ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ドイツは第二次世界大戦で国家が崩壊するまで戦いました。500万人もの戦死者を出したそうですが、戦後に男女のバランスに不具合は発生していないのですか?

A 回答 (3件)

国家が崩壊するのと国が崩壊するのは別です。

>戦後に男女のバランスに不具合は発生していないのですか?
生じています。
http://www.populationpyramid.net/ja/%E3%83%89%E3 …
ここで40歳以上で女性のほうが多くなっていることが分かります。
    • 1

戦後駐留した連合軍の兵隊等に......や、労働力としてトルコやギリシャから星の数ほどやって来た血気盛んな若者に......等、ヒトラーが推進した純血主義に逆行する事態に少なからず進んだ。

• 2

空爆や市街地戦において死亡した市民も多いから

当然に女性の人数も減少したでしょう。
なので、男女比のバランスが極端に偏ることはなかったかと。
    • 0