うちのこが先日尿結石であると診断され、療養食を一ヶ月食べることになりました。
先生におやつについて聞いてみると、「おやつはやめたほうがいい」とのことでした。
毛玉すっきりんを使っているので、「それも使っていいですか?」と聞くと、「やめたほうがいい」とのことでした。

「毛玉たまったりしませんか?」と聞くと、
「毛玉はたまるかもしれないけど、、」

と少し曖昧なお返事でした。尿結石のあとに毛玉がたまったら心配なのですが、これから一ヶ月、毛玉対策しなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

ねこちゃんの種類にも、よりますが、毛玉がお腹にたまると、自分で、吐き出します。

ねこちゃんによっては違うので、先生が大丈夫でしょうと、言うのなら、指示どうりにした方が無難では、ないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

うちのこはマンチカンなのですが、今まで一回も吐き出したことがなかったので、毛玉すっきりを使いました。
今後吐き出してくれるといいのですが、、
先生も曖昧でしたが指示に従ってみます。