名刺を読み取って、エクセルデータに変える 簡単で安い方法を考えています。

スキャナーは持っています。
スキャンしたデータをエクセルに変換すると、当然ですが、一覧にはならず、
しかも読み込んだ文章の数だけ「シート」が出来てしまうので、不便を感じています。

SANSANという名刺管理の会社について調べてみると、これは500枚以上は月1万の使用量がかかり、しかも1年縛りがありました。高いです。

・・・そうなると、もはや人力で、コピペなどをしながら頑張るしかないでしょうか。
何か、今の目標を達するための良いサービスがあればと思い、ここに投稿致しました。

どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

まとめサイトがありました


【人気名刺管理アプリ比較・まとめ】Android・iPhoneで人気の名刺管理アプリベスト10とは?
https://meishihacks.com/app/iphone/%E3%80%90%E4% …
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうまとめサイトがあると、助かりますね!
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 20:10

ワンノートで名刺管理


ワンドライブに保存
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/onen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました!
リスト化は、難しいようですね…。

お礼日時:2017/05/12 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関数のコピペ

エクセルでvlookup関数をいくつかのセルにコピペしたいのですが、
うまくコピペできません。
どうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

縦方向にコピーする場合
=VLOOKUP(A1,SHEET2!$A$1:$Z$100,3,FALSE)
と参照先のリストを絶対参照にする。

横方向にコピーする場合
=VLOOKUP($A1,SHEET2!$A$1:$Z$100,3,FALSE)
参照先のリストの絶対参照と同時に、検索値のセル座標の列を絶対参照する。
※表示する列番号をずらす場合は
=VLOOKUP($A1,SHEET2!$A$1:$Z$100,COLUMN()-1,FALSE)
で数式の列数-調整値で列番号を制御するか
=VLOOKUP($A1,SHEET2!$A$1:$Z$100,MATCH($B1SHEET2!$A$1:$Z$1,0),FALSE)
のようにMATCH関数でSheet2の見出し行を検索して列番号を抽出する。

QExcelデータのコピペ

Excel2007を使用しています。
AとBの二つのExcelデータがありますが、それをA一つにまとめようとしています。
AとBの二つのデータは、設定した列幅、行高さも違いますので、Aデータに新しいシートを設けて、そこへBページを貼り付けようと思います。

ところが、Bデータの必要なページの全面を範囲指定コピーをして、Aの新しいシートに貼り付けようとしても、ペイントで描いたjpgの絵が付いてきてくれません。貼り付けできるのは行に記載した文章だけです。

まるごとコピー貼り付けする方法をお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Aを開く→Bを開く→「表示」タブ→「ウィンドウ」グループ→「整列」→並べて表示・上下に並べて表示・左右に並べて表示・重ねて表示のどれかを選択→「OK」

↑で、AとBを並べて表示できます。

Qエクセル:関数の値をコピペ

エクセルで関数で値Aを出したセルを
他のセルにコピペすると、
値Aとは異なる値Bが表示されたり、
「#DIV/0!」と表示されたりしますよね。

これを、コピペしても値Aのままで
表示されるようにしたいのですが、
そんなことは可能ですか?

Aベストアンサー

セルをコピーするのではなく、
セルに入力されている式をコピぺするのはダメですか?

あるいはもっと簡単に…
値Aを出したセルがA1ならば、
値Aを表示させたいセルに =A1 と入力すれば良いのでは?

Qエクセルのコピペで不思議なことが

エクセル2003です。
sheet2で、A1の数式をコピーしてA1~A10にペーストするという動作を50箇所ほどする作業を事務の人に指示しました。
できあがったものを見ると、sheet1の同じ箇所に同じ数式がペーストされた部分がありました。
つまり、sheet2のC1~C10にペーストした数式が、sheet1のC1~C10にもペーストされていた、というようなことです。
作業したのは「A1セル」とかいってもなんのことかよくわからないような人なので、見た目の全然違う別のシートのピタリ同じアドレスに同じものをペーストするようなことはできないと思います。(する理由もないですし)
50箇所のうち、10番目から20番目くらいの間だけそうなっているので、この間なにかのキーがロックされていたのではないかと思い、いろいろやってみましたがわかりませんでした。
どうやったらこういうことが起こるのか、ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

ちなみに、Sheet3以降には変化はありませんでした。

Aベストアンサー

恐らくsheet2で作業中にシフトキーを押したままsheet1へ切り替えたのだと思います。
この時、sheet1とsheet2は「作業グループ」という機能でグループ化され、ひとつのシートに入力した内容がグループ内の全てのシートに反映されます。

Qグラフの線だけをコピペしたい!

エクセル2000
グラフで出来た線だけをコピーして別の場所に貼り付ける方法はありますでしょうか?
「オートシェイプの線で描け」と言われたのですが、データが細かくて正確なものを描くのはちょっと・・・・という状態なのですが。
何か良い方法がございましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょいと面倒ですが、グラフの線をそのまま使う方法を・・・。

(1) 「図形描画」ツールバーの矢印ボタンをクリック
(2) グラフをクリックしてコピーボタンをクリック(図としてコピー)
(3) 「形式を選択して貼り付け」で「図(拡張メタファイル)」で貼り付け
(4) 貼り付けられた図を「グループ解除」
(5) 「描画オブジェクトに変換しますか?」と聞かれるので「OK」
(6) 改めて「グループ解除」

以上で、グラフがオートシェイプでできたパーツの集合体に変換されますので、不要なパーツを削除すれば、折れ線だけを残すことができます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報