ここ最近、フローリングに落ちている髪の毛に白髪を発見してしまいました。

しかも数本…

さらにはシャンプー中に抜けた毛にも白髪が…


まだ28歳なのに、どうしたらいいのか分かりません。


おしゃれ染めのヘアカラーではなく、今後は白髪染めをしなくてはならないということでしょうか。


後頭部に多いと思うのですが、自分では見れないから尚更怖いです。


人に見つけてもらう以外に、自分で見つける方法はないのでしょうか。

A 回答 (6件)

百均(ダイソーなど)で2way鏡を買いましょう。

片面が2倍拡大になっているものです。
これを片手にもって洗面台などの前で後頭部を移すようにすると、後ろも見やすいです。

また白髪の原因は年齢が若いうちはストレスや生活習慣の乱れ、ホルモンの乱れなどが考えられます。もし婦人科系の疾患があるなら病院で一度相談をしてみる、睡眠や食事が不規則ならばそれを修正してみるなどしながら、しばらくはヘアマニュキュア(毛染めよりも髪や地肌を傷めません)で気になる部分だけ処置をするなどしてみてもいいと思いますよ。
あまり気にしすぎるとそれもまたストレスになりますから、必要以上に悩まずに。若くても白髪が生えるのは特別なことではありませんので。
    • good
    • 1

合わせ鏡が良いと思います。


そして、白髪の原因は老化以外に、ストレスも有ります。
    • good
    • 2

ビデオカメラで撮影して確認。


もしくはモニターに接続して確認しながら処理する。
カラーだとキラキラ光って目立つから白髪染めだよね。
    • good
    • 0

スマホで撮る^_^

    • good
    • 0

手を伸ばしてスマホで撮る



スマホのセルフタイマーで撮る

誰かに後ろから撮影してもらう
    • good
    • 0

鏡を2枚使って見ます

「後頭部の白髪を自分で見つけるには」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガス料金が高すぎる!!

福岡市の駅南のガス料金が高くてびっくりしています。
4.7㎥使用料で請求金額が8,160円!!!
プロパンガス協会に相談したところ、福岡市の平均金額は基本料金が1,969円、平均単価は528/㎥らしいです。
ガス会社(フィー○○○○○)に問い合わせたところ、基本料金は2,100円で、単価は1,300円だと言われました。異常な高額単価です!!!
マンションの管理会社にも電話したのですが、ガス会社の検針を請求しただけです。という返事でした。4月に入居したばかりで、諸費用も払ったばかりなので引っ越しは考えていません。
泣き寝入りするしかないのでしょうか?
どなたか、改善策を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

悪質な業者に、引っかかってしまったようですね。

マンションの管理会社で、よくわからないのですが、ガス料金は
管理会社経由での支払なのでしょうか?上乗せられてるとか?
そのガス会社のHPなどで、料金表を確認できないでしょうか?
電気料金も、管理会社経由なのでしょうか?

ガス料金が異常に高額ですから、管理会社とガス会社が結託している
可能性もあります。その場合、ガス料金の一部が管理会社に
バックマージンとして流れていることが考えられます。

優良な管理会社であれば、住人の利益を考えますから、わざわざ
高額な料金のガス会社から供給を受けないはずですね。
価格交渉や供給先の変更も検討するはずです。

給湯器に比べれば、コンロのガス使用量は微々たるものですよ。

住人全体で、管理会社に供給会社の変更や料金の値下げ交渉を
するように、働きかけるくらいしか方法がないと思います。

Q二日ほど前、教えて!goo内 話しの流れで、終身雇用制を書いたところ、意味わかんねえよ、怖いよ。とレ

二日ほど前、教えて!goo内 話しの流れで、終身雇用制を書いたところ、意味わかんねえよ、怖いよ。とレスポンスがあったので、謝りましたが、終身雇用制は、若者に取って、それほど怖いのでしょうか?

Aベストアンサー

終身雇用制度が当たり前でなくなってのは理解していますが、終身雇用の何が怖いというのかが分かりませんね。
過去質を読んでないので何とも言えませんが、その回答者さんの考えというか、置かれた状況が分からないので・・・???ですね。

まぁ、あまり気にされなくてもいいのではと思いますが。

Qクモの巣が張るって何が原因ですか? 洗車しても3日後には又張ってるし!!クモが住み付いてるんでしょう

クモの巣が張るって何が原因ですか?
洗車しても3日後には又張ってるし!!クモが住み付いてるんでしょうか?

Aベストアンサー

住みついていますね(^_^;

機械式じゃないコイン洗車場でスプレーガンを使って下回りを洗浄してください

Q今日から週末ですが…(2017.05.12~2017.05.14)

今日から週末ですが、皆さんは、今週の週末(金、土、日)は、
何をして過ごす予定ですか?

この週末の間に、何か変わった出来事も有れば、
教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

※この質問は、14日(日曜日)の深夜(15日の0時)まで、
 受け付けたいと思います。

Aベストアンサー

主婦しています。とうとう50歳になりました。たぶん週末も主婦だと思います。

Q「結婚するまでHは無し」と言おうと思います

付き合って7ヶ月になります。

(相手も私も今年28歳)


結婚前提で付き合っているんですが、相手は自分の母親には私を会わせたものの、私の母親に会うのは緊張していると言っています。

それでも私から強く「母も会いたいと言ってるし」と言うと、彼の地元の高級菓子を手土産に買ってきてくれて、来週会ってくれることになりました。


私は来月28歳の誕生日なので、出来るだけ早く彼からプロポーズされたいです。

来月の誕生日だと(付き合って8ヶ月なので)少し早いかな?とも思いますが、8ヶ月で結婚する人達って普通にいますよね。

遅くとも付き合って1年記念日(10月1日)にはプロポーズしてほしいんですが。。。



彼は私が初めての彼女とのことで、恋愛の進め方?に不慣れなのかもしれません。

知り合った当初、5回デートしてもいっこうに進展がなかったので、交際してほしいと申し込んだのも私からです。



Hは会うたびにしているわけではなく、月に1~2回です。

また、彼はそんなに性欲がなく、まだ28歳なのに1晩に1発しかできません。。。

どちらかと言うと私の方が性欲が強いくらいです。



真剣に彼からのプロポーズを待っているので、次に会った際、「結婚するまで、もうHはしない」と言おうと思っています。


彼は無理やりしてきたことはないですし、性欲が弱い方なので、私の申し出にOKしてくれるとは思うのですが…


もしかしたら浮気されるかも?とか、離れていくかも?という不安もあります。


重たいとは分かっています。

でも直球で「今すぐにでも結婚したい」と言うよりはまだましですよね…?



他にどのような伝え方なら効果的でしょうか。


伝えたいのは、

・付き合って1年記念日(10/1)までにはプロポーズしてほしい

・20代のうちに子供を望んでいる


ということです。



回答お待ちしています。

付き合って7ヶ月になります。

(相手も私も今年28歳)


結婚前提で付き合っているんですが、相手は自分の母親には私を会わせたものの、私の母親に会うのは緊張していると言っています。

それでも私から強く「母も会いたいと言ってるし」と言うと、彼の地元の高級菓子を手土産に買ってきてくれて、来週会ってくれることになりました。


私は来月28歳の誕生日なので、出来るだけ早く彼からプロポーズされたいです。

来月の誕生日だと(付き合って8ヶ月なので)少し早いかな?とも思いますが、8ヶ月で結...続きを読む

Aベストアンサー

優しい彼なのですね
あなたのペースですべてすすんでいるように思えます
それでもいいと思いますよ
でもあなたにも人生の計画があるように彼にもあるのではないですか
あと彼の母にあいさつわ先にしたというだけでも彼の誠意がみえますよ
あまり焦らないことです
あまり自分を出しすぎると離れていくということも頭にいれておいては
結婚した後でも

Q言葉が聞き取れない子 勇気をください

3歳半の男の子のことです。
春から幼稚園に通い出しましたが、未だ言葉が聞き取れず、何を話してるかわからないことが多いです。何か話してはいますが、わかりません。不明瞭です。(水筒→てぃーとー)
何か要求しても何のことかわからないので、
通じない→本人が怒る→ますますわからない
になり、こちらもイライラしてしまいます。
こちらがなかなか正解の答えがでないと、大きな声で言い続けますが、それにも焦りイライラしてしまいます。
単語をつなげて話すことが多いので、経験と状況で判断しますが、幼稚園の他の子が普通に話しているのを見て正直毎日辛いです。自分の子だけなんで話せないんだろうと‥‥。
親子の行事などは途中から泣き叫び、なだめるのもみんなの視線が気になり私が泣きそうです。バレないように明るく振舞いますが、内心は逃げたいくらいです。
療育も視野に入れ、近々相談に行きますが同じような経験をされた方の話をお聞かせください。

Aベストアンサー

舌の裏側に舌小帯といって舌を顎に繋げている部分があるのですが、そこが短いということはありませんか?
短いと滑舌が悪かったり、さ行た行ら行の発音が不明瞭になります。
程度によっては手術が必要になります。
言葉の相談室に通うと正しい舌の動かし方・位置を教えてくれます。
相談にいかれるということなので通ってみたいということもお話されるといいと思います。
早く通ったほうが早く舌を正しい位置にもってきて正しい発音が出来るようになります。

一般的に女の子より男の子のほうが言葉は遅いといいます。
あまり気にしてもと思いますが、治せるものなら治したいのが親心ですよね。
言いたいことが伝わらなくて辛いのはお子さんの方ですから、お母さんも焦らず見守ってあげてくださいね。


行事の時に泣いてしまうお子さんは多いですからそう気にされなくて大丈夫ですよ。
もし親子行事の時に泣いてしまったらさっとその場を離れてしまうといいです。
頑張りたいけれど自分の思うようにいかなかったり、人が大勢いる何時もと違った雰囲気に慣れていないだけで段々と落ち着いていきますよ。




http://www.okuchidetaberu.com/colum/no15.html

舌の裏側に舌小帯といって舌を顎に繋げている部分があるのですが、そこが短いということはありませんか?
短いと滑舌が悪かったり、さ行た行ら行の発音が不明瞭になります。
程度によっては手術が必要になります。
言葉の相談室に通うと正しい舌の動かし方・位置を教えてくれます。
相談にいかれるということなので通ってみたいということもお話されるといいと思います。
早く通ったほうが早く舌を正しい位置にもってきて正しい発音が出来るようになります。

一般的に女の子より男の子のほうが言葉は遅いといいま...続きを読む

Q今日好きな人と一緒に帰ったり、 遊んだりするんですけど、何だか そこにいるのがぎこちなくて この気持

今日好きな人と一緒に帰ったり、
遊んだりするんですけど、何だか
そこにいるのがぎこちなくて
この気持ちをもうすればいいでしょうか

Aベストアンサー

男女の仲はだんだんと自然になれてきますので心配ご無用です

Q自分が醜すぎて嫌になります。 目は2重ですが画像の様に唇が厚くて 学生時代はイジメ受けました。おまけ

自分が醜すぎて嫌になります。
目は2重ですが画像の様に唇が厚くて 学生時代はイジメ受けました。おまけに顔と頭がでかい

電車に乗ったら違う高校生にくすくす笑われたり辛かった。死にたかったが勇気が出ませんでした。
その頃はブス+身長160cmで60キロありました。
今思えば相当 芋臭かったです。
高校時代に20キロ落とし摂食障害になりかけましたが、髪を茶髪にしたりオシャレ身だしなみに気をつけて やっと人並みになりました。
現在 6キロくらい戻り……
社会人になってからは言われなくなりましたが 影で笑われてるのかな手思うと怖いです。人と未だに目が合わせられません。

唇厚いんじゃなく歯茎出てんじゃないの?とも言われました。歯茎出てるとは1度も言われたことありません
整形するにも毎日カツカツで金もたまらん

どういきりゃいいんだ

Aベストアンサー

あらゆることの内面をみる人間になるように努力すれば、いいのでは。

強い自分を自覚する英文記事がある。
意訳すると、「自己の特性にめざめよ。そして、自己開発せよ。
ほんとうに興味ひかれることに努力せよ-例えば、音楽などと」であった。

Q彼とうまくやっていきたいが遊ばれてる気がする…

最近恋活アプリで知合い、お付き合いに至った男性がいますが遊ばれているような気がしてなりません。
私としては彼とうまくやっていきたいのですが、なにか良い方法はありますか?
もう諦めて別れたほうがよいのでしょうか?
現在の状況を伝えるので客観的にみて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

<これまでについて>
・彼34歳 私28歳
・彼は仕事が多忙です。熱中している趣味があり休みの日にイベント開催などもしているようです。優秀で友達も多く趣味にも一生懸命です。
・恋活アプリを通じて知合う。
(デートは1回目:飲み屋→彼の家 2回目:1回目の2週間後に彼の家)
出会ってすぐに家に行った理由ですが、前回付合っていた相手に騙され不倫していたことがあり、素性がわからないので不安な気持ちを抱いていると伝えたところ「自分は結婚していないし、部屋に招待するから見て判断してくれ」と言われ行きました。
・まだ2回しか会っていませんが、デート代は彼がすべて負担してくれる。
・仕事で疲れていても私のために料理をつくってくれた。
・忙しくて会えない理由を問い詰めたところ、2週間くらいのスケジュールを事細かに教えてくれた。
・LINEの返事数時間で既読がつくとすぐに返ってきます。淡白ですが。

<遊ばれてると感じる点>
・基本的に私に質問してこない(私のスケジュールや考え方について触れない)
私が彼に質問すると家族のことや個人的なことも含めて色々と教えてくれます。
・スタンプだけで返してくることも多々ある。
・2回目のデートで体の関係をもった。コンドームをつけてくれなかった。
・好きとは言われたが付合ってくれといわれてない。
体の関係があった翌日にLINEで恋人として付合っていくということで大丈夫か?と質問したところOKを意味するようなスタンプだけで返ってきた。
言葉にしてくれないと心配と伝えたところ「付合っていくということだよ。昨日何回も言ったじゃん。笑」と返ってきた。
・スケジュールは細かく教えてくれたが要するに仕事>趣味>友達>私で優先順位を下げられている。
・次にいつ会えるかわからない状態。

最近恋活アプリで知合い、お付き合いに至った男性がいますが遊ばれているような気がしてなりません。
私としては彼とうまくやっていきたいのですが、なにか良い方法はありますか?
もう諦めて別れたほうがよいのでしょうか?
現在の状況を伝えるので客観的にみて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

<これまでについて>
・彼34歳 私28歳
・彼は仕事が多忙です。熱中している趣味があり休みの日にイベント開催などもしているようです。優秀で友達も多く趣味にも一生懸命です。
・恋活アプリを通じて知合う...続きを読む

Aベストアンサー

その予想もあり得ますが
恋愛を重視しないだけの男なのかもしれない
恋愛体質の真逆の男
恋人はいたほうがいいけど、
仕事趣味友達を優先するという人
自分にとっては信じられないけど世の中には男女ともに存在するという
どっちか、判断つきにくいですね
書いてある点を見ると50%くらいどちらでも転がっちゃいそうな
この判断材料だと自分が予測できるのはこれくらいしか言えないです
いい点の誠実さが遊びの女をキープする建前なのか、
それとも恋人は欲しいし結婚はしたいと思っていても
恋人を重視しない超淡白タイプか

Q10年落ちの軽自動車に乗ってると恥ずかしい貧民ですか

自分は10年落ちの軽自動車に乗ってますが
10年落ちの軽自動車に乗ってると恥ずかしい貧民だと言えるのでしょうか。
走行距離は少ないしどこも故障してないし調子いいです。
車庫保管しているから雨曝しと違って塗装も艶が有ってそんなに劣化はしていません。
サビもありません。

Aベストアンサー

物を大切にする賢く立派な知恵者だと思われています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報