止める秘訣はないですか?

「パチンコ」の質問画像

A 回答 (5件)

トータルで負けるのは分かっているけど、やめられないんですよね。



作戦1
パチンコしたいという信号が出るのは、パチンコに行く前が一番大きく出るんです。その時の欲求に打ち勝てれば辞められます。
それがダメならパチンコ屋には行くけど、お金を持たずに行く。どれだけみんなが金使っているか観察。どれだけ出ているか観察。
客観的に損か得か見てみましょう。

作戦2
他の趣味を持つ。読書、ガンプラ作り、スポーツ観戦、ジム。
ココに書いたのは自分がこれまでにやってきたこと。1つに絞らず沢山で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です
納得です

お礼日時:2017/05/12 21:02

パチスロに切り替える。

    • good
    • 0

依存症に為ってしまえば止めるのは並大抵の事では無理。


自分が行ける範囲のパチンコ店全てに自分の写真を持って行って、この人が来ても入店させない出入り禁止の契約を行う。
それだけですと禁断症状になると何をしでかすか判らないので、個人でパチンコ台を購入して家で行う。
パチンコで負けた分、これからも負ける分を考えればパチンコ台ぐらい買えるでしょう。
    • good
    • 0

この写真を投稿する事態本当に辞めたいの?



パチンコを辞めるのは相当覚悟決めないと無理だよね。
だって他の賭け事よりとてもシンプルに手を出せて、パチンコ狂は金よりこの激熱がみたいみたいじゃない?
勿論、儲けてなんぼだけど5号機以降2箱や3箱だせて結構やった感でしょ?
でも投資額は3万4万当たり前で、等価にいたって2000枚で4万、、。
毎回3箱なんて無理でしょ。

カード遊びはアングラすぎて行く場所も決まってるし摘発が怖いよね。
競馬、競輪も行くのが面倒、パチンコは常に近くにいて毎日いけますよね。
ドラック中のドラックだよね。

もし本気で辞めるなら、この刺激に勝つ他の事を探しても返ってストレス溜めて逆方向に向かってしまいます。

まずは何とかして1週間行かない、行かない日はビデオでも借りて空いている時間をとにかく埋めて、引きこもる。

外に出ると、行けちゃうから出ない。

それで、考える。

使用した額、勝った額、客観視してつまらないと脳に思わせる。

そしてパチンコに毎日はまっている客を思い出す、ああにはなりたくないと。

それを繰り返しても、何かのきっかけでぶり返します。

その時、なるべくパチンコ絡みの嫌な事件などネットでみておく。

例えば、夫婦でパチンコがしたいがため子供を監禁した事件など。

パチンコ屋さんの門をくぐったらどいつも、こいつもその犯人だと思う事。

以上、これぐらいしないとパチンコ狂は抜けません。

と、私は思いますよ。
    • good
    • 0

パチンコの経営者の9割が在日韓国、朝鮮人、帰化韓国、朝鮮人と言われています。


これを知ってあなたはまだパチンコ屋に金を落すのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスロット止めるやな 私は今年19なのですが 20スロや5スロで5~6千円稼いだ後に 他のを打っ

スロット止めるやな

私は今年19なのですが

20スロや5スロで5~6千円稼いだ後に

他のを打ってしまいズルズル飲まれて

しまいます大体迎えが18:00なのですが

それまで暇なので打ってたら上の様な感じになります

夕方になれば見分けやすい店があるのですが、

それまで何をするべきでしょうか?

Aベストアンサー

パチンコを仕事と考えたら、給料がでたからとその日に使ってしまえば次の日は無いですよ❗

Qスロットを止めようと思っていますが止められません。おかげで毎月ぎりぎり

スロットを止めようと思っていますが止められません。おかげで毎月ぎりぎりの食生活になってしまってます。何度も止めよう止めようと我慢してても体がウズウズしてきて結局行ってしまいます。そしてお金が底をつき始めると次の給料日まで、100円ショップの食材でしのぐ生活をしています。ガスや電気代まで払わずスロットにつぎ込む事があります。もちろん貯蓄はありません。スロット歴は8年になります。スロット打っている時は凄く楽しいんですね。設定が低い台だなと分かっても打つのが楽しくてやってしまいます。楽しいから困っています。どうしたらスロット楽しく無くすることできますか?どうしたら止めることができるようになりますか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

そうだね。。
俺みたいな馬鹿を増やしたくないから、、
ナニかあったらグチでも補足に書いて下さい。3日以内に必ず返信します。
一年くらい続けた方がいいかもね。w
だって
俺はスロを止めると決めてから5年が経っているから。。。

収支を気にする人は無駄に打たないけど、俺達は
[パチ屋でスロを打っているワクワク感が好きな人種]だからタチが悪い。
スロをスパッと止めようと思えば思うほどスロの事を考えて辛くなる。

だから俺は
まず5スロを打つ事にした。
(5スロなんて馬鹿らしくて打ってらんねーよ)とずっと邪険にしていたが、
等価の20スロで毎月10万以上負けている事の方がよっぽど馬鹿だと気付いたからね。w

5スロに慣れてくると
5千円まけた。3千円勝った。プラマイゼロだった。って感じで、勝負のレートが1ケタ下がる。
それが普通になっていくと
一時間で2万円溶けちゃう20スロが怖くて打てなくなったんだ。。
その2万を取り返そうとしてさらに2万溶けていく・・・おお、、恐ろしい!

そんな感じで無理なく20スロから抜け出せた。

前回、禁スロ3ヶ月って書いたけど本当は
月に1回は5スロを打ってるんだ w
でも、月に負債が5千円程度なら十分に趣味の範囲だと思うんだよ。

スロが好きで止める事が辛いならスロを止める必要はない。
でも20スロは絶対に行かない。
今は無理せずに、そんな考え方もあると思うんだけど。どーだろう?

後、今まで負けた金額はすべて忘れた方がいいよ。
俺達の場合は負債金額を覚えていると
(スロで負けた金はスロで取り返したい)と、[打つ為の理由]を作っちゃう事になるみたい。。
それこそパチ屋の思う壺だからねぇ。。

そうだね。。
俺みたいな馬鹿を増やしたくないから、、
ナニかあったらグチでも補足に書いて下さい。3日以内に必ず返信します。
一年くらい続けた方がいいかもね。w
だって
俺はスロを止めると決めてから5年が経っているから。。。

収支を気にする人は無駄に打たないけど、俺達は
[パチ屋でスロを打っているワクワク感が好きな人種]だからタチが悪い。
スロをスパッと止めようと思えば思うほどスロの事を考えて辛くなる。

だから俺は
まず5スロを打つ事にした。
(5スロなんて馬鹿らしくて打ってらんねー...続きを読む

Q止め打ちを定員に注意されました。データに異常を出さないように止め打ちを

止め打ちを定員に注意されました。データに異常を出さないように止め打ちをする方法を教えてください。

甘蒼天の止め打ちをやっていたら、定員さんから
「データが異常に高くでているので、普通に打っていただけませんか?」
と言われました。
ちなみに電サポ中の増え率は 3個/回転 ぐらいでした。

異常の原因は、アウトに玉が流れずに連続入賞させたためでしょうか?
それとも電サポ中の玉増えまで店のデータではわかってしまうのでしょうか?

店のデータに異常が出ないように打つにはどうすればいいか教えてください?

Aベストアンサー

パチンコ屋は一台毎のデータを事務所で管理しています。
(所謂、ホルコン)

店のデータに異常が出ないように、止め打ちで
玉を増やすのは不可能です。必ずデータで出ます。

ですが、ゴト行為以外には止め打ちなどの攻略要素に
寛容な店も多いので、普通は異常が出ている台があっても
監視カメラなどでゴト行為が確認できないならば、
何も言わない店がほとんどです。

少なくともそのお店では不可能ですね。

Qパチンコを止めさせる、決定的な一言を教えてください

弟がパチンコ依存症です。
学生の身分で月10万以上パチンコに使う事も度々だそうです(母談)。

現在弟は下宿しているのですが、下宿代にと渡しておいた口座のお金(約26万)も
パチンコに使い込んでいたそうです。

うちの両親は割と子供に甘やかす方なので、昔から少々金遣いの荒かった弟に
そんな大金をポンと手渡した両親も悪いのでは、とも思いますが、
一生懸命働いて稼いだお金をパチンコで簡単に使われた両親の気持ちを思うと腹が立ちます。

私はお金に関しては弟とは真逆で、2万程度の服を買う時も躊躇してしまって親にTelするくらいですから、
弟がどんな気持ちでお金を使っているのか理解できません。

弟と両親の為にも、この問題を解決してあげたいのですが、
弟にどう話してよいのか分かりません。
ぜひ、パチンコ依存依存症を止めさせる良い方法を教えて下さい!!!
ご意見でもかまいません。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

それは一種の病気とも言えるでしょう。ヘビースモーカからタバコを取るのと同じくらいの難しさがあると思います。

僕の場合、スロットなのですが半年ハマりました。それこそもう毎日のように・・ 閉店間際の店の下見(翌朝、朝一で良い台を確保するため)、データ収集、パチスロ月刊誌の購入、メール会員の登録など、勝つためには努力を惜しまなかったつもりです。
しかし結果的に、パチスロ収支がマイナス25万までいったところでやめるに至りました。

負けたときは、「もう二度とやらない」と強く決心しても、次の日にはもう店で並んでいる自分がいました。「自分はダメ人間だな」と思っても、なげやりに肯定しながらやり続けました。

性欲が衰えることがないように、もともと人間は意志の弱い動物なんだと思います。

僕がやめられた要因と思われるものを、参考までに書いておきます。
1、日記(収支)を毎回つけていたこと。
2、メール会員の登録を解除したこと。
3、やりたいことに向けて、資金作りが必要になっ   たこと。

1は結構重要だと思います。冷静になったとき、いかに自分が無駄金を使っていたかが身にしみて実感できます。大体日誌をつけない人に限って「トータルで見ればプラスかな」とか「トントンかな」と言っているものです。 僕も体感負け額では、プラマイゼロくらいかな?という感じでした。25万もマイナスなのに・・(自分のつけた日誌に対してあまり現実感がないのです)

2は新聞折り込み広告の無視なども含みます。直接的には、これが僕がやめられたキッカケではないかな、と思います。 要は、誘発要因を全て抹殺することです。
plasticsさんは、パチンコ・スロットをやられたことがないようなので、なかなか分かりにくいかもしれませんが、地元のパチ屋のメール会員になると、毎日開店前にイベント情報や、アツイ台の情報が入ってくるのです。そしてそれを見ると、無性に打ちに行きたくなってしまうのです。勝てる気がして・・
毎朝入ってくるパチンコ屋のチラシも同様に。
なのでこれらの誘惑を振り切れば、日常の癖のように店に行く依存度もだいぶ減らすことができます。
つまり、物理的要因の抹殺ですね。

3は、僕の場合「予備校通い」でした。予備校に通うには50万の資金が必要だったので、その目標額まで貯める必要性が出てきたので、やめざるを得ませんでした。
とにかく、何か自分の目標をもてれば、意識も自然とそちらに注がれていくのだと思います。


以上を総合して、僕はやめることができました。
でも結局、これは本人の問題にほかならないので、本人が自覚するようになるまでには、長い長い根気と時間の覚悟が必要でしょう。
plasticsさんも、弟さんのせいであまり振り回されすぎないようにしてくださいね。
「親の心、子知らず」ではないですが、周りが思っていればいるほど、本人は案外無頓着であることも多いですから・・

とりあえず一時しのぎ的にあなたができることは、ご両親に、「お金を弟さんに与えすぎないように」と忠告することでしょう。

それは一種の病気とも言えるでしょう。ヘビースモーカからタバコを取るのと同じくらいの難しさがあると思います。

僕の場合、スロットなのですが半年ハマりました。それこそもう毎日のように・・ 閉店間際の店の下見(翌朝、朝一で良い台を確保するため)、データ収集、パチスロ月刊誌の購入、メール会員の登録など、勝つためには努力を惜しまなかったつもりです。
しかし結果的に、パチスロ収支がマイナス25万までいったところでやめるに至りました。

負けたときは、「もう二度とやらない」と強く決心...続きを読む

Q北斗:子役止められなくても内部では成立してる?

単純な質問なのですが
目押しが下手で2チェとか強スイカとか
肝心な場面で止められません。

この場合赤ザコやら緑ザコがでていれば
目押しができなくても内部的にはすでに
フラグが成立しているのでしょうか?

それともキチンととめないとフラグが
たたないのでしょうか?

ご存知のかた教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

この質問、既出では?
調べてないのでわかりませんが間違っていたらすいません。

簡単にお答えします。
全てのスロットにおいて内部の役はレバーで決まります。
つまり小役を取りこぼそうと、空回しで勝手にリールが
止まろうとレバーの瞬間に小役が成立していれば
内部的にフラグはたっています。

参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報