laseronsaleはカラス撃退グッズ専門通販店ですが、効果はどうですか
http://www.laseronsale.com/laserpen_500mw/p-7056 …

A 回答 (2件)

それに似たような物を持っていますが、使用していません。

確かに、カラス、ハトは逃げます。

しかし、レーザー光が強すぎます。
夜、200m先の壁に映ったレーザー光をしっかり確認できるほどの強さです。
人の目など被害が出そうです。

空に向けて使用するために、下記被害も考えられます。
http://www.asahi.com/articles/ASJ7Z3S6HJ7ZPTIL00 …

購入を控えられた方が無難だと思います。
ちなみに、室内で「指し棒」代わりに使おうと思っても使えません。
光が強すぎて、目が痛いです。
    • 1

何か危険な代物ですね。

。用途によって凶器になる感じです。

サイト内の誤字脱字の多さにも呆れています。

興味本位の購入はお勧めできません。

あと、他のサイトのレビューや説明を閲覧したのですが、

やはり誤字脱字が多く、中国系の匂いがプンプンします。
    • 0