マイクロソフト、ワード2010無料のサイトを見たのですが、2010はもう無料になっているのですか?ダウンロードしても安全ですか?

A 回答 (5件)

MicrosoftOfficeが古いバージョンであっても、


無料で配布されることはありません。

ネット上には不正なソフトを配布している事は多くあります。
そのようなものに引っかかってウィルスに感染したり、
不正使用でメーカーから賠償金を取られたりする
可能性もありますので、絶対に使わないことです。

どうしてもMicrosoftOfficeを使いたいのなら、
下記のMicrosoftOfficeOnlineをお使いになるといいです。
(機能制限はありますが。)
アカウント登録(無料)が必要ですが、Word、
Excel、PowerPoint他が無料で使えます。
Webアプリなのでダウンロードやインストールは必要ありません。
https://www.office.com/
「オンラインでの作業を無料で開始する」の下の
使いたいソフトをクリックすればアカウント登録場面に行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/21 17:23

Officeを無料で使いたいなら、Onedrive上のOffeice Onlineがあります。


Onedriveをブラウザで開くと、Word, Excelの新規ファイルを作ったり、編集できます。

デスクトップアプリに比べて色々不便もありますが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/21 17:23

違法サイトですから、ウイルスが仕込まれていたりするので危険ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/21 17:23

Windows Phone やタブレット (画面サイズが 10.1 インチ以下) ならば正規品で無料の「Word Mobile」というものがありますが、「Word2010」は無料ではないと思います。


https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/word-mob …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/21 17:24

Microsoft Officeのアプリ群が無償提供される事はありません(ライセンス契約者なら無料でダウンロードは出来ますが)。


ウィルスやワームを共に持ってくる可能性が高いので無闇にダウンロードしてはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/21 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキングソフトのオフィス2010&マイクロソフトのオフィス2010はメリ

キングソフトのオフィス2010&マイクロソフトのオフィス2010はメリット&デメリットは何ですか?
マイクロソフトのオフィス2010は2万円ぐらいとかなり高いです
同じ機能を持ったキングソフトのオフィス2010はかなり安いので キングソフトのオフィス2010を購入しようと思っていますが この2つのソフト メリット&デメリットはあるのでしょうか

後 私は ワード&エクセルは2002を使用していましたが このファイルはキングソフトのオフィス2010で問題なく動くのでしょうか?
あまりパソコンに詳しくないので わかる方 わかりやすく解答いただくとありがたいです
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

キングソフトのOfficeはよーく見ないと違いが分からなほど、内実そっくりです。
(ただ、キングソフトOffice2007とMicrosoft Office2003が同じです。2010についてはわかりません)
メリットは値段が安い・・・ことが一番でしょう

説明を見ると、2007では組み込めなかった、アドインやマクロも使えるようですね。
http://www.kingsoft.jp/office/product/compare/p_tools.html

>ワード&エクセルは2002を使用していましたが このファイルはキングソフトのオフィス2010で問題なく動くのでしょうか?

問題なく開くことができます。

体験版が一か月使えますので、試用してみたらいかがですか?
※ちなみに私はMicrosoft Officeを使いますが…。

参考URL:http://www.kingsoft.jp/office/

Qワード2003→ワード2010 

以前、ワード2003を使っていたのですが、パソコンの買い替えで2010を使うことになりましたが
かなり感じが変わっていて閉口しています。
なにか勉強し直せるサイト、本などわかりやすいものがあれば教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。

だいぶ変わっていますからね。
私、2003,2007,2010と統べて使ってきました。
なんとか、慣れてきています(笑。

さて、メニューの件ですけど

http://support.microsoft.com/kb/2227731/ja

ここが参考になるかと思います。

ちょっと面白いです。

Qワード2010でワードアートのフォントを元に戻す方法

ワード2010でワードアートのフォントを元に戻す方法
ワードで「ホーム→文字の効果」などからワードアートを設定すると初期のフォントに戻せないのですが、さらに、この状態で改行した場合にはこの設定が継続されます。つまり次の行から全てがこのワードアートの設定になってしまいます。これを回避する方法を知っている方がいましたらお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。ワードは日本人にとっていろいろ不思議なことが起こるワープロですね。僕はワード2007を使っていますが、参考までにご説明します。

「初期のフォントに戻せない」ということですが、設定した直後にCtrl+Zキーを押しても戻せませんか。

改行するとフォント・色などの属性が引き継がれるのは、ワードの仕様です。そのほうが便利なこともあるのです。対処法としては

(1)改行直後にCtrl+スペースキーを押す。
(2)文字を入力してしまったあとなら、Ctrl+Shift+Nキーを押す。

この方法で標準書式に戻ります。参考になれば幸いです。

Qワード教室の無料サイトってありますか。

法令、マニュアルなど体系立った文章を作る仕事になりました。段落番号「1、(1)、a、(a)」の割付けなどを効率よく行い、後々の編集も簡単に行いたいため、ワードのアウトライン表示を使い、作成したいと思います。しかし、ワードのヘルプを見ても分かりにくいため、その辺のことが詳しく説明した、無料サイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

これは駄目ですか
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/
http://homepage2.nifty.com/kmado/kword.htm
http://pc21.nikkeibp.co.jp/tech/excel43/

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/

Qうちのパソコンにワードやエクセルが入っていないんですがダウンロードするのに2013のワードなどをイン

うちのパソコンにワードやエクセルが入っていないんですがダウンロードするのに2013のワードなどをインストールしても現在普通に使えるのでしょうか??
それとも最新のでなけれ使えませんか??
知っている方いたら教えてほしいです!

Aベストアンサー

2013と言うのは販売時期に合わせた番号(年号)で、
サービス機能に若干の差はありますが、
基本機能はどれでも同じです。
2003はMSのセキュリティ対策外なので、2007以降であればどれでも良いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報