私は骨髄異形成症候群の治療を始めてもうすぐで1年です

最初は入院しましたが、幸いすぐに退院でき、自宅療養しています

服用中の薬はネオーラルを、飲んでいます(その他副作用止め的なのも飲んでいますが)

血液検査の数値でも、全体的にほかの人の半分くらいまで回復してきました

ここで疑問なのですが、今から薬を飲まなくなるとどうなるのですか?

もちろん、きちんと治療しますが。気になった( ´•д•` )

A 回答 (1件)

これ、説明あったと思いますけど急性白血病に移行しやすい血液のガンです。

元彼女がこれで亡くなりました。病名がなかなかわからなかった。ようやくわかったときにはすでに白血病となり化学治療が行われたが。亡くなる前は見舞いに行くのにもつらくて、本当につらいのは彼女だっただろうが。思い出してしまいました。
だから、完全によくなるまでガンパリましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お辛い思い出を思い出させてしまうような形になって申し訳ありません。
彼女さんは、もちろん、あなたも、頑張ったのですね。
お悔やみ申し上げます。

そして、励ましのお言葉もとても嬉しいです。ありがとうございます!

彼女さんの御冥福をお祈りいたします。

• 骨髄異形成症候群のまとめページ

骨髄異形成症候群とはどんな病気か  造血幹細胞(ぞうけつかんさいぼう)(血液のなかに含まれる赤血球、白血球、血小板の元になる細胞)に原因不明の異常があり、血液細胞の形態異常を生じて、正常な血液細胞を作れない状態(無効造血(むこうぞうけつ))を特徴とする病気です。この病気のなかには急性白血病(きゅうせいはっけつびょう)に移行するものも多いため、治療法の確立が急がれています。  発症年齢のピークは60〜70代...続きを読む