人気のカクテル

A 回答 (2件)

トムクルーズ!

    • good
    • 0

カシスオレンジ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカクテルのギムレットはアペリティフ・カクテル?

今度、食事の前にカクテルを飲むことになったのですが、ギムレットを飲もうと思ったのですが、ギムレットはアペリティフ・カクテルでしょうか?

Aベストアンサー

バーテンダーです。

現在のレシピでは食前酒として通用します。
レイモンド・チャンドラーの時代のギムレットでしたら食後酒のくくりで間違いないと思います。
カクテルは時代によってレシピが変わっていきます。
昔のギムレットのレシピはジンとライムシロップ(ローズ社が指定だったそうです)を半々に割る、かなり甘いカクテルでした。
現在では生のライムが手に入りやすくなってきたため、ライムジュースを使いバランスを考慮したすっきりした辛口のカクテルに変わってきました。

アペリティフの定義を説明するとちょっと長くなりますので割愛いたしますが、辛口でスッキリしていて酸味のあるカクテルですから、食前酒として十分通用します。

Qカクテルと缶のカクテルどっちが安い?

缶チューハイとか、缶のカクテルが大体スーパーで110円とすると、
自分で炭酸水とか焼酎とかグレープフルーツとか買って
自分で作ると、どっちが安くなるでしょうか?

Aベストアンサー

自分でレモンサワー作る場合

350ml、アルコール8%程度として

焼酎25度
3lで2000円程度(もっと安いのもある)  1杯分110ml  約75円

炭酸
1リットル100円  1杯分230ml  約23円

濃縮レモン(サンキストのが酸味が利いてておいしい)
500ml 600円  1杯分10ml  約12円

計  約110円

変わらないですね^^

自分では缶は甘ったるいし、変な味やにおいがあるので自作カクテルだけです。
生果実を使うと、よりおいしいですが、コスト高いです。

Q東欧がイメージのカクテル&日本的なカクテル

*東欧(ハンガリー)、もしくはジプシーがイメージ
 もしくは東欧のお酒の使われたカクテル

と、

*日本のイメージ
 もしくは日本酒の使われたカクテル
 もしくは「春の海」(曲)に合うカクテル

の二つを探しています。

お心当たりがありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

*東欧(ハンガリー)がイメージ
ハンガリーのハーブ酒「ウニクム」を使ったカクテルで「Masquerade」。

Masqueradeは
http://www1.linkclub.or.jp/~tom-t/cocktail/nut14.html

ウニクムについては
http://www.keihin-bar.com/i/jitenn/unicum.htm


*日本をイメージは
世界一おいしい「マティーニ」を創るといわれてる上田和男のオリジナル・カクテル「春暁(しゅんぎょう)」はどうでしょうか。
早春の暁、寒さにほころぶ桜をグラスに閉じ込めたというか、抹茶の上に桜の花びらが舞い降りた感じのカクテルです。
http://aikii.hp.infoseek.co.jp/syungyou.htm

Qお勧めのカクテル

お勧めのカクテル
市販のカクテルで甘くて飲みやすいものはないでしょうか?
条件は
甘い フルーツ系
市販
極力、炭酸じゃないほうがいいです
お願いします

Aベストアンサー

http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/cocktailpartner/

おすすめはスクリュードライバー。

Qフローズンカクテルの種類

今度南米へ旅行に行くので、フローズンカクテル(ブレンドドリンク)の種類をたくさん知っておきたいと思います。
しかし、ピナコラーダ、フローズンダイキリ、フローズンマルガリータ位しか種類を知りません。
できればベース別でたくさんのフローズンカクテルの種類が載っているWebサイト、もしくはカクテルの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

バーテンダーのmoominx2です。

南米へ旅行へ行かれるにあたり、フローズンカクテルの名前を覚えたいとのことですが、日本で紹介されているフローズンカクテルの名前を覚えていってもあまり意味が無いように思います。
と、言うのも、現地には我々が認知しているカクテルの数倍から数十倍の数のフローズンカクテルが存在するからです。
また、日本ではポピュラーでも現地に行くと「なにそれ?」と言ったことがよくあるそうで、ご自分でお考えの物はまず飲めないと思ったほうがよいかと・・・
(「ダイキリ」なんて言っても通じないそうです。「ダイキリ」は「デクリ」と発音するそうです)

郷に入っては郷に従い。海外ではお酒の値段も日本より格段に安いので、名前にとらわれず冒険してみるのも楽しいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報