止める秘訣はないですか?

「パチンコ」の質問画像

A 回答 (5件)

トータルで負けるのは分かっているけど、やめられないんですよね。

作戦1
パチンコしたいという信号が出るのは、パチンコに行く前が一番大きく出るんです。その時の欲求に打ち勝てれば辞められます。
それがダメならパチンコ屋には行くけど、お金を持たずに行く。どれだけみんなが金使っているか観察。どれだけ出ているか観察。
客観的に損か得か見てみましょう。

作戦2
他の趣味を持つ。読書、ガンプラ作り、スポーツ観戦、ジム。
ココに書いたのは自分がこれまでにやってきたこと。1つに絞らず沢山で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

了解です
納得です

パチスロに切り替える。

• 0

依存症に為ってしまえば止めるのは並大抵の事では無理。

自分が行ける範囲のパチンコ店全てに自分の写真を持って行って、この人が来ても入店させない出入り禁止の契約を行う。
それだけですと禁断症状になると何をしでかすか判らないので、個人でパチンコ台を購入して家で行う。
パチンコで負けた分、これからも負ける分を考えればパチンコ台ぐらい買えるでしょう。
    • 0

この写真を投稿する事態本当に辞めたいの?

パチンコを辞めるのは相当覚悟決めないと無理だよね。
だって他の賭け事よりとてもシンプルに手を出せて、パチンコ狂は金よりこの激熱がみたいみたいじゃない?
勿論、儲けてなんぼだけど5号機以降2箱や3箱だせて結構やった感でしょ?
でも投資額は3万4万当たり前で、等価にいたって2000枚で4万、、。
毎回3箱なんて無理でしょ。

カード遊びはアングラすぎて行く場所も決まってるし摘発が怖いよね。
競馬、競輪も行くのが面倒、パチンコは常に近くにいて毎日いけますよね。
ドラック中のドラックだよね。

もし本気で辞めるなら、この刺激に勝つ他の事を探しても返ってストレス溜めて逆方向に向かってしまいます。

まずは何とかして1週間行かない、行かない日はビデオでも借りて空いている時間をとにかく埋めて、引きこもる。

外に出ると、行けちゃうから出ない。

それで、考える。

使用した額、勝った額、客観視してつまらないと脳に思わせる。

そしてパチンコに毎日はまっている客を思い出す、ああにはなりたくないと。

それを繰り返しても、何かのきっかけでぶり返します。

その時、なるべくパチンコ絡みの嫌な事件などネットでみておく。

例えば、夫婦でパチンコがしたいがため子供を監禁した事件など。

パチンコ屋さんの門をくぐったらどいつも、こいつもその犯人だと思う事。

以上、これぐらいしないとパチンコ狂は抜けません。

と、私は思いますよ。
    • 0

パチンコの経営者の9割が在日韓国、朝鮮人、帰化韓国、朝鮮人と言われています。

これを知ってあなたはまだパチンコ屋に金を落すのですか?
    • 3