アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成熟嚢胞性奇形腫で、手術することになりましたが、卵巣もついでに取ろうって言われました。卵巣を取るとどうなりますか?

A 回答 (3件)

はじめまして、大変不安ですよね!まず、手術が無事に終わることを深く祈ります。

さて、卵巣はご存知の通り卵子を作るところです。卵巣はは2つありますので1つでもあれば絶対に子供は無理と言うわけではありませんが妊娠率は下がります。2つとも摘出だとかなりホルモンバランスが崩れる可能性がありますのでドクターと話し合いをしっかりして下さいね。
    • good
    • 0

http://www.ransougan.info/ransou-keturakusyou.html

急激に女性ホルモンが減るので、更年期障害がでます。
    • good
    • 0

子供が出来ない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!