私は今病気(特定疾患)なのですが、治療を始めて1年ぐらいになります。いまはまだ11ヵ月ぐらいですが( ̄∇ ̄)

その治療のストレスで、自律神経の乱れで、頭痛(いまは収まってきた)、立ちくらみ、吐き気がします。

そこで。もう一度入院したいと思いました。自分を懲らしめるため。懲らしめるといいましたが、正気に戻るのを目的なだけです

なにか方法はありませんか?
ちなみに病気は骨髄異形成症候群で、急性白血病になる、または血液の数値が、悪くなれば(治療前ぐらい)になれば入院出来るのは確実です
悪化させる方法ありますか?

しんどいんです。
学校の友達に、休んでいることで色々あるんです(><)
入院と言えば心配するくせに。


心も少し乱れていますが、極めて平常、冷静です

批判はやめてください
また、質問の内容に反するような回答もやめてください

自分が苦しくてもいいんです。
とにかく入院したいです。
また、精神的な病気でもないです

A 回答 (3件)

精神科の入院では対応できないのでしょうか

    • good
    • 0

本当に精神的な病気でないと医師に言われたのでしょうか


記載内容をそのまま医師に伝えて、入院希望の旨伝えてみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

私の病気は特定疾患で治療が難しく、総合病院じゃないと無理なんです..なので、ベッドはそう簡単には開けてもらえません(><)

お礼日時:2017/05/12 15:25

はじめまして 読ませていだだきました。


私は、長く入院していた病院では、お金を払えば入院できる感じでしたよ。
例えば、都合が悪くなった政治家とか芸能人とかよく入院してました。
個人病院なら、入院可能だと思いますよ +料金をはらえば、
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

特定疾患なだけに、総合病院じゃないとダメなんです...

お礼日時:2017/05/13 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肩の攣り、痺れ、立ちくらみ、、、病気でしょうか?

いつもお世話になっています。

体調について、なんとなく気になることがあるので質問します。
以下、私の現状です。

*女性、20代前半
*中肉中背(身長160cm、50キロ前半)
*PCを長時間使う仕事(正社員)、
若輩ですが責任の多いポジションなので、
ストレスはそれなりに。(朝10時~夜11時まで仕事)
*睡眠時間6時間ほど
*1日2食(高カロリーなもの、ジャンクフードはあまり食べません)
*飲酒は月に数回少量、喫煙経験なし
*喘息持ち、冷え性、口内炎になりやすい


*症状
背伸びをすると立ちくらみ。
しゃがんでた状態から立ち上がると立ちくらみ。
それなりに集中力もって立ち上がらないと一時的に意識を失います。
倒れた事も何度もあります。
ただ倒れてもすぐ(ものの数秒で)に意識を取り戻し、
すぐに普通に動けます。
そして絶えず肩こりがある状態。(巨乳ではないです。むしろ貧乳)
中学生の頃からそんな状態です。

学生の頃は「成長期だから」と思っていました。
ただ、成長期をとっくに終えたはずなのに未だそんな状態です。
一時期全く別の病気で入院していた事があるのですが、
その時(この症状は伝えてませんが)
血液検査等したにもかかわらず何にも出ませんでした。

最近では肩がパンパンにはり、右肩は痺れたり攣ったりします。
肩こりは中学くらいの頃からずっとあるので、
気にならないといえば気にならないのですが、
痺れや攣るのは初めてなので。。。

中学の頃は空手をしていたし、
いまでもよく動くたちなので運動不足とは思えません。
食事もしっかり食べています。
空手をやめた頃ぶくぶくに太っている時期がありましたが、
ここ5年程で14キロ位の減量に成功し、苦もなくキープしています。
減量自体食べ過ぎを減らしただけで、普通より若干ぽっちゃりだと思うので、
激しいダイエットではないように思います。


症状自体はとても鬱陶しいとは思っていましたが、
大概の女性が立ちくらみや倒れる症状は経験していて、
大概の社会人が辛い肩こりに悩まされている、
と、勝手に思い込み、一生付き合っていくのだろうと思っていましたが、
先日友人に話したところ「絶対おかしい!!」とつっこまれました。

私の体はどこかおかしいのでしょうか?
もしこの立ちくらみや倒れる等の症状が治るのであれば治したいです。
「同じ症状で、こうしたら治った」
「たぶんこういう病気」等、なにかアドバイスをお願いします。

(解決するまでずっと受け付けます)

いつもお世話になっています。

体調について、なんとなく気になることがあるので質問します。
以下、私の現状です。

*女性、20代前半
*中肉中背(身長160cm、50キロ前半)
*PCを長時間使う仕事(正社員)、
若輩ですが責任の多いポジションなので、
ストレスはそれなりに。(朝10時~夜11時まで仕事)
*睡眠時間6時間ほど
*1日2食(高カロリーなもの、ジャンクフードはあまり食べません)
*飲酒は月に数回少量、喫煙経験なし
*喘息持ち、冷え性、口内炎になりやすい


*症状
背伸びをすると立ちくらみ。
しゃが...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。これも予想ですが質問者さんの場合は「血虚(けつきょ)体質」かもしれません。血量、血の機能が不足していて、顔色は蒼白か黄色で、手足のひきつり、しびれ、不眠やめまい、便秘、経血量が少ないなどの症状があるので参考にしてみて下さい。

Q腕が腫れて入院。病気はなんですか?

私の叔父は2日前腕の激痛と腫れで病院(外科)に行ったところ、感染症の疑いがあるといわれて大きな病院に救急車で運ばれました。しかし、2日たっても痛み止めの点滴をうっているだけで、病名が分からないというのです。症状は4,5日前から腰や肩が痛かったらしいのですが、2日前急激に肩から腕がはれ上がり、寝れないほどの激痛で病院に行ったそうです。最初の病院(外科)では「傷口から細菌が入ったか何かで感染症の疑いがある。海外の病原菌であれば治療法がなく、生命にかかわる」と言われたそうなのです。確かに叔父は大工さんなので海外の材木を扱いますし、手は傷だらけで不清潔だったそうです。また、関係があるか分かりませんが、陰部にただれが出来ており悪化していたそうです。 どのような病気が考えられるのでしょうか?心配です。

Aベストアンサー

「ガス壊疽(えそ)」という病気をご存知でしょうか?
めったにない病気らしいのですが、汚れた傷口や血行が悪くなったところから
菌が侵入し、感染してしまうらしいです。
大工さんだったということで、「もしかしたら」ということで病名を挙げました。

参考URL
http://www.medi-navi.com/desease/cgi/view.cgi?dfile=dif&dname=dif15
(↑↑字が小さくて読みにくいです<(_ _)>)


私は専門家でもないただの中学生ですので、
「こういう病気もあるんだな。」くらいに聞き流してくれれば幸いです。
決して鵜呑みにはなさらないでくださいね^^

早く病名が分かって、叔父さんが元気になられることをお祈りしています。

参考URL:http://www.medi-navi.com/desease/cgi/view.cgi?dfile=dif&dname=dif15

Q母親がある病気で入院しています。

母親がある病気で入院しています。
仕事をしながら看病をしていたのですが両立させる事が難しくなり
仕事を休職することにしたのですが、
会社から母親の診断書の提出を求められました。
しかし母親は私の会社に診断書を出し、病名を知られるのをとても嫌がっており
病院側も患者本人の同意がない以上、患者の家族からの申請であっても
診断書を発行することはできないと言われました。
私自身、正直会社に母親の病気を伝えることに抵抗があります。
会社には必ず診断書を提出しなくてはならないのでしょうか。

Aベストアンサー

会社側としてはあなたがなぜ休職しなければならないか
また休職するにあたりそれが最低条件なのか

ここでしょうね 問題解決は

またあなたのお母さんが病名をしられること
ここになぜこだわるのか わかりません

まずお母さんと話すこと これが先決です

あなたが休職してお母さんの看病をしなければ
ならない必要不可欠なことがあるから
そういたいわけでしょ

まず拒む理由を解決しておくのが先です
その上で並行して人事の担当とも話しておくことも

また会社側としては当たり前の行為です
正社員で休職する場合には当然診断書が
提出されないで休めないのと同じですので

まずお母さんと話すことです

Q父は糖尿や色々な病気で何度か入院して 最後は心不全でなくなりました。 私も45過ぎに、内科の血液検査

父は糖尿や色々な病気で何度か入院して
最後は心不全でなくなりました。
私も45過ぎに、内科の血液検査でひかかり
糖尿といわれました。今は52歳になり、
血液に溜まる糖を尿に出す薬を出され、
10キロ痩せました。
ヘモグロビン数値も6ぐらいと数値もへりました。
食事には気を付けでますが、タバコやお酒は一切しないです。
今は糖尿も良い薬があり治る方もみえるようです。父が、65歳でなくなったから、私も後12年かなと思います。
名古屋近辺に住んでいますが、糖尿の名医はいるでしょうか?
教えてgooのなかでも、糖尿になっていて
治った方、良い治療法があれば教えて下さい。真剣にお願いします。

Aベストアンサー

>糖尿になっていて治った方、良い治療法があれば教えて下さい。
⇒ 基本的に「治る」ことは不可能な病気でしょう。
それでも、「ヘモグロビン数値も6ぐらい」に保てるならばOK。
「私も後12年」は、有り得ません。
糖尿病の食事関係書が沢山在りますので、目を通されては如何でし
ょう? 楽しいですヨ。

Qなぜ病気を治療するのでしょうか?

医学科を数年前に中退した者です。


中退した最大の理由は、
内向的な自分には苦痛な濃厚なチームワークを要し、日々繰り返される実験・実習などを耐えるような日々を通じて、
自分は患者さんを救いたいから医学科に入ったのではなく、単にカッコ良く、高偏差値で、地位も高く自己満足できるから入ったということに、向き合わざるを得なくなり、自分は医師となる人間としては不適切だと思ったことなどです。

自分は生きていてやりたいこともなりたいものもないし、お金をいっぱい稼ぎたい気も一切ありませんし、世の中・他の人に貢献する気もサラサラありません。
世の中で生きているのに疲れてしまいました。

なので、できるだけ長生きしたくないので(別に死んだ方が楽かどうかとかは死んでみないと分からないのでどうでも良いのですが、ひとまずこの世に長く生きたくはないです。やることもないし、人間って疲れて辛いだけだし)、
病気になっても治療したくありません。
癌でも肺炎でも何でも早く死ねることをうれしく思い、治療せずに運命をそのまま受け入れたいです。
また仮に今、すぐに死ねるスイッチがあったり、癌などになり数日で死ぬと分かったら喜んで死にます。

また、当然のことながら、健康診断も受診しません。
健康診断は何か病気を早期発見しそれを治療するためにやるものですよね。

でも自分の場合、何か病気が見つかっても治療する気がサラサラないので、そういう人が健康診断などを受ける意味がありませんし、わざわざ胃カメラや大腸内視鏡、れんバリウムなどの苦しいことをする意味もありません。私の代わりにだれか健康診断したくてもできない人の診断をしてほしいです。

皆さんはなぜ、病気を治療するのですか?

長生きしたいからでしょうか?家族に頼まれたからでしょうか?強制だからでしょうか?
健康診断も治療も、したい人だけが勝手にやれば良いんじゃないでしょうか?

医学科を数年前に中退した者です。


中退した最大の理由は、
内向的な自分には苦痛な濃厚なチームワークを要し、日々繰り返される実験・実習などを耐えるような日々を通じて、
自分は患者さんを救いたいから医学科に入ったのではなく、単にカッコ良く、高偏差値で、地位も高く自己満足できるから入ったということに、向き合わざるを得なくなり、自分は医師となる人間としては不適切だと思ったことなどです。

自分は生きていてやりたいこともなりたいものもないし、お金をいっぱい稼ぎたい気も一切ありませんし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
病院で働いていたものです。
生きることに何の意味もない だから死んだっていいと思うのは
個人の自由です 価値観など人それぞれです ただ聞いていて悲しいですが

病院には 骨折 認知 感染症 癌 肺炎など
沢山の患者さんがいらっしゃいました 
亡くなった方もたくさん見てきましたが ほぼ寝たきり状態でも
早く帰りたい 元気になりたい 自分で歩きたいと
一生懸命 生きるということ 命を見つめていました
人間 精神などに問題がない限りは 生きていたいと思うものです
それは強制でも 頼まれたわけでもありません
長生きしたいというか 楽しく暮らしたい そのためには健康でいたい
という思いが強いと思います それは自分だけでなく その後の世代のことも
考えてのことだと思います 

健康診断は 会社に勤めていると 強制的にされる場合があります
保険を払っているため ただで受けられるので 自分自身の体調を見直すきっかけにもなるし
会社としても長く務めてもらいたいために 受けてもらいます
それに 休まれては他の人に迷惑というのもあります

迷惑というと インフルエンザや結核 ノロウイルスなどは他人に移す場合もあるので
他人の迷惑を考えても治療の必要があります 

日常の生活において 何の刺激もない生活をしていれば 自分のことがどうでもよくなっていくのは
当然です 死にたいと思うのも 実際病気でも治療しない人 あなたが知らないだけで
沢山いますよ 
 
ただ自分の体調管理ができない人っていうのは 社会に出てかなりまずいですけどね
仕事も何にもせず家にこもっているだけの人生なら 自由にしてもいいと思います

  
  

こんにちは。
病院で働いていたものです。
生きることに何の意味もない だから死んだっていいと思うのは
個人の自由です 価値観など人それぞれです ただ聞いていて悲しいですが

病院には 骨折 認知 感染症 癌 肺炎など
沢山の患者さんがいらっしゃいました 
亡くなった方もたくさん見てきましたが ほぼ寝たきり状態でも
早く帰りたい 元気になりたい 自分で歩きたいと
一生懸命 生きるということ 命を見つめていました
人間 精神などに問題がない限りは 生きていたいと思うものです
それは強制で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報