人気雑誌が読み放題♪

アジアサッカー連盟(AFC)は4日、サポーターが旭日旗を掲げた問題で川崎フロンターレに1年間の執行猶予付きでAFC主催ゲーム1試合の無観客試合処分を科すと発表した。罰金は1万5000ドル(約170万円)となっている。

川崎フロンターレは先月25日にアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の水原三星戦を韓国で戦った。その際に川崎フロンターレのサポーターが旭日旗を出したことが問題視されている。

一方で、スペインのアトレティコ・マドリードの本拠地、ビセンテ・カルデロンでは、アトレティコ・マドリードのサポーターが旭日旗を掲げたり、旭日旗を振って応援する姿が日常的に見られるという。

旭日旗とともに写真を撮る家族がおり、「旭日旗は、『日本の旗だとは知っています』」と言う。

スペインでは、問題にならないのだろうか?

「スペインで旭日旗が振られているが・・・」の質問画像

A 回答 (5件)

日本のハード・ロック・バンド、Loudness の海外進出第一弾、「Thunder In The East」。

1985年発売。発売から30数年経過しているが、リリースに成った海外の国で問題に成ったという話は一度も聞かない。恐らく韓国でも発売に成っているはずである。同国でも人気は有るので。

これを踏まえて考えても今更グダグダ言い出す方がおかしいのだ。歴史の揚げ足取りは嫌いです。
「スペインで旭日旗が振られているが・・・」の回答画像3
    • 3
この回答へのお礼

ジャケットの写真掲載誠にありがとうございました。
これが何のおとがめもなくて、旭日旗になるとギャーギャー騒ぐのは、狂気の沙汰です。

昔は旭日旗は大日本帝國海軍の軍旗です。

今は自衛隊でも軍艦旗として使われています。
自衛隊で使っているのになぜいけないの?
韓国と中国は70年前の大日本帝國の象徴として嫌っているのですね。
でも当時も国旗は日の丸の日章旗ですよ。
日本が憎いのなら日章旗もダメでしょう。
旭日旗は朝日という意味で太陽の光なので堂々と掲げれば良いと思います。
でも今でも反日教育をしている中国と韓国にとっては燃やしたいほど憎い旗なのです。
アジアサッカー連盟は韓国側なので騒ぐのです。
騒ぎ始めたのは最近ですから嫌がらせでしょう。
他国では太陽の光の旗なのでイメージは良いのですね。
千年たっても中国と韓国では認められないでしょう。
ドイツのヒットラーの旗とは全く違うのです。
    • 1
この回答へのお礼

たとえ22世紀になっても、やめないでしょうね。

これについてはAFCが狂っているんです。

スペインの写真を添えてAFCに質問してみてください。
http://www.the-afc.com/contact-afc
    • 3
この回答へのお礼

してみたいんですが、英語ができなくて・・・。

旭日旗がいけないのは、韓国が嫌がらせのために騒いでいるだけです。

嫌がらせの目的に使えないものであれば、無関係。

暴力団が因縁をつける際に、因縁をつける相手でなければ同じことをしても無関心なのと同じです。
    • 6
この回答へのお礼

もう”病気”です。
たとえ22世紀になっても、騒ぐでしょう。

アジアとヨーロッパにおける過敏になる部分が違うのでしょう。

ヨーロッパでヒトラーの何かを出したら、おそらく厳しい処分になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。
どうもありがとうございました。