男友達を好きになったらどんなアプローチしますか。
また男性陣はどんなアプローチであれば好意に気付きますか。
男友達と距離が縮まらなくて悩んでます。
LINEもここ1週間送ってません。

質問者からの補足コメント

• コメントありがとうございます。
    ご飯とかにもどんどん誘った方がいいですよね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/12 16:20
  • ありがとうございます。
    なるほどです。男性はやはり押すと引いてしまうのですね。そこの加減が難しいですね。
    今まではサッカー見に行こうとか、ご飯どう?としか誘ってきてなかったので反省です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/12 17:01
  • ありがとうございます。
    徐々に一緒にいる時間を増やしていけるように頑張ります。
    彼とは休みが合わないので、会えて月1回ぐらいでした。
    まだまだ努力が必要ですね。
    あとはもし、私のことを友達としか思ってなかった場合の判断材料ってどのあたりになるでしょう。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/12 19:11

A 回答 (3件)

「サッカー見に行こう」はOKですよ。

目的がちゃんとありますからね。
「ご飯どう?」だって、一緒にいる時に「ハラ減った~」という話からなら自然です。

#2での「彼が引いてしまう可能性がある」というのは彼がまだあなたを友達以上には感じていない場合の話です。
彼に異性としての好意がいくらかでもあれば、アプローチしてることがわかっても無問題でしょう。
現時点では彼があなたをどう見ているかわからない以上、まずは「アプローチと感じさせないアプローチ」、つまり「あくまでも友達」としての時間の積み重ねから入るべきだろうということです。
この回答への補足あり
    • 0

ご飯とかにもどんどん誘っていいですが、「ご飯一緒に食べない?」的な誘い方じゃなくて「あそこに出来たラーメン屋、評判がいいから行ってみない?」という感じの誘い方がいいと思います。

要するに、いかにもアプローチしてますという感じだと、彼が引いてしまう可能性があるからです。
(これは彼があなたにどれくらい好意を持っているかの度合いで違ってきますが)
アプローチと感じさせないアプローチというわけです。
二人で過ごす時間が増えれば増えるほど彼の中のあなたの存在感が大きくなって……という展開を狙うわけです。
この回答への補足あり
    • 0

既に「友達」ではあるのですから、あとは二人で過ごす時間を多く作ることでしょう。

つまり、二人で遊びに行くということをするわけです。
二人に共通の趣味や興味あることにどんどん誘えばいいのです。
この回答への補足あり
    • 0