ここ最近、フローリングに落ちている髪の毛に白髪を発見してしまいました。

しかも数本…

さらにはシャンプー中に抜けた毛にも白髪が…


まだ28歳なのに、どうしたらいいのか分かりません。


おしゃれ染めのヘアカラーではなく、今後は白髪染めをしなくてはならないということでしょうか。


後頭部に多いと思うのですが、自分では見れないから尚更怖いです。


人に見つけてもらう以外に、自分で見つける方法はないのでしょうか。

A 回答 (6件)

百均(ダイソーなど)で2way鏡を買いましょう。

片面が2倍拡大になっているものです。
これを片手にもって洗面台などの前で後頭部を移すようにすると、後ろも見やすいです。

また白髪の原因は年齢が若いうちはストレスや生活習慣の乱れ、ホルモンの乱れなどが考えられます。もし婦人科系の疾患があるなら病院で一度相談をしてみる、睡眠や食事が不規則ならばそれを修正してみるなどしながら、しばらくはヘアマニュキュア(毛染めよりも髪や地肌を傷めません)で気になる部分だけ処置をするなどしてみてもいいと思いますよ。
あまり気にしすぎるとそれもまたストレスになりますから、必要以上に悩まずに。若くても白髪が生えるのは特別なことではありませんので。
    • good
    • 1

合わせ鏡が良いと思います。


そして、白髪の原因は老化以外に、ストレスも有ります。
    • good
    • 2

ビデオカメラで撮影して確認。


もしくはモニターに接続して確認しながら処理する。
カラーだとキラキラ光って目立つから白髪染めだよね。
    • good
    • 0

スマホで撮る^_^

    • good
    • 0

手を伸ばしてスマホで撮る



スマホのセルフタイマーで撮る

誰かに後ろから撮影してもらう
    • good
    • 0

鏡を2枚使って見ます

「後頭部の白髪を自分で見つけるには」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白髪染めについて。 通常の白髪染めではなく、 カラートリートメントやヘナなどのように 頭皮を痛めず、

白髪染めについて。
通常の白髪染めではなく、 カラートリートメントやヘナなどのように 頭皮を痛めず、白髪もしっかりと染まるものを教えて下さい。 カラートリートメント、ヘナを試しましたが全く染まらなくて困っています。

Aベストアンサー

カラートリートメントなんかだと、毎日使って少しづつ色がついてくるので使いづつけるしかないです。
ヘナなんかだとキレイに洗った後、リンスしないまま完全に乾かせてからつけないと色が付きにくいです。

痛まないのはマニキュアよりもカラートリートメントです。
昆布のやつとかいいと思いますよ。

Q黒髪で貴重な一品、【白髪】見つけて 抜いたら 直ぐに捨てますか? ジッと鑑賞しますか?

黒髪で貴重な一品、【白髪】見つけて
抜いたら 直ぐに捨てますか?
ジッと鑑賞しますか?

Aベストアンサー

すてる

Q頭がムズムズと痒くなって、急に細い髪の毛が抜け始めました。

2ヶ月ほど前から、急に頭がムズムズとしはじめまして、氣にしていなかったのですが、

「急に髪の毛が抜け始めました」

しかも、細い髪の毛で毛根が全くついていません。
私は、本来髪の毛が太いので、びっくりしています。

そして、そのままほっておいたら、頭頂部の髪の毛が薄くなり前髪を下ろせなくなってしまいました。
頭頂部以外はしっかりとした髪の毛が生えているのですが、


「徐々に頭頂部から全体に薄毛が広がっていってしまうのか」


と考えると不安で仕方がありません。
どなたか同じように、頭がムズムズと痒くなって、急に髪の毛が抜け始めた・・・。

そして薄くなってしまったという方はいないでしょうか?
また、もし上記のような症状で薄毛を改善したことがある人がいましたら、改善方法を教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

私も同じように、頭皮が急にムズムズし始めて、抜け毛が急に進行したことがあります。
だから、質問者さんと同じように私も2ヶ月ぐらいで前髪が下ろせなくなってしまいました。

明らかに頭頂部の髪の毛が「産毛」になってしまったのです。

それから、どうにか産毛を元の太さの髪の毛に戻そうと努力をしたのですが、、、。
そもそも対処方法が分からず、ネットや病院にいって薄毛になってしまった原因を調べました。

すると、頭の前の方からくる薄毛は、AGAという男性ホルモンが影響しているという事実が分かりました。

よく街で薄毛になってしまった人をみると、


「前髪と頭頂部部分だけの髪の毛が妙に薄くなってしまっているのは、明らかに男性ホルモンの影響です」


私も前髪から薄毛になってきてしまったので、、。男性ホルモンの影響を疑いました。
しかし、AGAという薄毛に対応できるのは、フィンペシアなどの薬でした。

薬の力を使って男性ホルモンのバランスを整える、、、ということをしなくてはならず、、、、。
正直迷いました。なぜなら、


「薬に伴う副作用が心配だったからです」


ネットでは大したことないよ、、といってフィンペシアなどのAGA(男性型の薄毛)に対処できる薬を飲んでいる人がいますが、、、。
2年ぐらい飲み続けた人の声も調べていく内にわかってきました。

すると、

・肝臓の数値が悪くなった
・飲むのをやめたらまた髪の毛が抜け始めて元に戻ってしまった
・体中が毛深くなった など・・・。

どうみても、健康によくない状態になってしまう・・・。
ということが分かり、一度病院にいきましたが薬は一回飲んでやめました。

そして、結局どのように対処したかというと、AGAの薬と同じような効果があり、なおかつ薬ではないものを探しはじめたのです。
それが、下記商品でした。


↓ボストン(育毛サプリメント)
http://satouichirou.com/cs2/boston/


質問者の方は女性の方のようですが、上記の商品は薬ではなくサプリメント(栄養補助食品)なので問題なくお飲みいただくことができます。

上記の製品に含まれるイソフラボン、フィーバーフューエキス末などが
男性ホルモンのバランスを整える効果があると言われています。

質問者の方は頭の前部からの薄毛ということなので、男性ホルモンのバランスを整えるサプリメントを中心に摂取すると問題を解決できるかと思います。
後は、もしかすると頭皮が荒れているかもしれないので、その場合は皮膚科にいかれることをオススメします。

私は同じような症状で、サプリメントとシャンプーを工夫することで改善することができました。
人によって薄毛の原因が異なると思いますので、ご参考程度にしていただけると幸いです。

私も同じように、頭皮が急にムズムズし始めて、抜け毛が急に進行したことがあります。
だから、質問者さんと同じように私も2ヶ月ぐらいで前髪が下ろせなくなってしまいました。

明らかに頭頂部の髪の毛が「産毛」になってしまったのです。

それから、どうにか産毛を元の太さの髪の毛に戻そうと努力をしたのですが、、、。
そもそも対処方法が分からず、ネットや病院にいって薄毛になってしまった原因を調べました。

すると、頭の前の方からくる薄毛は、AGAという男性ホルモンが影響しているという事実...続きを読む

Q女子です。 ハゲています。はい。 髪の毛を生やす薬とかってないですかね? 髪の毛をおろせなくてだいぶ

女子です。
ハゲています。はい。
髪の毛を生やす薬とかってないですかね?
髪の毛をおろせなくてだいぶ困ってます

Aベストアンサー

薬はありますよ!
あとは、頭皮に薬を入れていく治療とかあって、毛が生えますよ!美容皮膚科とかでやってるんですが、お値段もそこそこします。ご予算はどれくらいですか?

Q後頭部に激痛

後頭部に激痛


質問失礼します。


三か月に一度ぐらいの割合なのですが
くしゃみをしたり、急に首を動かすと
後頭部を強烈に鈍器で殴られたように痛みます。

初めての時は実際に殴られたのかと驚愕し、思わず後ろを向いたほどです。


これは何か脳の危い病気なんでしょうか?


病院に行くべきかが分かりません。

Aベストアンサー

脈に合わせて痛むとかいうのではなく、一発「ガーン」と痛むとしたら、脳と言うよりも脊椎系からくる痛みかもしれません。
でも、時々と言うことですから、それほど切迫している感じでもないですね。

総合病院等に受診することが必要と思いますが、直接行くと、特定医療費が加算されることが多いので、まずはかかりつけのお医者さんへ。
そこで紹介状を書いてもらってから、総合病院で紹介してもらった科にかかることをおススメします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報