中学校教員からイジメに遭っていた。

イジメの内容は、3年間その教員の授業や関わりのある分野や行事に出入り禁止です。
通知票は勿論 1 

大声で 卑猥な言を言い、一方的に冤罪を即凶悪犯の如くに判断され 人生崩されました。

時効は何年でしょうか?
被害分和解金は支払って貰えますか?

確かに、犯人がおめおめやったとは言わない為真相は不明ですが 虚偽の報告をした相手からは首や身体を小学校の授業中蹴られて 現在もムチウチ状態は回復しません。そちら側の耳も骨の変形で陥没して痛み聞こえにくくもなっています。
過去からイジメを行う悪人です。

一旦話を確認してからを怠る、という教員にあるまじき行為により 泣いた人が真実という安易な判断で 冤罪の報復を受けてきました。

職員室の非情な人間性も見てきました。

明らかにしたら思い出す。これが一番の被害(拡大)なのかもしれません。

風化させて 来ました。

現在看護士と教員 
もう少し風化させて辛抱すべきか、イジメ問題で何か対応あるのか、相手は悪びれず認めませんね。
無理ですね。


でももし支払い可能な方法があるなら反省分位支払っても悪くないのではないか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

証拠は?



蹴られて傷をおった時点で病院に行き診断書、警察に訴えて慰謝料を勝ち取ってください。

テストの答案用紙等を開示して貰い、本当に評価が1なのか確かめて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

蹴られた時は学校と保護者が自分の下手さによる事故のようにもみ消してしまいました。
相手に確認したら下手だからと言ったからだそうですが、二回課題が済めば終了のところ一人だけ3回やってしかもこちらは絶対やる感から先生に怒られてもずらしてやっていたので確信犯しかタイミングが揃う事がありません。

毎回いろんな事件でやってないと言い張って、どの時も逆に泣いて勝利しているので知ってる人は呆れていました。

診察は病院と鍼灸院でしてもらっています。
テストは一回も受けていません。
教室に入室させて貰えず、無理に友達と行った1日だけは前に立たされ馬鹿にされていました。
移動教室や授業内容を教えてもらえず、遅刻無断欠席扱いで態度が悪いという扱いなので、好きな教科なのに空いた教室か目の入らないところで時間を潰すしかありませんでした。
目に入るところに来るなと言われ続けたので、授業に行かなくても教員を避ける為に授業を特別に教えて貰える友達から知っておく必要がありました。
知っていても知らなかったと言わなければならなかったり、大変でした。
そのうち、他にも気に障る生徒に違う扱いをするようになり 空き教室で待つ友達は増え隣のクラスの教員が気付き 変だとわかり なるべく気付くようにしてくれましたが、卒業までサイクルが変わることはありませんでした。年度変わりにクラス替えで少し居場所が増えました。
クラス替えも嫌いな人を省いたと言われました。最低です。


ご意見ありがとうございました。
不可能でも気持ちに寄り添ってもらったように心強い回答感謝です。

お礼日時:2017/05/12 17:53

病院で診察してもらうのがいいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます。
確かに、一番の証拠ですね!

お礼日時:2017/05/12 17:57

時効云々以前にその教員がやったという証拠がない。


強いて証拠を作るとしたら、その当時の同じクラスにいた生徒から証言をもらうくらいで、それが確実な証拠となるかは微妙です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

証拠は、あからさまだったので 職員室の全員が見ています。
ただ、職員間でも問題があったので手がつけられず訴える等よりも守りと他の方法で人生歩き出すことの
他良策なく 最後まで結果が良かったかは不明のままです。

まだまだ人間が小さいのか時々クヨクヨしてしまいます。

冤罪の証拠というのは 言われたことを遂行したまでで寝耳に水の詳しい経緯が逆にわからないことしかありません。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/12 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問 イジメ職場でありますか? 女性どうしのイジメは陰湿で怖そうですが どんなイジメ?

看護師とか、女の職場はイジメ
たくさんありそうなイメージですが・・・

イジメられた体験でもいいから教えてください

Aベストアンサー

男95%の職場ですが、残り5%の少ない女性たちの間で派閥はあり、
それに従わないと・・・ってのはあります。

アルバイトで女性のみのところ(いわゆる飲み屋です)で働いてた時は、意外となかったです。
というか、そういうのに興味なくて稼げたらいいやって感じの人の集まりで慣れ合いがなかったからでしょうか。

Qイジメをしていた人に質問です イジメをしていた人にとってのいじめってなんですか? 自覚のないイジメ

イジメをしていた人に質問です
イジメをしていた人にとってのいじめってなんですか?
自覚のないイジメをしていた人はいじめについてどうかんがえていましたか?

Aベストアンサー

医名の名無しさん こんにちは

>自覚のないイジメを〜……
>昔は自覚は無かったが今思ったらイジメで、その頃ほイジメについてどう考えていたかっていう意味です。
>自覚のあるイジメをしていた人にも質問しているのでその回答もお願いします

自覚がない当時は 自分の行動は相手をいじめてない。 だから相手を傷つけてるはずもない。って思うんじゃないでしょうか。だって自覚がないんだもん。
自覚があって相手をいじめてる場合は 相手を貶める事で 自分の地位を確立したい.(子分を作りたい。)自分が上だと思われたい。が 一般的のように思えます。

でもこれって 小学校中学校だけの事ではなく 社会にも普通に蔓延していますよね。 パワハラって 要はいじめですよね。

逆に質問ですけど いじめられる側の心境って どんなもんですか? どうして そんなにずっと耐えてるのですか?

Qイジメられっ子がイジメっ子に仕返し、相手を失明

イジメというのは非常に難しい問題です。下手に教師や親が介入しても余計にこじらせることも多々あります。そして、時として最悪の事態になります。一つはイジメられっ子が自殺する場合で、もう一つはレアケースですが、イジメられっ子がイジメっ子に仕返しして致命的な打撃を与えた場合です。↓の質問はイジメられっ子がイジメっ子に復讐して相手を失明させたケースです。

​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2954411.html​

そこで質問です。こういう場合、イジメられっ子の処遇はどうなるもんでしょうか?

イジメられっ子はイジメが原因でそこまでやったんだろうから、精神的なケアも必要ですので 少年院送致は相応しいとは思いません。

また、イジメられっ子とその家族は一生、イジメっ子に損害を償う必要があるでしょうか? 今までイジメられた分を相殺して どれくらいの慰謝料を支払う必要があるでしょうか?

Aベストアンサー

たぶんですが・・・


払う必要は一切ないと思います。

今まで相手がしてきたこと
お金をとられていること
とかをふまえた点で考えるとまぁ自業自得だと思います。
今頃後悔してるんじゃないでしょうか。
失明が代償となったわけですね。もう元に戻らないんでしょうねぇ
おもしろおかしくイジメをした罰ですね

そして誰も同情すらしないでしょうね。

でもイジメられっこは自殺しなくて本当によかった・・・
生きてるだけですごいことなのに
自殺を考える人がいるのは悲しいことです。



イジメの連鎖が起きないことを祈りつつ・・・

Qイジメられる人って何が原因でイジメられるんですか?

また、イジメはどこにでもあるものですか?

Aベストアンサー

こんにちは私は心理カウンセラーの資格を持つ者です。

いじめには主に2種類あり、無視されたり四面楚歌される
事をイジメと呼ぶか、暴力やちょっかいなどをイジメと
呼ぶかですが、心理学的には無視はイジメではなく後者
の暴力やちょっかい、依存(心理的な寄生)をいじめと
位置づけています。

いじめられる人には基本は問題はなく、非もありません
ので気を落とさないでください。軽く説明します。

イジメをする人達は大体が集団になる場合も多いですが
、境界線人格障害(半精神分裂)や脳縮(ADHD、アスペ
ルガー症候群)などの病気なのです。実は。

フロイトという有名な心理学者の説で言うと、高学歴社会
のレールから落ちこぼれないように親が子供の自我(個性)
を超越して勉強を押し付ける。これ超自我と呼びますが、
これにより子供の自我がクリティカルファクターと呼ばれ
る心の仕切りの下にある深層心理に押し込まれて、イド・
エスと呼ばれる動物性が高まり、暴力性、人を愛せない、
人を思いやる事が出来ない、セックスや物欲などが優先さ
れるなどの人格変容が起きます。

これによりイジメだけでなく、虐待、夫婦間の暴力のDV
、それへの反発として家出、親殺し、離婚、その他親族殺
人が起きるわけです。

脳縮に関しては得に戦争で負けた米国や中国から農薬の多
い食材を裏金国会と大企業がコストを下げてビルの高さを
高くするために容赦なく仕入れますので、特にビールや牛
肉、コンビニ弁当の石油製品の添加物などで脳が縮み、境
界線と似たような動物化が進み、暴力性が強く、思いやり
がないひとが増えたわけです。

もうすぐ日本が政治的に変わりますので、それまで頑張って
くださいねq(^レ^)q

こんにちは私は心理カウンセラーの資格を持つ者です。

いじめには主に2種類あり、無視されたり四面楚歌される
事をイジメと呼ぶか、暴力やちょっかいなどをイジメと
呼ぶかですが、心理学的には無視はイジメではなく後者
の暴力やちょっかい、依存(心理的な寄生)をいじめと
位置づけています。

いじめられる人には基本は問題はなく、非もありません
ので気を落とさないでください。軽く説明します。

イジメをする人達は大体が集団になる場合も多いですが
、境界線人格障害(半精神分裂)や脳縮...続きを読む

Qイジメてないのにイジメられてると言われて困ってます。

こんばんは。現在普通の会社員をしてる女です。

会社の出来事なんですが、私の部署は男性3名女性5名の部署にいます。
A子・・・同期(とても気が合うのでお昼も一緒、休日も出かけたりします)
B子・・・3つ上の先輩(今回問題がある人物)
C子・・・4つ上の先輩(他部署で嫌われていたが同じ部署になってみて気が合う事がわかりA子と3人で仲良しです)
D子・・・御局(わがままで扱いにくい)

問題はB子の事です。
B子は毎朝遅刻してきます。
5分から10分くらい遅刻してきて、すみませんも無く、席に着いたと思ったらすぐ離席をして更衣室で化粧直しを30分して戻ってきません。
電話が鳴っても、不機嫌そうな顔して取れと言わんばかりに睨んできます。こちらも頑張って取ってますが、他の電話に出ている時でも睨まれます。
注意をしてくれと上司に言ったのですが、聞いてもらえませんでした。
B子は他部署に仲が良い人がいるのですが、その人がいない時は私達の所にいるのですが、その人が来るとプイっと行ってしまいます。
別にいいのですが・・・B子の同期がいる時は私達に嫌味を言ってくるくせに、いなくなると媚びてくるのに疲れました。

B子のやりたい放題な行動に正直私達3人(A子、C子、私)は疲れてしまい、なるべく関わらないでいようと思い極力接することはしませんでした。
もちろん、仕事の面では普通に接してます。
ただお昼や呑み会の移動などプライベートっぽいものは、なるべく一緒にいない様にしていただけです。
避けているわけではありません。ただこちらからわざわざ誘わないようにしているだけです。
向こうから一緒にいい?と言われれば承諾しますが、B子がお嬢様気質なのか自分からは言ってきません。

それを彼女はイジメと思っているようで、上司や御局に話を大きくして相談したりしているようです。
それを上司や御局が鵜呑みにし、呼び出しを喰らい怒られました。
もちろん弁解はしたのですが信じてもらえません。

御局が面白がって騒ぎ出し、部署替えをさせようともしてるので正直困ってます。

平和に仕事をするには、どうすればいいのでしょう・・・。

こんばんは。現在普通の会社員をしてる女です。

会社の出来事なんですが、私の部署は男性3名女性5名の部署にいます。
A子・・・同期(とても気が合うのでお昼も一緒、休日も出かけたりします)
B子・・・3つ上の先輩(今回問題がある人物)
C子・・・4つ上の先輩(他部署で嫌われていたが同じ部署になってみて気が合う事がわかりA子と3人で仲良しです)
D子・・・御局(わがままで扱いにくい)

問題はB子の事です。
B子は毎朝遅刻してきます。
5分から10分くらい遅刻してきて、すみませんも無...続きを読む

Aベストアンサー

めちゃめちゃ、我儘なB子さんの為に皆が迷惑をこうむられています。本当に心よりお見舞い申し上げたい気持ちになります。こういう人はどういう態度に出ても自分が一番でないと気にくわず絶えず自分を立てて貰わないと不安になる性格の弱い人といえるでしょう。

この文を読ませて貰って感じることはどうも上司も御局さんも性格的にB子さんと重なる部分があるのではないでしょうか。人間は自分と同じ性格のものには(よく気持ちがわかるよ)といった面があり寛容なものです。もし、そうでなければB子さんの口がうまくて迫真の演技で被害者意識を振り回している姿に騙されているんだと思います。

質問者さま、かたちは違うけれどこれと同じケースを私は知っています。そのうち必ずB子さんと御局さんと上司の間でトラブルがあります。こういう性格の人達は人と和をなすということが根本的には苦手なので喧嘩になるだろうと思います。

いつかB子さんの本性がばれる時が必ず来ます。
それを耐えてお待ちくださいと申し上げたいと思います。それからB子さんのことですが家庭環境に問題があってこうなっている可能性がありますから冷静に見て少し理解しようと内心、つとめられますと、それが伝わり、少しはおとなしくなるのではと考えます。

めちゃめちゃ、我儘なB子さんの為に皆が迷惑をこうむられています。本当に心よりお見舞い申し上げたい気持ちになります。こういう人はどういう態度に出ても自分が一番でないと気にくわず絶えず自分を立てて貰わないと不安になる性格の弱い人といえるでしょう。

この文を読ませて貰って感じることはどうも上司も御局さんも性格的にB子さんと重なる部分があるのではないでしょうか。人間は自分と同じ性格のものには(よく気持ちがわかるよ)といった面があり寛容なものです。もし、そうでなければB子さんの口がうま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報