プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巻髪に最近、凝ってまして練習中です。
ずっとカーラーで巻いてます。

そこで質問なんですけれど、みなさん、旅行に
行く時はやっぱりカーラーセットを持っていてるんでしょうか?週末、彼と国内旅行(海に行く)なんですが、やはり巻き髪は
したいので、どうしようかなって思ってます。

どうも私は旅行の荷物を作るのは下手で何やかんやと
荷物が多くなっています。
化粧品とかみなさん、どのようにまとめていますか?

あと、お使いの方がいれば教えていただきたいのですが
VSのコテの38mmを使ってる方、いらっしゃれば
感想を教えてください!
私は今、肩下4センチくらいです。
以前美容院でそれで巻いてもらってイイ感じだったので
自分でも購入するか迷ってる最中です。

色々質問させていただきましたが、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。


私は以前エクステをつけているときによく巻いて
いました。最近はショートに近いくらい切ったんですが寝癖直しに持ち運び用のガス式アイロンを愛用
しています。(ストレートアイロンではなくコテ)
ビダルサスーンとか電源式のものは使ったこと
ないんですが、出先のトイレとかで巻きなおし
できるので、便利ですよ。ただし、ガス代の
ランニングコストはかかりますが・・・
せっかくの彼との旅行なのに、朝のセットするとき
ホットカーラーをグルグル巻いてたらちょっと
間抜けなような気がするんですが・・・
それよりはコテで巻いたほうがいいと思いますよ。
スプレーでカチカチになった巻き髪って決して
おしゃれじゃないですし、ふんわりカールだと
長時間は長持ちしないので携帯用をおすすめします。
金銭的に余裕があれば、ホットカーラー+携帯用
が最強かな?家でホットカーラーでセット→
携帯用で直すという感じですね。
美容院でも、カーラーで巻く方法とコテを使う方法
教えてくれますよ。一度聞いてみてくださいね。

それから旅行用の荷物ですが、私もとっても苦手
なんです・・・
だから、100円ショップ等でポーチをたくさん
買って、分類してそのポーチ達をかばんにつめます。
化粧品なんかも、基礎・下地用と、ファンデ以降、
目の周り用と3つくらいにわけちゃいますね。
(どんだけ塗るねん!って思わないで~)
着替え類も同じく、下着、トップス、ボトムにわけて
洗濯用の袋も持参します。下着類はネットを持参して
そのまま帰ってきて洗濯機にポイですね。
長文になりましたが、ご参考になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!