶりに再会した男性がいて連絡先を聞きたかったのですが勇気が出ず聞けませんでした‥。男性のお店のFacebookは知ってますがそこになにかコメントするのは変でしょうか。ちなみにラーメン屋さんです。
距離もあり直接お店に伺うのは出来ません‥。

A 回答 (4件)

構いませんよ、そーする為のサイトですからFacebookは

• 1
この回答へのお礼

お店のFacebookなので誰が読むのかわからないので不安です‥
ありがとうございます。

そのFacebookはその店用の物で有って彼個人の物ではないと思うのです。

従って不用意にコメントすることは気を付けなければならないと思います。例えば彼の名前が分かっているのならば住所は分かる訳ですし、手紙の方が無難なのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

名前わからないんです。
そうですよね。お店のFacebookなのでよく考えてから行動にうつしたいと思います。
ありがとうございます。

そのFacebookの開設者が気になる男性であれば内容にもよりますがアリかも。

。。

Facebookって、コメントを不特定多数の方に閲覧できるものですから
十分相手を気遣う必要がありますよね。

彼女(奥さん)がいるかも知れないしね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね‥
よく考えて無難なコメントしたいと思います。ありがとうございます。

Facebook がわかっているのだったらメッセンジャーでご挨拶から始めてはいかがでしょう。

• 1
この回答へのお礼

お店のFacebookなので
誰がよむのかわからないので不安です。
ありがとうございます。