プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこかにぶつけたのか、TSUTAYAからCDをレンタルし、自宅に戻り袋を開けたら、
CDのケースに、目立つような傷がついてて、
(CDそのものには傷は全くついてなく、音も全く異常ナシでした)
これは弁償しなくてはならないのでしょうか?

毎年払ってる更新料は、商品保証料と聞いたことあるのですが、
CDケースも商品保証されるのでしょうか?

もし分かる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

CD自体が傷ついていないのならケースは特になにも言われないと思いますよ。

まあ代わりのケースだって100均で買えるような代物ですし、最近のレンタルショップは破損したケースで普通に貸し出していますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/12 17:34

ケースは傷の付く物。

中身を守るためなので、付いても不問が原則。仮にケースにヒビが入ったり、CDを噛ますへその部分が座ってしまったとしても同じく不問と考えます。

気に成るなら尚更、「ケースに傷を入れてしまいました」と正々堂々と言ってみる。「問題なし」と言ってくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直に話したら、全く弁償する必要もなく、本当に問題なしで終わりました。やっぱり正直が1番ですね

お礼日時:2017/05/12 17:35

近所のTSUTAYAから借りてくるケースは最初からボロボロです。



CDなんて、音飛びがひどくて聞けなかったのもありますし、歌詞カードの状態も最悪レベル。
入ってないのもあったりするので、あまり期待はしません。
ケースなんて買っても安いものですから、気にしなくても大丈夫ですよ。
中身が大事なので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/12 17:34

知らないふりしてかえすがよし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!