ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

外出するとパニック障害での発作が出る為、心療内科でメイラックス1ミリを貰い毎朝飲んでます。

運転や買い物等の時はメイラックスを飲めば発作(吐き気、動悸、口の渇きと体の震え)は出ないのですが美容院や歯医者、説明会等のその場から逃げれない状況になると朝のメイラックスだけでは発作が出てしまいます(T_T)

特に歯医者と美容院が発作が酷いです。

毎朝8時にメイラックスを飲んでいるのですが近々また歯医者や新規の仕事、美容院に行くので発作を抑えるにはどうしたら良いですか?

頓服薬はデパスとワイパックスがあります。

毎日朝の5時半に起きてすぐ朝食、その後朝の8時に1度だけメイラックスを飲む生活です。

大体歯医者や美容院は午前中に行き、仕事は朝の10時から14時まで始まります。

メイラックスと頓服薬は一緒には飲めないですよね?
頓服薬飲んでも効くまでに時間かかるので予め飲んでおくにはどの様な飲み方をすれば良いですか?

メイラックスを朝起きて直ぐ飲んで出歩く1時間くらい前に頓服薬飲むとかですか?

メイラックスと頓服薬は何時間間隔空けたら飲めますか?
あるいは発作が出そうな日の前の日の夜と当日の朝にメイラックス飲んで朝に頓服薬飲むとかですかね?

A 回答 (2件)

常備薬と頓服は違います。

常備薬で効かないので、頓服を飲むのです。
薬が効いてくるのには、30分はかかるので、
何かある前に飲んでおけば大丈夫ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました(*・ω・)*_ _)ペコリ

歯医者や美容院には、「具合が悪くなったら手をあげるから、その時は中断して下さい。

」と先に言って置いたら楽になりませんか?
薬のことは、素人なので分かりません。
    • 0