アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病。抗うつ剤を飲んで三カ月程度に
なります。
最初は、リフレックス半錠から
リフレックス1.5錠とサインバルタ1錠
今はリフレックス二錠のみ服用しています。

強い憂鬱感、不安感は無くなりましたが、
まだ億劫感や頭痛、また便秘などの不調が
残っています。24歳、バリバリ働いて
バリバリ遊びたい時期なのに。
早く良くなりたいです。

うつ病を克服された皆さん、うつ病が
治ったあとはどのような気分でしたか?
また億劫感などはどれくらいで改善された
でしょうか。

A 回答 (3件)

薬で改善はされるが薬で完治はしないのです。


根本的なうつの原因を断つことが一番の近道です。
心の病はご自身の気持ち次第で良くも悪くもなるのです。
心の持ちようですぐに治るのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心の持ちよう、、、
ではないような気がします。
夜、よし、明日はスッキリ起きるぞ
っておもってもスッキリ起きれない。
気持ちの持ちようではなくないですか??
明日はバリバリ動くぞって思っても
だるい。
この病気は心の持ちようでは
ないとわたしは思います。

お礼日時:2017/05/12 19:29

全ての抗うつ剤には、尿閉、残尿感、実際の残尿、便秘、眩暈などが起きます。

もし就職されているなら職場の環境が原因である事が非常に多いので、見回して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。便秘は
お薬の副作用なのですね!!
お腹がぱんぱんで来るしいので
整腸剤をかってのんでみます。
職場は今月末で退職して、休養を
します。

お礼日時:2017/05/12 17:57

リフレックス2錠のんでたら


まだ先の話しだよ。
薬をやめた後からが本番
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬のやめどきは以前のように
元気がもどってきてからが
やめどきですよね?
まだまだかかりますよね、、、
今期強くします!!

お礼日時:2017/05/12 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!