お力をおかし頂けると助かります!
ネット上のデータをエクセルにコピーし、別のシートにある情報の中から同じものを探すために、ctrl+Fで検索機能を使用したいです。
検索内容な、名前で全てローマ字で入力されています。
ネット上のデータをエクセルに貼り付ける時は、「貼付け先の書式」にしています。
一件何の問題もなくコピペ出来ている様なのですが、名前のセルをコピーして「検索と置換」に入力するとなぜかその前後に””が出現します。
セルを選択した時に上に出てくるバー(すみません、初心者なもので呼び方が分からないのですが)には文字のみが出現し、””は表示されず、削除できるスペースも有りません。

拙い文章で申し訳ありませんが、どうか助けてください!
何か、足りない情報があれば教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (2件)

ネットから貼り付けたデータにはセル上では表示されない文字コードなどがくっついてくることがあります。

CLEAN関数をかませるという方法もありますし、検索と置換ダイアログに貼り付けたときの空白部分をドラッグでコピーし、その部分だけを検索する文字列に貼り付け、置換する文字列に何もいれずに全て置換にするとその文字コード部分を置換でなくすことができます。
    • 0

> 名前のセルをコピーして…

セル全体ではなく、セル内の必要な部分のみコピーしてください。

####
「ネット上のデータを貼り付けたエクセル」を*.csvで保存して、
それをテキストファイルで開いてみて下さい。
「""」が見えるかもしれません。
    • 0