ここ最近、フローリングに落ちている髪の毛に白髪を発見してしまいました。

しかも数本…

さらにはシャンプー中に抜けた毛にも白髪が…

まだ28歳なのに、どうしたらいいのか分かりません。

おしゃれ染めのヘアカラーではなく、今後は白髪染めをしなくてはならないということでしょうか。

後頭部に多いと思うのですが、自分では見れないから尚更怖いです。

人に見つけてもらう以外に、自分で見つける方法はないのでしょうか。

A 回答 (6件)

百均(ダイソーなど)で2way鏡を買いましょう。

片面が2倍拡大になっているものです。
これを片手にもって洗面台などの前で後頭部を移すようにすると、後ろも見やすいです。

また白髪の原因は年齢が若いうちはストレスや生活習慣の乱れ、ホルモンの乱れなどが考えられます。もし婦人科系の疾患があるなら病院で一度相談をしてみる、睡眠や食事が不規則ならばそれを修正してみるなどしながら、しばらくはヘアマニュキュア(毛染めよりも髪や地肌を傷めません)で気になる部分だけ処置をするなどしてみてもいいと思いますよ。
あまり気にしすぎるとそれもまたストレスになりますから、必要以上に悩まずに。若くても白髪が生えるのは特別なことではありませんので。
    • 1

合わせ鏡が良いと思います。

そして、白髪の原因は老化以外に、ストレスも有ります。
    • 2

ビデオカメラで撮影して確認。

もしくはモニターに接続して確認しながら処理する。
カラーだとキラキラ光って目立つから白髪染めだよね。
    • 0

スマホで撮る^_^

• 0

手を伸ばしてスマホで撮る

スマホのセルフタイマーで撮る

誰かに後ろから撮影してもらう
    • 0

鏡を2枚使って見ます

「後頭部の白髪を自分で見つけるには」の回答画像1
    • 0