長文ですがお願いします。

私は今職場の中国人男性と付き合っています。
そのことは日本人には喋っていませんが、他の中国人研修生
は数人知っています。

彼は研修生なので寮に住んでいます。
ある日、女の研修生がご飯を作ってくれるというので女子寮に行きました。
その研修生は私たちが付き合っていると知りません。
そのときに「今彼の彼女がいて、女子寮に泊まっているの」と言われました。
その彼女は、最近知り合った美人の中国人みたいです。
彼女は知らないので私は「そうなんだ~…」しか言えませんでした。

その後他の男性研修生に、「昨日彼女に会ったの?」「大丈夫?」「彼は彼女がいるからやめた方がいいよ」などど言われていました。


別日に彼と私と、他の研修生とご飯食べていたときに、「僕は彼女と結婚する」と言われとても嬉しかったのですが、その中国人女性のことが気にかかります

本人に「私は、あなたに中国人の恋人がいること知ってるよ。どういうこと?」って聞いても「あなただけだよ」と言われました。

他の研修生も、彼女が彼と付き合っていると言いますし、二股なのは確実です。

連絡は用事がないときは返事が来ません。

支離滅裂ですみませんが、私は彼とこのまま続けてもいいのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

中国人は、日本人と結婚したら金持ちになれる。

と何故か思っています。
あなたを本妻にして、本命の彼女を2号さんにするつもりかもしれません。

お金目当てでないかを確認しておかないと後悔すると思います。
    • good
    • 1

よくあるパターン


自国に彼女がいる確証あるならやめたほうが
基本中国人は中国人好き
    • good
    • 1

結婚となると日々の生活を考えなければなりません。


通常の結婚であっても性格の不一致や家庭環境による習慣の差でうまくいかなくなることが多々出てきます。そういう部分を互いに飲み込んで、合わせていくのが結婚生活のコツだと思います。
しかし国際結婚は、そこに文化の違いが加わることになります。文化の違いは上記の問題に対してプラスされていくと思ってください。
例えば家庭環境の差にさらに文化の違いが混ざれば、そうはもう全く違う生活を送ってきたことになります。そういった違いがより明確なため、国際結婚はあまりうまくいかないという所以になるわけです。

あなた自身、そういった結婚に対する問題をどう考えますか?相手の明らかな価値観の違いを受け入れることはできますか?
それにそれは彼だけの問題だけではありません。結婚は互いの家のこともあります。彼の価値観は認められてもそのご両親は認められないこともあり得ます。(これに関しては日本人同士でも嫁姑問題とかでよくありますが)


難しいことを並べましたが、結局のところ付き合っている女性に対して二股をかけるような人は普通は進められません。結婚後もその癖が取れるようなことはありえないからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング