男友達を好きになったらどんなアプローチしますか。
また男性陣はどんなアプローチであれば好意に気付きますか。
男友達と距離が縮まらなくて悩んでます。
LINEもここ1週間送ってません。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    ご飯とかにもどんどん誘った方がいいですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/12 16:20
  • ありがとうございます。
    なるほどです。男性はやはり押すと引いてしまうのですね。そこの加減が難しいですね。
    今まではサッカー見に行こうとか、ご飯どう?としか誘ってきてなかったので反省です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/12 17:01
  • ありがとうございます。
    徐々に一緒にいる時間を増やしていけるように頑張ります。
    彼とは休みが合わないので、会えて月1回ぐらいでした。
    まだまだ努力が必要ですね。
    あとはもし、私のことを友達としか思ってなかった場合の判断材料ってどのあたりになるでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/12 19:11

A 回答 (3件)

「サッカー見に行こう」はOKですよ。

目的がちゃんとありますからね。
「ご飯どう?」だって、一緒にいる時に「ハラ減った~」という話からなら自然です。

#2での「彼が引いてしまう可能性がある」というのは彼がまだあなたを友達以上には感じていない場合の話です。
彼に異性としての好意がいくらかでもあれば、アプローチしてることがわかっても無問題でしょう。
現時点では彼があなたをどう見ているかわからない以上、まずは「アプローチと感じさせないアプローチ」、つまり「あくまでも友達」としての時間の積み重ねから入るべきだろうということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ご飯とかにもどんどん誘っていいですが、「ご飯一緒に食べない?」的な誘い方じゃなくて「あそこに出来たラーメン屋、評判がいいから行ってみない?」という感じの誘い方がいいと思います。


要するに、いかにもアプローチしてますという感じだと、彼が引いてしまう可能性があるからです。
(これは彼があなたにどれくらい好意を持っているかの度合いで違ってきますが)
アプローチと感じさせないアプローチというわけです。
二人で過ごす時間が増えれば増えるほど彼の中のあなたの存在感が大きくなって……という展開を狙うわけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

既に「友達」ではあるのですから、あとは二人で過ごす時間を多く作ることでしょう。


つまり、二人で遊びに行くということをするわけです。
二人に共通の趣味や興味あることにどんどん誘えばいいのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達とのLINEについてです。 LINEが半年続いた男友達がいるのですが… 私「このLINE終わら

男友達とのLINEについてです。

LINEが半年続いた男友達がいるのですが…

私「このLINE終わらせるね!ばいばーい」
男友達「ばいばい」

とやり取りを終えました。

これだけで少しでも自分に好意はないんだな…って思っちゃいますか?

Aベストアンサー

何故自ら終わらせたのかな?貴方はどうしたいの?
彼は拒否られたと思うと思いますよ!

Q男性の方の意見が聞きたいです。 男友達と長くLINEをしています。 この男友達は友達以上恋人未満な関

男性の方の意見が聞きたいです。

男友達と長くLINEをしています。
この男友達は友達以上恋人未満な関係です。

私が「LINE続ける?終わる?」と聞いたら、「うーん…終わってもいいかなw」ときました。なので私が「ばいばい(絵文字)」と送ったら「ばいばい」ときました。

これは本心ですか?優しいだけですか?
「終わっても」って言い方と、「w」や「ばいばい」の後に記号などなかったので、なんか考えすぎだと思いますが、モヤモヤしています。

なんでもいいので意見を聞かせてください

Aベストアンサー

友達以上恋人未満だからじゃないかな。
あなたのもやもやの意味もよく分からないけど。

その人にとってはいい時間になったし、もういいかな、だからばいばいということのだけだと。深い意味はないと思いますよ。また明日ラインするんだったらまたすればいいんじゃないの?

Q男性にとって元カノが他の男友達から好意を寄せられてると知ったときどんな気持ちになりますか? 私は友達

男性にとって元カノが他の男友達から好意を寄せられてると知ったときどんな気持ちになりますか?


私は友達の範囲が狭く深くタイプなのですが…
元彼と別れてからケンカをしたとき元彼に「友達いらないんじゃなくて作れないだけでしょ」と言われました。
ですが、実際私は元彼と別れてから友達が増えました。
そして、好意を持ってくれてる男友達がいます。
そのことを元彼は知っています。
その話を知ったあとから、元彼ととても目が合います。そして、元彼のTwitterやLINEのトプ画が私の撮った写真になりました。

Aベストアンサー

そんなの一般論で語れることではないと思いますよ。
全く気にしない人もいるだろうし、そうと知ったらヨリもどしたいと思う人もいるかもしれない。

問題はあなたの気持ちなんじゃないかな?

Q好きな男友達とよくLINEするんですけど、私がLINEを送ってよく彼から返ってくるのが夜遅かったりし

好きな男友達とよくLINEするんですけど、私がLINEを送ってよく彼から返ってくるのが夜遅かったりして送ってるのが自分なのにも関わらず翌朝返信に気づいたりしてこのような事がもう1回や2回の話で、会ったときに私から『昨日返せなくてごめんね』と言っと彼は笑顔で『大丈夫だよ』と言ってくれるですが、朝気づいて『眠っちゃって返せなかった、ごめん』と送ると既読ついたまま返ってこなくなることが多くなりました。
笑顔で大丈夫と言ってくれていますけど完全に怒らせてしまってますよね...?

Aベストアンサー

あっ、またかと思って
心で了解と思って完結しているのでは。。
女と違っていちいち送った
ことに返信を求めたら窮屈で嫌になりますよ。
面倒な女になりつつありますよ。

Q男友達AくんとBくんについてです。 私は女です。 自分でいうのもなんですが…AくんとBくんに好意を持

男友達AくんとBくんについてです。
私は女です。

自分でいうのもなんですが…AくんとBくんに好意を持たれてる気がします。

Aくんは毎日LINEをしていて、よく頭をぽんぽんされたり、2人で遊びに行ったこともあります。

BくんはLINEはしていませんが、毎授業前にたわいもない話をしてくれます。

これだけの情報だと判断できないと思いますが、実際会って話したときやその内容で、そうなのかな…?って思うところがありました。
また2人は女子とは話さないタイプです。

私が1番気にしてしまっているのはAくんとBくんは2人で授業を受けているくらい仲がいいことです。
私の思っていることと違えばいいんですが、もしそうだったら…と2人でいるところを見るとモヤモヤしてしまいます。

私はこの状態をほっといて時間が経つのを待っていた方がいいですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

結局質問者様が気にしていることはなんでしょうか?「私の思っていること」が何だかわかりません。。

どちらにも良い顔してると思われていそうで嫌ということでしょうか。
それともどっちが質問者様を落とせるかゲームの様にしていそうとかということですか(´・ω・`)?

質問者様はどちらかと付き合いたいという気持ちがあるのでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報