長文ですがお願いします。

私は今職場の中国人男性と付き合っています。
そのことは日本人には喋っていませんが、他の中国人研修生
は数人知っています。

彼は研修生なので寮に住んでいます。
ある日、女の研修生がご飯を作ってくれるというので女子寮に行きました。
その研修生は私たちが付き合っていると知りません。
そのときに「今彼の彼女がいて、女子寮に泊まっているの」と言われました。
その彼女は、最近知り合った美人の中国人みたいです。
彼女は知らないので私は「そうなんだ~…」しか言えませんでした。

その後他の男性研修生に、「昨日彼女に会ったの?」「大丈夫?」「彼は彼女がいるからやめた方がいいよ」などど言われていました。


別日に彼と私と、他の研修生とご飯食べていたときに、「僕は彼女と結婚する」と言われとても嬉しかったのですが、その中国人女性のことが気にかかります

本人に「私は、あなたに中国人の恋人がいること知ってるよ。どういうこと?」って聞いても「あなただけだよ」と言われました。

他の研修生も、彼女が彼と付き合っていると言いますし、二股なのは確実です。

連絡は用事がないときは返事が来ません。

支離滅裂ですみませんが、私は彼とこのまま続けてもいいのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

追伸、私は以前 港湾作業員で コンテナ船 主にCOSCO 中国船で作業して居ましたが、細い通路じゃ絶対避け無いし 搭乗するタラップの真ん中で腕組みをして 避け無いので 前蹴りで 倒し ボコボコにしてやった事を思い出しました、横浜の中華街を歩くと 直ぐ分かる程 図々しい 民族です、韓国人もそうです、タクシーに真ん中に韓国人が乗ると分かる筈ですよ、大股開きで両サイドの人間を押し当てるような乗り方、アイツ等はリーダーがい無いと生きられ無い民族です、恥ずかしい思いをするのは 貴方ですよ、違う恋をして欲しく追伸してしまいました。

    • good
    • 0

私の妻は27も歳の差で 一緒に成りましたが、中国の福建です、私が54ですが、大変ですよ、貴方の話を読むと 別れた方が良いです、中国も韓国も 悪い奴が大半ですよ、偶然にも 良い女に巡り逢えたけど、男も女も 嘘つきが多いです、妻に聞いてビックリする程 日本人に対する 恨みをまだ沢山居ますよと聞いた、私何て 向こうの親父さんとパソコンを使って 話ても渋い顔の対応で 嫌気がさす程です 、私の知り合いが女で 韓国の男に 3人子供を作られ、浮気がバレ 手続き無しに 韓国に帰ってしまいました、貴方はまだ沢山 いい出逢いが有るじゃ無いですか、はっきり言って 食事のマナーが最低なのは、中国人と韓国人ですよ 私は フィリピン、韓国人、日本人、バツ3で今の妻 中国人、食べ方 を教えるの大変でした、イケメンを選ぶのはいいけど、人間の中身も選びましょう。

    • good
    • 0

私は中国人嫌いじゃ無いですし、偏見も無いと思いますが、そのパターンは別れた方が良いですよ。

    • good
    • 0

中国、韓国、フィリピン人と、結婚するのは、300人相手に結婚する様なものだよ。

と、ある友人が言って居ました。
その人たちとの結婚式には、いとこのまたいとこまでやってきて、飲めや、歌えやの、大騒ぎで、ただ、飲み食いに、やって来ます。
300人は、普通で、其の金は、全部日本人持ちです。
其れと、何かに付け、親族から、カネの無心をされます。
    • good
    • 2

中国人は、自分の利益の為に、貴女を釣って居ます。


もし、日本の女性と、結婚出来れば、計り知れ無いメリットが、生まれます。
貴女と、結婚し、中国の家族や、親戚を、日本に呼び寄せる、手段として、貴女と、結婚し、利益を挙げようと、目論んで居ますよ。
私の予想は、98%位の、確率と、確信して居ます。
人が人を好きになるのは、自由です。
しかし、人の好意に付け込んで利用するのは、いけません。
中国は、尖閣諸島を、さして理由も乏しいのに、「尖閣諸島は、中国固有の領土だ」てた、言って居ます。
沖縄も、嘗て沖縄が中国に、朝貢して居た事で、「沖縄は、中国の、固有の領土だ」とも言い始めて居ます。
そんな中国や、中国人を信用し無い様にしましょう。
    • good
    • 1

別れ。

    • good
    • 2

中国人の研修生を受け入れている ある農業主が、中国人は「お早うございます」と「今晩わ」しか本当の事を言わない、弱ったものです。

その他は嘘ばかりだと言ってました。中国人は日本人と違って嘘を付く事に抵抗がないらしいです。
    • good
    • 2

>私は彼とこのまま続けてもいいのでしょうか?


そんな質問は、こんなところで
山ほど回答集めたところで正解などありません

つまり全ては、あなたの眼力と理性による判断次第ではということでしょう。

個人的には、反日感情の強い国の方とは
やめておいたほうが無難でしょう・・というのが
最大公約数的妥当解だと思っています。
    • good
    • 1

中国人の多くは、とにかく外国人とつながりを持ってあわよくば、国籍を移したいと思っています。



その為には、何でも利用します。

結婚は、愛情に基づくものではなく、国籍を得るための手段。
本当に愛しているのは中国人の彼女。

あなたは、都合よく生きていくための道具として扱われています。

中国人の彼にとって、日本女性をうまく利用するために騙すのは、赤子の手をひねる様に優しいことだと思います。
日本人女性は、結婚は愛情に基づくと信じていて、疑うことを知りませんので。

もし、結婚するとどうなるか。
彼は日本の国籍を取得。
彼の親族は、こちらを頼って日本に来て、あなたの親族にまで迷惑をかけます。
あなたに愛情はなく、お金も愛情も注ぎ込むのは中国人の彼女。
むしり取るものだけ取り上げて、用が済めばいなくなります。
    • good
    • 5

少し間違っているのが


①彼は貴女を「恋人や彼女」とは思っておらず「セフレや浮気相手」だと思います。
②中国人だからではなく、そんな信用の無いゴミと付き合っても幸せになれませんが、金や体目的なら付き合っても良いかもしれません。
③浮気は繰り返すので、貴女一人になることはありません。

女性は男性の何処を見て惚れるの?
もう少し男性を見る目を養うべきだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カノとの行為を想像してしまって、彼女いたことある人を好きになれません。 そのため、彼女いたことない

元カノとの行為を想像してしまって、彼女いたことある人を好きになれません。
そのため、彼女いたことない人を好きになってきました。

しかし、今はもう年齢的に、彼女いたことない人は、よっぽど変な人しかおらず、新しい恋ができなくて困っています。

皆さま、元カノとの行為を想像してもなお、相手を好きでいられるのはどうしてなんですか?
カウンセリングに通おうかと悩んでいるので、真面目な回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一発美人女とはめれば
すっきり
過去のことなんてと思い出すことも無い

Q元カノが嘘ついてた

元カノは俺が初めての彼氏と言っていたのですが、前に付き合っていた男がいたと言うのを別れてから知りました。本人に聞いたわけではありません。
ここで質問なんですが、彼氏に自分は付き合った経験が無いっていう嘘をつくのはどう言う心理ですか?
女性の方教えてください。
その元カノは中3です。俺は年上です、

Aベストアンサー

女は、今の男を「最初の男」にしたいと思うもの。

男は、今の女を「最後の女」にしたいと思うもの。

Qピンクな内容です!すみません、 昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったので

ピンクな内容です!すみません、
昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったのですが、
その寝落ちしたタイミングが、彼の1人オナニーを聞いててとお願いされたタイミングでした...
お互い好き同士なのですが、大学の関係上、その関係は敢えて友達のままでいます。
でも毎晩電話していて、私がいつも寝落ちしてしまうのですが、さすがに今回のは自分でもやらかしてしまったと反省しています
彼からのLINEも朝とてもそっけなかったり、どう対応していいかわかりません、

男性の方でしたら自分がこの状況、どう思いますか?
また今後どうしてほしい等ありましたらアドバイスください!
くだらない内容ですが、回答お願いいたします

Aベストアンサー

なんか同じ気持ちじゃなかったことのショックですかね。
わかりませんが男友達ならきっぱり断れるのではないかと思いました。
頑張ってください!

Q孫に会えなくなりました

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。


その時に性病に感染し、お嫁さんにも移してしまったことで浮気が発覚し、離婚話なってしまいました。

3ヶ月前に突然、孫に会えるのは今日で最後になるかもしれない、と孫と2人で帰省してきた事で私共も困惑しております。

その時は、とにかくお嫁さんに謝りなさいと伝え
お嫁さんも子供の為を思い離婚には至らず安堵しておりますが、それまで年末年始、月に一回は息子夫婦と孫に会いに出掛けていましたが、行きづらくなってしまいました。
お嫁さんのご両親にも顔向けできません。


息子が悪いのは重々承知しておりますが、お嫁さんは息子より5歳年上の37歳なので、結婚当初から年上の女性で本当に大丈夫なのか?
と息子に言っておりました。
出産に関しても高齢出産の年齢で心配でしたし、子育ても若いお母さんよりは体力的に大変だったのでしょう。
ですから、息子の相手までは出来なかったのだと思います。
男性として、息子も風俗で若い女性と関係を持ちたくなるのも致し方ないのでは。
とも内心は思っております。
そこは、年上の度量で許してもよいのではないか?
大人として、私共に心配をかけたことを謝罪し孫に会えるように配慮するのも年上である嫁のつとめではないかと思うのですが、どう思われますでしょうか?

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。

...続きを読む

Aベストアンサー

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞかし悔しかったことでしょう。
何があろうと貴方は年増の嫁が気に入らないんです。
単純です。だから二人が夫婦である限り問題は解決しません。

あと、たった一度の風俗で性病って話は嘘だと思います。向こうはプロです。本来なら検査もしているはずだし、稼ぎダウンに直結するようなナマでするなんてことしないでしょう。
風俗に行ったのは本当だと思うけど、他にタダでヤレそうな素人女もつまみ食いしての結果だと思います。相手は一人ではなく誰からうつされたのかは本人もわかってないと思います。
でもそれも実家が裕福な事を鼻にかける年増女が悪く、息子が頭も上がらないのも年増女のせい、年増相手では性欲も萎える、だから仕方なく浮気したってことですよね。
これを機会に離婚を勧めてもっと若いお嬢さんを嫁に迎える事を息子さんに提案されてはいかがですか?
でも、若いお嫁さんが来ても年末年始や毎月孫の顔を見に来ないでくださいね。鬱陶しいから。

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞか...続きを読む

Q大事なものがなくなりました。

彼氏とある日、お揃いにしたストラップがあります。
忽然ときえるかのようになくなりました。

不吉なことが起こるとき、家にある母親が高校時代に巨大な描いたキャンパスをかけてます。
しっかり泊めて畏怖のにも、かかわらず、周りのも、壊すほどの勢いで、落ちました。
凄い音をたてて。

その次の日、痴漢&つきまといにあいました。

その次の日は、事故に巻き込まれそうになり、目を瞑った瞬間、スマホを落としました。
なんと、その拍子に、動いた車がきがついて、とまったんです。



それから、こんな出来事がつづくなか、一度もかえるのストラップがいつのまにか、見当たらず。

このストラップは、1番きえる頻度が高いです。


なぜなんでしょうか?

見つかると信じて部屋を綺麗にしようと思ってます。

Aベストアンサー

なんていうか、悪い事は重なるって事はよくありますよね。
けど理屈っぽく考えれば、
・巨大なキャンパス→重いので外れやすい。一定期間で落ちてしまう。
・ストラップ→お気に入りなので身につける率が高く、無くしやすい。
・事故・痴漢→体調、注意力が弱っていて隙があった。

キャンパス落下が不吉な前触れと考えていたので、これから良く無い事が起こるという自己暗示から注意力が散漫になってきていた。もしくは何となく体調やバイオリズムが悪く、周囲の異変に鈍感になってしまっていた、など。
呪いだ!祟りだ!超常現象だ!
という前に、質問者さんの何らかの不調が原因だと思います。
お大事に。ストラップが見つかると良いですね。

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

Qネットで知り合った人と先日会いました。 ネットというかゲームで知り合ったんですけど、彼はとても優しく

ネットで知り合った人と先日会いました。

ネットというかゲームで知り合ったんですけど、彼はとても優しく、去年の夏頃に好きと言われ私も同じように答えていました。
実際好意はあったと思います。
しかし写真の交換やビデオ通話は全くしておらず、顔は全く知らない状態で会いました。
とてもドキドキしていたのですが、会って想像以上に顔が好みではありませんでした。
でも彼は会ってからも本気みたいで。

私がばかだったんでしょうか。
ずっと一緒にとか言っていたけど無理な気がしてきました。
でもまだ一回あったくらいで、しかも顔だけで判断してはいけませんよね。
今もチャットはしているんですが正直好きかどうかわからなくなってきました。
同じような経験がある方はどうしたか、どうしようと思っているかなどを聞かせて欲しいです。

Aベストアンサー

自分の気持ちに正直に、答えを見つけに行けば良いだけです。
もっと、お付き合いしてみてはいかがでしょう。
本当に優しいのか、弱いのか?紙一重のところを見極めませんか。

たとえ、理想と違う容姿でも、他に魅力を持った男性っているもんです。
今すぐに結論を出すのは、もっとおバカさんのような気がしますよ。

付き合いが長くなると断りにくくなり、相手の方も傷つけてしまうかもしれませんが
トータルで考えて愛せなければ仕方のないことだし、次への糧になると思うのです。


ちなみに、私は妻を顔で選んでいませんし、妻にはそんなことを感じさせない明るさと優しさがありました。
そして24年が経ちましたが、妻は私のベストパートナーです。

QSEXしたいだけで、結婚しますか?

かれこれ3か月以上?言い寄られてるんですが、なんだか、SEXしたいだけのような…
結婚、してほしいみたいだし、一生幸せにする、優しくする(何を????)
君のお財布になる、、、何でもしてあげる、お金はいらないけどキス、以上のことさせてね、とか。
おっぱい見せて、とか、セクシーな写真送ってとか、(見せないし、送らないです)
凄くSEXしたいのが、いつも、見え見えです。
私の人格とか、過去とか、どういう生活してるとか、まったく気にしてないみたい。
男の人って、SEXしたいだけで、結婚したいってことってあるんでしょうか?
ただSEXしたいって言われたら絶対断るけど、真面目に結婚まで考えくれててるんだったら…
ちょっと考えようかと思ったりもするのですが、
それとも、SEXしたあとは、人格変わる?バイバイする?
SEXしたい一心で、出まかせ言ってるだけ?

Aベストアンサー

挿入するまでは、全力で
何でも言いますし、何でも
します。
必死です。
でも、終わると疲れてしまうので…何もしません。
勿論、結婚もです。
そんな男もいます。
終わった後、頑張る男を
選びましょう。

Q彼とうまくやっていきたいが遊ばれてる気がする…

最近恋活アプリで知合い、お付き合いに至った男性がいますが遊ばれているような気がしてなりません。
私としては彼とうまくやっていきたいのですが、なにか良い方法はありますか?
もう諦めて別れたほうがよいのでしょうか?
現在の状況を伝えるので客観的にみて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

<これまでについて>
・彼34歳 私28歳
・彼は仕事が多忙です。熱中している趣味があり休みの日にイベント開催などもしているようです。優秀で友達も多く趣味にも一生懸命です。
・恋活アプリを通じて知合う。
(デートは1回目:飲み屋→彼の家 2回目:1回目の2週間後に彼の家)
出会ってすぐに家に行った理由ですが、前回付合っていた相手に騙され不倫していたことがあり、素性がわからないので不安な気持ちを抱いていると伝えたところ「自分は結婚していないし、部屋に招待するから見て判断してくれ」と言われ行きました。
・まだ2回しか会っていませんが、デート代は彼がすべて負担してくれる。
・仕事で疲れていても私のために料理をつくってくれた。
・忙しくて会えない理由を問い詰めたところ、2週間くらいのスケジュールを事細かに教えてくれた。
・LINEの返事数時間で既読がつくとすぐに返ってきます。淡白ですが。

<遊ばれてると感じる点>
・基本的に私に質問してこない(私のスケジュールや考え方について触れない)
私が彼に質問すると家族のことや個人的なことも含めて色々と教えてくれます。
・スタンプだけで返してくることも多々ある。
・2回目のデートで体の関係をもった。コンドームをつけてくれなかった。
・好きとは言われたが付合ってくれといわれてない。
体の関係があった翌日にLINEで恋人として付合っていくということで大丈夫か?と質問したところOKを意味するようなスタンプだけで返ってきた。
言葉にしてくれないと心配と伝えたところ「付合っていくということだよ。昨日何回も言ったじゃん。笑」と返ってきた。
・スケジュールは細かく教えてくれたが要するに仕事>趣味>友達>私で優先順位を下げられている。
・次にいつ会えるかわからない状態。

最近恋活アプリで知合い、お付き合いに至った男性がいますが遊ばれているような気がしてなりません。
私としては彼とうまくやっていきたいのですが、なにか良い方法はありますか?
もう諦めて別れたほうがよいのでしょうか?
現在の状況を伝えるので客観的にみて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

<これまでについて>
・彼34歳 私28歳
・彼は仕事が多忙です。熱中している趣味があり休みの日にイベント開催などもしているようです。優秀で友達も多く趣味にも一生懸命です。
・恋活アプリを通じて知合う...続きを読む

Aベストアンサー

その予想もあり得ますが
恋愛を重視しないだけの男なのかもしれない
恋愛体質の真逆の男
恋人はいたほうがいいけど、
仕事趣味友達を優先するという人
自分にとっては信じられないけど世の中には男女ともに存在するという
どっちか、判断つきにくいですね
書いてある点を見ると50%くらいどちらでも転がっちゃいそうな
この判断材料だと自分が予測できるのはこれくらいしか言えないです
いい点の誠実さが遊びの女をキープする建前なのか、
それとも恋人は欲しいし結婚はしたいと思っていても
恋人を重視しない超淡白タイプか

Q今の彼と結婚して大丈夫だと思いますか?

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような細かな優しさがある
掃除と洗濯やってくれる
料理をしなくてもいいと言っている

悪い点
凄く嫉妬深く、男友達とラインもツイッターも辞めてと言われてます。どうしてもの場合は了承を得ています。
私の過去の恋愛に嫉妬して元彼を知っている人は縁を切れと言ってきます。(拒否したのですが)
その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。
男関係になると怒りっぽくなります。すぐ怒りすぎたと謝ってくれますが。

まだ付き合って3ヶ月くらいなので徐々に信頼されてきたら束縛や嫉妬は止んでくるかなと思い今は大らかな心で受け止めています。
彼が結婚適齢期なのでこのままだと結婚前提のお付き合いなんですが、大丈夫だと思いますか?嫉妬以外はとても優しいので彼の事は大好きです。

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような...続きを読む

Aベストアンサー

不安のままでの結婚はしないほうが良いです。

悪い点について。用もないのに異性と遊びの交流があるのは嫉妬深くもなります。ですがそれが理解できない質問者さんとは気持ちの度合いにまだ溝があるのではないかと。

>その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。

質問者さんがそれが嫌なのであればしっかり釘を刺しておきましょう。そしてご自身も異性関係を清算しましょう。「その割には」と言う前にお互い様と思って問題解決を目指しましょう。

まだ1年は待ってもらって、そのときに色々とまた考えれば良いのではないかと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報