プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鍋奉行と言われる人たちはなぜ一人で食べないのですか?どの食材のとなりにどの食材を入れようがどうでもいいし。食べる順番も好きに食べさせろよ。そもそも、食材はスーパーで買う安いものなのになんでそんなにこだわるのか、、、みんなで鍋をする理由は鍋の味以上にみんなで楽しく食べたいということでしょ?どんなに美味しいものが出来てもその過程がウザかったら全てが台無しだし。味だけにこだわるなら一人で食えよ。来るなよ。みんなで食べたいなら口出しするなよ。空気を読めよ。みんなで食べたいけど鍋にもこだわるなら、それを受け入れる人を自分で探して、自分で企画しろよ。それとも鍋奉行と言われる人たちはその場の楽しい空気を壊すことが目的なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

一人で食べるのだったら鍋奉行なんていないですって。


まぁ、めんどくさい人ってことでかたずけられるのでは?と思いますよ。

>味だけにこだわるなら一人で食えよ。来るなよ。みんなで食べたいなら口出しするなよ。空気を読めよ。みんなで食べたいけど鍋にもこだわるなら、それを受け入れる人を自分で探して、自分で企画しろよ。
⇒これが正論。(*^^)v
    • good
    • 0

『皆』はどうなのでしょうね…。


質問者様がどうでもよいと感じる要素もそれなりに重要視してる人も居るかもしれない。
どうせ食べるならよりおいしい食べ方をしたいというのも人情でしょう。
奉行さんの指示に変に逆らわなければそんなに険悪にはならないのでは。
    • good
    • 1

>鍋奉行と言われる人たちはなぜ一人で食べないのですか?



一人で食べるときには采配を振る必要がないからでしょう。
一人鍋奉行の図…、笑えるかも。
    • good
    • 0

面倒臭がり屋のわたしゃ昔から大歓迎だねぇ 


ありがとうね と 感謝しますよ
    • good
    • 0

鍋のうんちく語りたいからじゃないですかね?鍋奉行ばっかりの鍋を見てみたいですね。

参加はしたくないですが笑
    • good
    • 0

私が妄想する鍋奉行


美人でミニスカートで ふ~ふ~してから、
お口ア~ンしてくれる女性が鍋奉行であれば
奉行所に捕まり取り調べを受けても、
私と鍋奉行で空気を破壊しても後悔しません。

ですが現状、仰る通りですね。

空気を壊す目的ではなく 空気が読めないんでしょうね。

こうなれば、(鍋奉行)「鍋奉行取締奉行改の設立」または「鍋将軍」を
作りますか。

ちなみにバーベキューパーティーでもいました。。。

空気読めず、お世話したいんでしょうね。
    • good
    • 1

goodを付けたい質問デス


私も鍋が好きですが こだわるときは自宅でします
釣り好きなので 仲間うちで釣った魚でひっそりとしてます(会員制で部外者拒否)。

鍋奉行のテレビで仕入れた蘊蓄をを聞きながら酒を飲んでます
たまに こちらから蘊蓄返しの無茶ぶりでからかってます
今年は高級な割烹で新年会でした(水蛸のしゃぶしゃぶ)
日本酒好きな鍋奉行に 少し癖のあるふな寿司(地元民手製で癖が強い)を食べさせたり楽しんでます。
    • good
    • 2

お奉行様も良かれと思ってやってるみたいですが、皆とワイワイ食べたい下々の我々からすると迷惑極まりないですよね。



民意を汲み取れないお奉行様には関わらない方が良いでしょうね。

どうしても呼ばなければならないのならば、チーズフォンデュにでもすれば良いんじゃない?

こだわりあるのかな?(笑)
    • good
    • 1

それを言うなら、あなたが来なけりゃいいのです。

    • good
    • 1

鍋奉行は、複数人が集まるから、自己推薦で推挙する管理職なんで、ひとりのときはやりませんよ。



逆に鍋奉行一切不在で、スーパーから各自好き勝手に放り込んで、味も楽しまず、過程も処理できない人間だけで鍋やったら、無法地帯の奪い合いで食えるものすらできません。
鍋奉行が名奉行だった場合を想定せず、どんだけダーティーな悪代官シミュレーションで妄想しているんでしょ?

だって今5月ですよ?鍋奉行は冬将軍とともにすでに日本を去っています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!