一年付き合っている彼がいます
遠距離です。
わたしは一人っ子で甘えたがり
寂しがりやで結構会うと甘えてます
彼はしっかりしてて
仕方ないな〜みたいな感じです
構ってほしいんやろ?
みたいな感じできます
連絡も彼はしなくても平気だけど
わたしがしたいなら付き合うよ
みたいな、、上からというか、、
彼女やけど妹、娘みたいやわ
とよく言われます。
本当に可愛がられてるみたいな感覚です
これって良い関係なのでしょうか?
悪く言えばなめられてると思います。
正直てなづけられてる感じもします。
なめられてと浮気されたり
自分の方が優位だとか思われるとは嫌です
でも彼はそれが可愛い、
そういうところが大好きだよと言います
これってどうなんでしょうか、、

A 回答 (2件)

一人っ子は変な所がプライド高いですよね(笑)


そのわりには相手任せの所があり協調性がない。
私の夫も一人っ子なので凄くよくわかります。
しかし、一応男なので夫として立てておけば私の思うままに動いてくれるのでこれほど楽な夫はいません。
お金も家の実権も私が握ってますよ。(笑)
あなたのような人にはしっかりした彼のような人はピッタリですよ。
私と夫は同い年ですが夫のことは三才位年下だと常に思ってますから。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/19 14:37

>自分の方が優位だとか思われるとは嫌です


プライドは捨てられた方が今後もうまくいくと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入籍後はやはり一緒に住むべきでしょうか?

5月3日に婚姻届けを提出する予定です。

結婚後、彼の会社の社宅に入る予定なのですが、
その手続きや審査等で時間がかかり、
すぐに一緒に住むことができず、
引越は8月になる予定です。

それに合わせて7月か8月に婚姻届けを出そうかとも思いましたが、
5月3日は祝日で覚えやすいし(しかも今年の5月3日は大安なので)、
やはりそういう日に入籍したいとの希望がお互いにあるため、
5月3日に入籍することにしました。

そのことは、結婚の挨拶の時にも、
そして先日の顔合わせの時にも、
お互いの両親には説明していて、一応了承は得ています。

ですがうちの母は内心、
せっかく夫婦になったのに別居はどうなの?と思っているようです。

私の父は特に何も言わず、
彼の両親も、好きなようにしなさいと言っています。
(内心はどう思っているか分かりませんが…)


彼は今1人暮らしをしていて、
最初は今の家で一緒に住もうと言ってくれましたが、
やはり2人で暮らすには狭くて不便なようで、
その話は無かったことになりました。
(一応、2人入居可能の家です)

ちなみに、結婚式は今のところする予定はなく、
引越が落ち着いてから写真だけにするか、
親兄弟のみで小規模に行う予定です。


親世代の方(50~60代の方)は、やはり、
結婚後も別々に暮らすことを良く思わないでしょうか??

率直に教えて頂きたいです。

5月3日に婚姻届けを提出する予定です。

結婚後、彼の会社の社宅に入る予定なのですが、
その手続きや審査等で時間がかかり、
すぐに一緒に住むことができず、
引越は8月になる予定です。

それに合わせて7月か8月に婚姻届けを出そうかとも思いましたが、
5月3日は祝日で覚えやすいし(しかも今年の5月3日は大安なので)、
やはりそういう日に入籍したいとの希望がお互いにあるため、
5月3日に入籍することにしました。

そのことは、結婚の挨拶の時にも、
そして先日の顔合わせの時にも、
お互いの...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!!
わたしも婚姻届を出したのが5/3で親近感を持ちながら読ませて頂きました!

結婚式は10月に行ったのですが、婚姻届は5/3に出しました。わたしの誕生日が5/4なので少しでも若いうちにって事で5/3の運びとなったんですが(´o`;笑
でも婚姻届を出した後も、私達は別居生活してましたよ。新居が完成するまで実家にお互い住んでました。
お互いの両親はその事について何も言わなかったです。お互いが決めた事であるならって感じでした!
事情が事情なので理解もあるし早めに籍を入れてもいいと思いますよ!

Q自分勝手?嬉しい?

喧嘩中
別れかけ
の彼女から
普通のラインが来たら
どう思いますか?
無視?返す?
うざい?嬉しい?

Aベストアンサー

〜喧嘩する程仲が良い〜と、言うじゃないですか、嫌いで付き合った仲でもあるまいし、彼女からの、普通の、lineでも、その中には、貴方に対しての謝りの、意味が含まれています。
無視しては、いけません。lineを、返しましょう。
ただし、怒った素ぶりは、見せないこと。
何でも無い振りして、普通の会話で臨みましょう。
もう、喧嘩した事は、忘れ、元の、仲に、戻りましょう。

Q彼女と母親がセットの件

結婚予定の彼女がおりますが、どうやら母親とセット売りのようで、滅入っています。

具体的には、彼女とその母親から、彼女の実家の近くに住むことを要求されています。しかも、それしか有り得ないというスタンスで。

子供が出来たら、彼女と母親が一緒に子育てすることが予定されています。それが当然というスタンスで。

また、将来的には、母親の面倒を見ることも予定されています。彼女が一人っ子なら分かるのですが、彼女には兄がいます。なのに、彼女も母親もそれが当然と思っています。

彼女の実家の近くに住めば、私の実家とのアクセスはほぼ遮断され、母親の干渉も避けられないように思われます。実質的に私が婿入りしたような状態となり、納得することができません。

いくら彼女と話し合っても、実家の近くを譲らないといいます。私は一体何のための存在なのでしょう。
これは破談もやむなしでしょうか?

Aベストアンサー

>話し合いをして、彼女が少し考え直してくれるような感じになっても、家に帰るとまた主張がもとに戻っている
彼女、完全に「母娘は一緒が一番!」な母親に洗脳されてますねぇ。
可能ならとっとと彼女の実家から遠い所へ引っ越しましょう。
母親に接触させなくするしか方法ないと思います。
それが無理なんだったら、一生その「ゲンナリ」と付き合う覚悟をするかどうか、でしょうね。

Q好きな人から拒否されていた

片想いの相手に電話もメッセージも拒否されてました。しばらく会っていなかったがまた会えると期待していた。
自分は相手に失礼な態度はしていないし、拒否されるとは理解できません。既婚者だから拒否か他に誰かいるか、考えると苦しいです。忘れるしかないと他の奴にも言われ仕事も身に入りません。
優しくて綺麗な人だったから他にも誰かいたのかもしれない。
未練はありますが、忘れたいです。

どうやって忘れたらいいか教えてください。
家族を見ても忘れられません。

Aベストアンサー

「優しくて綺麗な人」だったら忘れる事は難しいでしょうね。
「電話もメッセージも拒否され」たのは、あなたが「相手に失礼な態度はしていない」のであれば、やはり既婚者だからだと思います。私も以前に経験がありますが、長続きはしませんでした(また、長続きしても、いずれは限界が来ると思います)。
今の片想いの方以上の素敵な方と出会う事によって忘れることができるのではないかと思います。

Q元カノとの行為を想像してしまって、彼女いたことある人を好きになれません。 そのため、彼女いたことない

元カノとの行為を想像してしまって、彼女いたことある人を好きになれません。
そのため、彼女いたことない人を好きになってきました。

しかし、今はもう年齢的に、彼女いたことない人は、よっぽど変な人しかおらず、新しい恋ができなくて困っています。

皆さま、元カノとの行為を想像してもなお、相手を好きでいられるのはどうしてなんですか?
カウンセリングに通おうかと悩んでいるので、真面目な回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一発美人女とはめれば
すっきり
過去のことなんてと思い出すことも無い

Q主人の過去の秘密

ここだから質問します。
結婚してから10年経ちます、子供も一人います、2年くらいに前に主人の隠くしたかった過去が明らかになりました。主人はバツイチで子供いたことは聞いていました、前奧と別れた理由にうそをついてました、私は価値観の違いや前奧に浮気疑惑があり、別れたと聞いてました。
でも違いました、今流行りの白い粉なんとかを2人目を妊娠中にもしていたらしい、主人はやめるようにも言ったにも関わらず、やめなかったようで別れたとか何とか…もぅ、何だかわからなくなりました、怖くなりました(悲)
主人とのこれからの人生に不安を感じました、離婚も視野に入れてます。離婚理由にできますか?
主人はこのことを一生、背負って生きていくのでしょうか?今後、このことを警察や色んな所で聞かれたときは知らない、私は関係ないと言えばよいですか?
こんなことは誰にも相談出来なくて質問しました。

Aベストアンサー

ご主人が過去に覚醒剤などの罪に問われて、何らかの罪を負っていたとしても、その事を原因に離婚は出来ません。あくまでも現在の夫婦・家族関係が問題です。もし、離婚が出来るのであれば、一度過ちを犯した人は社会復帰出来ないことになります。そんな制度は日本にはありません。罪を償えば社会参加出来ます。

ご主人の過去は過去として残りますが、あくまでも過去の問題です。過去を反省し、教訓として生きている人は沢山いらっしゃるでしょう。今、真面目に生きているにもかかわらず過去がどうのこうのというのは後ろ向きの考えです。その人の人格を否定することになります。

今後の心配ですが、ご主人が過去と同じ事を繰り返さないように、あなたは居心地のいい家庭を築くことに専念されれば良いのです。それでも尚、ご主人が過去と同じ様なことを繰り返すのであれば、そこで始めて離婚の話をすれば良いのです。あなたの知らないことは知らない。知っていることは知っている。と、いう認識の元で他者に対応されれば良いでしょう。

Q男の方へ質問です

今まで
傲慢でわがままで甘えることを可愛いと履き違えたバカ女で文句は言う、自己中、キレる、ずぼら。
とりあえず疲れる彼女が

突然変わっておとなしい気を遣える女になっていたらどう思いますか?

俺は前の時点で別れる!とかはないでお願いします

Aベストアンサー

それは素晴らしい事だと思いますが、あまり手放しで
喜ばないかも。

現実的に人間って急には変われないです。
特に良い方にはなかなか難しい。

相手が違うと多少は接し方は変わるかもしれないですが、
自分を変えようとして上部だけ変えても、また直ぐに
前と同じ様な振る舞いに戻ると思います。

Qピンクな内容です!すみません、 昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったので

ピンクな内容です!すみません、
昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったのですが、
その寝落ちしたタイミングが、彼の1人オナニーを聞いててとお願いされたタイミングでした...
お互い好き同士なのですが、大学の関係上、その関係は敢えて友達のままでいます。
でも毎晩電話していて、私がいつも寝落ちしてしまうのですが、さすがに今回のは自分でもやらかしてしまったと反省しています
彼からのLINEも朝とてもそっけなかったり、どう対応していいかわかりません、

男性の方でしたら自分がこの状況、どう思いますか?
また今後どうしてほしい等ありましたらアドバイスください!
くだらない内容ですが、回答お願いいたします

Aベストアンサー

なんか同じ気持ちじゃなかったことのショックですかね。
わかりませんが男友達ならきっぱり断れるのではないかと思いました。
頑張ってください!

Q彼の部屋で恐怖体験しました。私はどうすればいいのでしょうか?

今日のお昼前、ちょっと用事があったので、彼の部屋に行きました。

部屋に入ったのとほぼ同時にピンポンが鳴ったのでインターホンに出たら、黒っぽい服の女の人が立っていました。
何か言ってるけど横向いてるし、声が小さくてよく聞き取れません。

それであまり深く考えずに玄関ドアを開けてしまった私が大バカでした。

「あのさ、お金、お金、貸してよ。持ってるよね?貸してよ…」って。。
一瞬「はあ?何言ってるの?」と頭の中が真っ白になったけど、去年の夏、彼にお金を借りに来た女性だと瞬間的な勘でわかりました。
目がギラギラしていて、幽霊みたいな声。
もう、怖くて怖くて。。。
1万円渡したら、やっとドアから手を離してくれたので、玄関を閉めることができました。

玄関にしゃがみ込んだまま、しばらく放心状態で動けず。
本当に怖い時って声とか出ないんですね。
とにかく一人じゃ外に出れないと思ったので、兄のお嫁ちゃんに電話して、車で迎えに来てもらいました。
そこでやっと、チョロ泣き。

夢見てたのかな?というのが今の感想です。
何か本当にそんな感じ。
あの女性の顔すら、あまり思い出せません。
全体的にセピア色の印象。

やはり、彼には伝えた方がいいのでしょうか?
私としては、このまま忘れ去りたいのですが。
何もなかったことにしたい気持ちが大きいです。
お嫁ちゃんは「絶対、言わなきゃダメよ。当たり前でしょ」と、言ってますが、危害を加えられたわけじゃないから事件じゃないし。
1万円で済んだのだから、大したことない気もするし。

迂闊に玄関を開けたこと、彼にすごく怒られそうで、それも怖いです。。

*去年のこと*
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9559875.html

今日のお昼前、ちょっと用事があったので、彼の部屋に行きました。

部屋に入ったのとほぼ同時にピンポンが鳴ったのでインターホンに出たら、黒っぽい服の女の人が立っていました。
何か言ってるけど横向いてるし、声が小さくてよく聞き取れません。

それであまり深く考えずに玄関ドアを開けてしまった私が大バカでした。

「あのさ、お金、お金、貸してよ。持ってるよね?貸してよ…」って。。
一瞬「はあ?何言ってるの?」と頭の中が真っ白になったけど、去年の夏、彼にお金を借りに来た女性だと瞬間的...続きを読む

Aベストアンサー

彼はあなたを守らないといけないと思います。
もし、彼がお金を渡さなくなったら、あなたにお金をせびりに行くかもしれません。

今回だけで済まないかもしれませんよ。
回数が増えたらどうしますか?

お金を借りに行く人というのは、根本的な生活の問題が解決できない人だと思います。
また、必ず、お金に困るんです。
そのたびに彼の元にくるでしょう。

ドアを開けなければ解決、というわけにもいかないかもしれません。
どうします?
ドアをどんどんたたき続けられたら?

今回以上の怖い思いをするかもしれません。

今後のことをちゃんと話し合ったほうがいいと思いますよ。
今回危害を加えられなかったから、今後もそうだとも限りませんし。

彼も自分がお金を渡せばそれで解決だと思っていたかもしれません。
でも実際はあなたにも影響が出ています。

ちゃんと向き合ったほうがいいと思いますよ。
気を付けてくださいね。

Q死んでほしい

いろいろ悩みすぎて
彼氏がうざくなってきました
いっそ死んでほしいです。
遠距離なので会わないことは可能ですが
地元が同じなためいろいろ思い出すし
もう縁を切って消えてほしいです。
何かも消すし捨てます
どうしたら記憶からも消せますか
というかひどいことされすぎて
憎いです
復讐したいです
前までは仲戻りたいと思ってましたが
もうわたしばかり苦しんで
向こうは呑気にサークル。
わたしばかり悩んで
向こうはめんどくさーまたでいいじゃん
の繰り返し
死んでくれ。
わたしに関わったことむかつくし
関わってしまったことも失敗です
7年も好きでした
付き合えて嬉しかったはずなのに。
どうしてここまで憎み合い傷つけあって
もうしんどいです
死んでほしいです
医学部なので忙しいとわたしをゴミのように扱います。わたしは何度夢を潰してやろうかと思ったか。死んでくれ。消えてくれ。幸せになれませんように。永遠に挫折して立ち直れませんように。

Aベストアンサー

貴女のは好きではなく「依存や執着」です。

相手を呪い殺したりするので只別れたら良いだけですよ。


人気Q&Aランキング