上記の理由で責任者が、出張する理由はなんですか?反省会ですか?責任者の

A 回答 (1件)

出張の理由なんて限定できません。


責任者が嫌いなのはわかりますが、
あなたのことで反省に行ったのではない事だけは想像できます。
そういうネガティブな考えで悶々としているより
転職したほうがスッキリすると思います。
辞めさせてくれないとかではなく、辞表を書いて行かなければいいだけだと思いますよ。
辛いならリーダーも断って、休んだらいいと思います。
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この回答へのお礼

うーん・・・

もう辞めてますよ。腹が立って仕方ないのです。

お礼日時:2017/05/12 14:30

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障害者福祉に関することなので、地域包括センターに相談してもムダです。ここは高齢者福祉の機関です。
保健所の保健師にしても、このようなことに関しては力になり得ません。介入する権限がありません。
警察署にしても、直接的な証拠(特に物理的証拠)がないので、行動は起こせません。まして民事上のことになるので、うやむやにされるだけです。
ですから、申し訳ないのですが、残念ながら回答 No.7 は的外れです。
それよりも、現実的に存在する障害者虐待防止法を用いて心理的虐待(質問者さんが違反行為・違法行為と表現していることこそが、心理的虐待そのものです)に対応してもらうか、あるいは、人権擁護上の問題として法務省人権擁護局(http://www.moj.go.jp/JINKEN/)に通告するかの、どちらかの方法が求められます。
法務局(法務省人権擁護局)にメールなどで通報してみて下さい。
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken113.html からできます。
なお、行政機関は相談には乗るものの、その後の経過をいちいち個人個人に報告する義務はありません。
但し、相談・対応台帳などを必ず作成し、そこに経過を記入したりすることはしているので、情報公開制度を利用して、その内容の開示を請求することはできます(常に開示される、というわけではありませんが)。

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よろしく教えて下さい…。

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都道府県や政令市の施設指導監査監という部署(名称は各々異なります)にお尋ねになってみて下さい。
大阪府では http://www.pref.osaka.lg.jp/houjin/ の法人指導グループです。
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聴覚障害者であり、身体障害者手帳2級を交付されています。
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役所に相談すると、持ち込み修理として店に出した場合は、その全額を役所で負担するが、出張修理サービスを利用した場合、技術者の出張費は役所は負担できないと言われました。

このFAXの修理に自宅に来てもらった場合は、
・部品代
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・出張料金
がかかると思います。(未確認ですが、役所とのやりとりでお互い、このように想定しました)

FAXを修理に店に出すと、修理が終わるまでの数週間は外部との通信手段がなくなりとても不安なため、店に修理には出したくありません。(このパソコンは、知り合いに代筆入力してもらっています。自宅にはパソコンはありません)
店でも、修理を受け付けても、代わりのFAXは貸してくれないとの事です。


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Aベストアンサー

私も聴覚障害者です。
そのサービスとは『日常生活用具給付制度』と言います。
厚生労働省が決めた基準に、自治体独自で品目を増やしたり、補助金を上乗せしている自治体があるそうです。
さて、出張料金ですが、残念ながら、その制度には含まれていません。あくまでもFax本体の購入や修理のみです。
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http://www8.ocn.ne.jp/~fukusi/
http://www8.ocn.ne.jp/~fukusi/roufuku_buhin/page_9jigyoushoukai.html
・なのはな居宅介護支援センター
・なのはなヘルパーステーション
・とくしま次世代育成支援センター
・徳島西部ライフサポートセンター
・とくしま就業支援センター
・ジョブとくしま無料職業紹介所
・徳島県若者サポートステーション 等

社会福祉法人 徳島県社会福祉協議会
http://e-fukushi.jp/
http://www.tokushakyo.jp/shakyo/gaiyo/02.php
・徳島県福祉人材センター
・とくしまボランティア推進センター 等
 


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