1か月前に「他に好きな人がいる」という理由で彼氏に振られました。
「好きな人ができた」のではなく、
元々「いた」のです。

その好きな人というのは彼氏の会社の取引先の女性らしく、
既婚者とのことで一時期は諦めていたそうなんですが、
最近離婚すると彼女に打ち明けられたそうで、
気持ちが一気に彼女に傾き別れ話をされました。
離婚することを他の人でもない、彼氏だけに言ってくれたそうです。
そのくらい二人の仲は私の知らないところで出来上がっていたのかもしれません。

付き合ってる時もその女性の影響なのか、
私にのめり込めていないなという気はしてました。
月に1回しかデートはしてくれませんでしたし、
私から誘う方が多かったですし、
デート費用も私がやや負担。
もちろん誕生日やクリスマスも何もありませんでした。
GWもお盆も年末年始も彼氏は実家に帰省。
旅行に行こうなどとも言われませんでした。

彼と付き合った期間は約1年半。
取引先の女性の存在は全くもって知りませんでした。
彼はツイッターをしてるので、
知らない女性からよくコメントをもらうほどモテます。
なので心変わりするならSNSで出会った人かなとか、
「私以外の女性に目移りするな」と勘はありました。
私は勘は鋭い方です。
私に気持ちがないなと悟った時点で、
軽いネットストーカーみたいになってしまい、
彼を追い込んだのは確かです。
それと同じ時期に取引先の女性の離婚があり、
別れのタイミングとしてはもう素晴らしいとしか言えません。

別れてからまだ心残りはあり復縁を望む自分もいます。
別れの件に関しては他の女性の影を感じた私が、
彼を問い詰めて「実は・・・」と話してくれたのです。
私が問い詰めなければ彼とはまだ別れてなかったのかなぁ。
でも遅かれ早かれ彼の心の中には別の女性がいるのは確かだし、
別れはいつかはしていたと思うのです。

取引先の女性も幼稚園くらいの子供がいるにも関わらず、
彼と二人で食事に行ったり彼だけに秘密を打ち明けたり、
彼女もまた浮気者ですね。

どうして真面目に彼のことを一途に想ってる私だけが損をするのでしょうか。

質問というよりも、
今後私は彼のことは忘れて次の男性を探すべきでしょうか?
たぶん探せと言う意見が多いと思いますが、
そんな簡単に出会えるわけがありません。
復縁できるとしたらした方がいいでしょうか。
私は今までここでは言えないくらい、
自分で言うのもなんですが、
「不幸」と言えるくらいのことはたくさん経験してきました。
どうして私は普通に恋愛して結婚できないのでしょうか。
もう人生を終わりにしたいとも考えています。

A 回答 (4件)

色んな意見が集まる事と思います、私は貴女の心が歪む時間の少ない事を、ひたすら願う側に立とうと思いキーを叩き始めました。

時々男という生き物は「気取り」を発揮する、弱い動物だという事を貴女は未だ知らない。
早く悪夢を忘れましょう、平均的には生きて行くという点で男は弱い、それで発生するのが子供っぽい気取り、又は引きこもり、と知ればバカバカしいと気付く筈です。

それでずっと弱いか、そんな事は無い、愛する女と可愛いわが子を背負って御覧なさい、その働く事ガリガリになるから、それを信じて可愛い・強い女になりましょう。
恋愛ごっこで弱気になる事は無い、生命力と女優の素質はこれからが本番です、詰まらぬダンディーを気取った報いは必ず天から降って来ます。

多分「心願」という神式の願掛けはご存知無いでしょう、本当に許せない、しかし人が人を憎むのは双方を傷つけるもの、ただ祈るだけで他の物や金子は不要。

私は宗教でも政治でもない分野でそれを知りました、大宰府天満宮では話を聞いて貰えます。
早く元気になって、今のマイナス分を糧にした上昇に転じて下さい。

色々失敗を重ね、騙され、喧嘩もし、どうやら半端に悟りを開きそうな爺が心から願っています。
    • 0

そんな男性、向こうから振ってくれてむしろ良かったじゃないですか。

始めから違う本命女性がいてデート費用はあなたが負担、クリスマスも誕生日もなしなんて馬鹿にするなって思いませんか?

そんな男その女にくれてやりましょう。
一途なあなたにはもっと相応しい男性が現れますよ。
    • 1

元々あなたに惚れていなかった人を、

待つ意味もないし
幸せになれる訳がない。

今回の彼の件を不幸というなら、
あなたがはじめから片思いをしていただけのことだし、
彼はあなたに対して恋心を持っていなかったということ。

そんな相手を追いかけても
意味なんてないですよ?

気心知れて好きだけど惚れていない男性に、
あなたはいつか惚れることはありますか?
いつか急にドキドキしたりすること
ありますか?

片思いなら1人でいくらでもできますが、
恋愛は2人でするものです。

いくら片方が必死に想っていても、
片方が気持ちを無くしたら終わるのが
恋愛です。

一途に想っているほうが損をする。
この考え自体が間違いです。

人の心だけはその人のもの。

そこら辺にいる男に好き好き言われ続けたら、あなたはその男を好きになりますか?

とりあえず付き合ったところで
結局惚れれない相手には
どーしても惚れれないんですよ。
その男がどんなにあなたに一途でも。

お互いにお互いのことを思い合える男性を探すことです。

でないと、あなたのいう幸せなんて
ありえないんですから。
    • 0

どうして真面目に彼のことを一途に想ってる私だけが損をするのでしょうか。

の言葉に対して言える事は、全然損していませんよ。

あなたの気持ちを無視した言葉ですが、不倫の彼女がありながら、優柔不断にも1年半も騙して付き合ってきた彼が彼女の事を話してくれて、踏ん切りがついて良かったと思いますよ。

今までなんか自分の方に心が向いてないと、疑いの心を持ちながら過ごしてきたことから、解放されるのですよ。良かったと思って下さい。
勘が鋭いあなただったらわかるはずです。

一時期辛い思いをするかもしれませんが、一途なあなたならきっと、あなたに合った彼が見つかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
1年半「騙されていた」ことになるんですよね。
苦しかったです。
付き合ってるのに、こちらは彼に片思いのような感覚でした。
私に振り向いてほしくて私なりに全力で愛しました。
しかしすべて裏目になってしまったのは縁がなかったのでしょうね。
彼を疑って疑って醜い自分しか最後に残らなかったです。
復縁できたとしても同じことを繰り返すのだろうなぁとも感じます。
今は婚活を頑張ってます。
疑心暗鬼ではない本当のお付き合いができたらいいなと思いました。