アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレをすると、次の日に筋肉痛になって筋トレを続けれないんですけど、どうしたらいいでしょか??
出来るだけ詳しく教えていただいたら嬉しいです!

A 回答 (4件)

ってか、筋肉って基本は傷めつけて強く(大きく)するんだよ。


そりゃ辛いのさ。でもソコを乗り越えて効果があるんだよね。

即日or翌日が筋肉痛なら見込みあるからバンバン痛めつけないと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/12 15:15

痛いという事は確りと筋組織が壊れている証拠。

壊れて再生して大きく成るのだから、休憩していては勿体ない。100mダッシュしたら少し歩くが如く、やんわりとでも続けて下さい。足をしたら翌日は腕、というのも一考。
    • good
    • 2

筋肉痛は筋肉が傷んでいることでおきているので、


休ませなければ、筋肉がつかないです。
つまり、特定の場所の筋肉を鍛えたいのならば、
続けないことです。
    • good
    • 0

日によって鍛える場所を変えればいい


今日は腹筋、次の日は腕立て伏せ、その次は背筋って感じで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!