プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の道路整備なんですが、まだまだ貧者だと思います。歩道のない路線も有りますし、一級国道でもバイパス整備が進んでいない場所もあります。
なぜ、地権者は猛反対するのかな?地域の発展にはイイじゃないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 分かりました
    納得です
    災害対策費って増えたんですね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/12 20:49

A 回答 (5件)

常に一定数の反対は出るものです。


100人の地権者の内、一人が反対しただけで、工事はできません。

理由も色々

最初に挨拶が無かった
計画ありきで進んでた
なんとなく反対
保障が少ない気がするから
嫌いな人の方が保障が大きいから
賛成する人が多いと不安になるから
印鑑を押すのが怖いから
先祖代々の土地だから
交通量が増えるから
今のままの環境が良いのに発展するから
事故が増えるかも
振動、騒音、光害、排気ガス、工事車両が…。

反対する理由はそれぞれ
    • good
    • 0

バイパス作られると、通過されちゃう店もあります。

死活問題。
当然、損得関係が一致しない。
整備にかかるお金の捻出も余裕なし。
渋滞は嫌だけど、今ある道路で何とかなってんだから、無駄なお金は使わないで欲しい。
先に国の借金返して欲しい。
    • good
    • 0

災害が多発しているため、都道府県の予算は「災害対策費」に多く割り当てられるようになりました。


そのため、道路は後回しです。
住宅の一部がバイパスや高速になることで得た成金もいますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

長く住んでいる家を立ち退けと言われて、地域の辺の為に快く・・・とはなかなかいかないでしょうね。


地域が発展しても、自分が引越ししなければいけないのでは喜べないですよ。
    • good
    • 0

>なぜ、地権者は猛反対するのかな?



一部そういうのがいるってだけじゃないですかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です(╹◡╹)

お礼日時:2017/05/12 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!