みなさんの両親は、何歳ですか?俺の両親は、父ちゃんが60で、母ちゃんが61です。

A 回答 (5件)

親が既に他界していたら、他界時の年齢なのか?!行きていたら?!の年齢なのか?!


とか、何かややこしいよ。
    • good
    • 0

父59歳、母50歳です。

    • good
    • 0

既に死亡しているので、死亡時の年齢で書けば


 父:81歳
 母:82歳
    • good
    • 0

父は67才で他界、母は81才です。

    • good
    • 0

父75


母71

でも、これって回答者がいくつかによっても違ってきますし、何か意味があるのかな?って気がしますが・・・。(-_-;)
まぁ、いいか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q父と母を離婚させたいです。 父54歳、母52歳、私28歳、妹27歳です。 私と妹はすでに結婚してお

父と母を離婚させたいです。

父54歳、母52歳、私28歳、妹27歳です。
私と妹はすでに結婚しており他府県に住んでいますが毎週交代で母の様子を見に帰っています。

父は元々かなりのモラハラで、私たちは10年ほど前から毎日のように死ねと言われて生きてきました。私と妹はメンタルが割と強いのか、特に気にもせず昔から上辺の愛想をし関わらないよう過ごしていました。

3年前からは手が出るようになり、私や妹は髪を引っ張られたり、唾を吐かれたりだったのですが、母はしばかれたり、財布を燃やされたりと過激になっていたため別居させそれぞれ一人暮らしをしています。

この頃から妹は過呼吸になってしまいました。
さすがの私も恐怖からか夜眠れなかったり、父に関わる物は全て処分しないと落ち着かなくなりました。

お前の苦しむ姿を見るのが生き甲斐だと怒鳴られたり、しねしねしねしねと何列も羅列されるメールが来続けたりするためもう1年ほど会っていません。メールも電話も受信拒否にしています。

ここ数ヶ月母が体調を崩しており、不眠、頭痛、嘔吐、体重減少、胃腸炎、脱毛で通院していることがわかりました。
別居していると言っても車で10分の距離で、身の回りのことを何もできない父のため朝と夜はご飯を作りに行き、家事や掃除をこなしているためです。機嫌の悪い日には朝まで説教が続くらしく、それでも母はフルタイムで働いています。

父は工場勤務で月10万の収入で社宅暮らし、母は月15万の収入がある上、持ち車も家もあり、父と離婚しても生活に困ることはなさそうです。父は無駄遣いが多く、母が税金や一部の生活費を支給してあげています。

父は心療内科に通い、投薬中ですが波があるため暴れたりモラハラがきつくなるそうです。
自分では俺は病気で可哀想なんだ!と豪語する割に善悪の区別はきちんとあり、家の外では評判がいいです。

最近またモラハラがきつく、父と顔を見るだけで母は震えが止まらないらしいです。父の家に行くなと言っても母には情があるようで見捨てられないようです。

妹夫婦は来年から海外転勤、私も主人が今年いっぱいで転勤なので飛行機でしか帰れない距離となり、金銭的にも毎週のように母の様子を見に行くことが厳しくなります。

妹はもう母のことも放っておこうという考えで、体調を崩してまで父の世話をするほど世話好きでどうしようもない父を助けてあげることで満足してるんじゃない?と。
母が暴力をふるわれようが、それも予測できることなのに逃げないため、自己責任で行動してもらおう、と言います。

母も離婚を考えてはいるようなのですが、世間の目が気になる、子供には両方の親が必要、など言い訳を並べて離婚できない理由ばかり言います。

もうこのような母親は放っておくしかないのでしょうか?

父と母を離婚させたいです。

父54歳、母52歳、私28歳、妹27歳です。
私と妹はすでに結婚しており他府県に住んでいますが毎週交代で母の様子を見に帰っています。

父は元々かなりのモラハラで、私たちは10年ほど前から毎日のように死ねと言われて生きてきました。私と妹はメンタルが割と強いのか、特に気にもせず昔から上辺の愛想をし関わらないよう過ごしていました。

3年前からは手が出るようになり、私や妹は髪を引っ張られたり、唾を吐かれたりだったのですが、母はしばかれたり、財布を燃やされたりと過激...続きを読む

Aベストアンサー

お母様があまりに峻烈な境遇であるため、
第三者が意見していいことかどうか迷います。

とはいえ、幸せも人生も人それぞれです。

お母様の人生を、あなたが考える幸せの型にあてはめていいのかどうか、わかりません。

長年連れ添った情があるのかもしれませんし、
足腰が弱ったお父様にいつか復讐することを生きがいにしているのかもしれません。
(物騒なことを申しましてスイマセン)

「本当に困ったら助けに行く」と念押しするくらいでいいのではないでしょうか。

放っておくというよりも、
1人の人間としてお母様の判断を尊重する、
という言い方の方が適しているように思います。

Q家の母ちゃんが、やたらに、市役所とかNHKに資料請求をやるなと、言われた。俺は、他の地域の情報を知り

家の母ちゃんが、やたらに、市役所とかNHKに資料請求をやるなと、言われた。俺は、他の地域の情報を知りたいのに!資料請求をやると、ブラックリストに載ったりしますか?

Aベストアンサー

あなた精神病院に行ってください。
質問サイト依存症です。

Q僕の家は犬を3匹と父、母と三人で暮らしてます 家族全員働いてて母は介護で父は運送業で僕が飲食やってて

僕の家は犬を3匹と父、母と三人で暮らしてます 家族全員働いてて母は介護で父は運送業で僕が飲食やってて時間てきに介護の仕事が一番早く終わって犬の世話できるはずやのにしないんです
姉もいてるんですが姉は結婚してでていきました
それで、姉と母が犬勝手に飼っといてこいつらは全然世話しないんです
それで、10年ぐらい僕が世話してるんですけど今日、我慢の限界でぶちギレしました
お前らで世話しろよっていうたらお前がしろよっていわれたんですが
これは、どうしたらよろしいでしょうか?
イラつきが止まりません

Aベストアンサー

かわいそうなら、死ぬまで面倒見てやるしかないよね。

イラつきを納める方法は、、、
そうさね、犬はご飯をくれる人をとっても大切にするよ。
可愛がってあげれば、一生忠誠を尽くすよ。

Q高校生です。 両親が離婚して5日。 私は2人の兄弟とともに母の元で生活しています。 ですが先日、父に

高校生です。
両親が離婚して5日。
私は2人の兄弟とともに母の元で生活しています。
ですが先日、父に言われて父方の祖母のお家にお正月の挨拶に連れていかれました。
そこで疑問に思った事があります。
普通、そんな状況で子供達を祖母の家に連れて行って挨拶なんてしますか?離婚して間もないのに。

父が嫌いなので一緒に出かけたくないというのが本音ですが、帰り際に来年はわたしが就職するから予定合わせないと…みたいな事を言っていて、嫌気がさしました。
私は父が嫌いなので、もう一生会わないくらいのつもりだったのに。就職用のスーツを買ってやるとか何かと理由をつけて会う機会を増やしてきます。小学生の妹はお菓子を買ってあげるという言葉につられて父とよく出かけていますが、私は本当に父とは会いたくないし関わりたくないのです。

両親が離婚したのは、父が王様のようにして家事などは何も手伝わなかったり、高い車を買ったりなど家計が見えていなかったり、夫婦喧嘩をするたびに離婚と言い出したり…といったことが積み重なった結果です。

家族5人で暮らしていたのが、突然1人になって寂しいのは分かりますが、そんな事は私には関係ありません。
とにかく私に関わって欲しくないのです。
でも、私は父の事が怖くて、LINE越しでもそんな事は言えません。はっきりと断れません。LINEもブロックしたいけれどできません。

途中からただの愚痴になっていますが、離婚した父が年に一度、父方の祖母の家に連れて行ったり、お墓参りに行くのは普通のことですか?

高校生です。
両親が離婚して5日。
私は2人の兄弟とともに母の元で生活しています。
ですが先日、父に言われて父方の祖母のお家にお正月の挨拶に連れていかれました。
そこで疑問に思った事があります。
普通、そんな状況で子供達を祖母の家に連れて行って挨拶なんてしますか?離婚して間もないのに。

父が嫌いなので一緒に出かけたくないというのが本音ですが、帰り際に来年はわたしが就職するから予定合わせないと…みたいな事を言っていて、嫌気がさしました。
私は父が嫌いなので、もう一生会わないくらいのつ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがお父さんを嫌いなのはよくわかりました。
そして、おばあちゃんも嫌い、もしくはおばあちゃんちに行くことを口実にあなたに会おうとしているなら、なんだかんだ理由をつけて断ってもいいと思います。
でも、おはあちゃんのことは嫌いではなく、おばあちゃんが会いたがってるのならば、それは絶対的に行くべきです。

Q今週末、私の両親(父48歳、母46歳)

今週末、私の両親(父48歳、母46歳)
が離婚を前提に別居しました。

私(21)は既に結婚、旦那と子供と
共に暮らしています。

(実家からは15分ほどの距離です)


子供は私を含め3姉妹で、
私が長女、次女19歳(専門学校生
で、間もなく就職)、三女13歳
(中学2年)です。


15年前にマイホーム購入、現在その
家に父のみ、母と妹達は、母方の
実家に引っ越しました。
(母方の実家は、夏に祖母が亡く
なり祖父が一人で暮らしていました)
持ち家で2階建て、母達が加わっても
十分暮らせる広さです。


別居理由は、父の精神的な病に
よる仕事の休養(約7年前からうつ病、躁鬱を発症)、仕事を何ヵ月も休んだり出たりを繰り返し、現在は給料ゼロ、会社には籍のみ置いてもらっている状態です(その期限も年末まで)

母は扶養範囲内ギリギリでパートに
出て、なんとか貯金も切り崩し
ながら生活していましたが、父
の給料がゼロになり(会社から病気
療養の労災?手当てのようなもの
が支給されていましたがそれも
尽きました)
別居前の時点で、母は
住宅ローン、光熱費は父に通帳も渡して
「もうお金がない、払えない」と。
母の給料で食費、その他雑費等
まかなっていました。

父は仕事に行く気も全くなく、
新しい仕事を探す気配すらあり
ません…

何か気に入らない事があれば
ガスのメーターをいじって?使えなく
してしまったり、門にカギをかけ
て外出したり…


家のローンなど、どこからお金が
出ているのか不明。
無給になった事を知った父方の実家
から30万の借金あり(母は一切手をつけておらず、父が外食費や遊興費に使っているようです)


前置きが長くなってしまいましたが
今回相談したいのは、三女の
子ども手当てについてです。

4月に制度が変わって来月2回目
の支給がありますが、前回の分が
既に支給されているにも関わらず、父は一切母には渡していません。

生活費を一切入れない(働いて
いないので入れようもないですが
…)のに、子ども手当ては父に
振り込まれる…

私も子ども手当ての制度自体よく
分からないので、振り込み先が
変更出来るのか?もし出来るなら
父の同意がなければ出来ないのか

別居の時点では、やはり世帯主
である父に振り込まれるのでしょうか?


母は調停離婚の準備をしており
(父が感情的になって話が出来ない為)
子ども手当てについても相談して
いるようですが、離婚していない
現在では難しい…と言われたそうです。


DV被害を受けて別居されている
方なども、やはり夫側に振り込ま
れると以前テレビで見ました。

それじゃ子ども手当ての意味は
何処にあるのか…悲しくなって
しまいます。

私も母の話を聞くぐらいしか出来ず、
非常にもどかしく思っています。

どんな情報でもいいので、皆さま
からの解答お待ちしています。

乱文失礼いたしました。

今週末、私の両親(父48歳、母46歳)
が離婚を前提に別居しました。

私(21)は既に結婚、旦那と子供と
共に暮らしています。

(実家からは15分ほどの距離です)


子供は私を含め3姉妹で、
私が長女、次女19歳(専門学校生
で、間もなく就職)、三女13歳
(中学2年)です。


15年前にマイホーム購入、現在その
家に父のみ、母と妹達は、母方の
実家に引っ越しました。
(母方の実家は、夏に祖母が亡く
なり祖父が一人で暮らしていました)
持ち家で2階建て、母達が加わっても
十分暮らせる広さです。...続きを読む

Aベストアンサー

なんでみんな人の家庭のことなんてわかんないくせに、えらそうな口叩くんだろうね。
人をいさめて、自分が神にでもなった気分なんだろうか。
それよりまず質問に答えろよ!そういうサイトなんだから。
という感じで私も質問からそれてますが。
私もあまりろくでもない父を持ち、母の愚痴をきいて育ったものでちょっと。

うちは普通の夫婦ですが、こども手当ては私の通帳に振り込んでもらってます。
たんに、預金の管理などは私の仕事のため、何かと私名義の方が勝手が良いからです。

第2子が生まれたとき、振込口座を変更しましたが(両方私名義、銀行を変えた)私が入院中だったので私の母に役所に行ってもらいましたが、特に何も言われずスムーズに終わりました。

余計なことを役所に言うと、なんやかんや言われるので、勝手に新しい通帳と印鑑持ってけばできるんじゃないでしょうか?
いや、その前の振込先だった通帳と印鑑もいるんだったかな?
忘れましたすみません。
その辺はそれこそ役所に「子ども手当ての振込先を変更するのに必要なものはなんですか?」とさりげなく聞いてみれば良いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報