BBQの串を持っていくのに串の尖ったほうをガードするツールってないでしょうか?
ケースとかに入れるのではなくリュックに入れたいので。
みなさんどうされていますか?
一度、缶コーヒーの空き缶に尖ったほうを入れてリュックに突っ込みましたがちょっとかさばるんですよネ・・・

A 回答 (4件)

ホームセンターで透明なホースなどを買ってきてはどうでしょう


口径は数ミリから数センチまであるので長さ5センチくらいにカットして尖った方を
差し込めばよいのでは

それか、マットの滑り止めのようなシリコンを100円ショップで買ってきてぐるぐる巻きにして、ゴムバンドなどで止めるなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!ホースね!
ホースの穴を片方塞げば良いかも!

お礼日時:2017/05/12 17:50

数枚の新聞紙で包むだけでも、かなり違いますよ?



先端の方が多めに余るように包み、余った分を巻き込むように数回折る、または巻き込む。
これだけでもかなり違いますが、ガムテープ等で止めれば、結構頑丈になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり耐久性が・・・

お礼日時:2017/05/13 15:42

ホームセンターなどで椅子などの足キャップがあります。

何本かまとめてこれに突っ込んでおくというのは?
https://www.monotaro.com/g/00398112/?t.q=%83p%83 …

ツールロールと呼ばれる巻き取り式の工具入れがあります。 串用にぴったり、というのはなかなかないでしょうけど塩ビシートで似た様なものを自作する、というのもアリです。(ホムセンの園芸コーナーで切り売りしているものがちょうどいい厚さかも)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脚キャップも考えましたがちょっとでかいので・・・2本くらしか串はもっていきませんので固定が難しそうです。
ツールロールも考えましたがやはり突き破りそうで・・・

お礼日時:2017/05/13 15:42

雑巾とか不要な布を巻いたらどうかな??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも考えましたがどうしても突き破りそうなので・・・
厚くまけば巻くほどかさばるし・・・

お礼日時:2017/05/12 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラム缶のBBQコンロについて。

皆様に教えていただきたいことがあり投稿させていただきました。
ドラム缶を縦に真っ二つに切りそれをコンロ代わりにしようと思っています。
切ってもらうことは出来たのですが新品のドラム缶ではなかったので、オイルのようなにおいがします。
また、このまま使うと煙などがすごいから先に焼けと言われました。
皆様に教えていただきたいのはどのように焼けばいいのかと言うことです。
中で炭をおこせばいいだけなのでしょうか?
それとも何か特別な方法がひつようなのでしょうか?
どうか皆様のお力をおかしくださいませ。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 周辺環境が許すなら紙くずや建築廃材の木っ端でも燃やせばだいぢょうぶ。ただ、周囲に穴あけないと空気(酸素)の供給不足になるよ。

QBBQの串に付ける具材って

たまたまBBQに使うステンレスの串を手に入れました。
長さ40センチほどのものですが、まだ使ってません。

よくTVなんかでこの手の串に刺したBBQのお肉なんかを食べてるシーンを見ますが、肉や野菜が交互に刺してありますが、あれって焼き鳥のように刺した後に焼くんですか?

ちょっと疑問に思ったのですが、肉や野菜は焼く時間が同じではないので、肉を焼いてるうちに野菜のほうがコゲたりするのかなぁなんて思ってみました。

初心者で何もわからず・・ おしえてください。

Aベストアンサー

正解です。肉と野菜を一緒に焼くと失敗します。
テレビや写真で、肉と野菜が一緒に串に刺さって程よく焼けているのがあったりしますが、あれはすべて演出と思って間違いないです。
バーベキューで串焼きをするときは、肉は肉のみ、野菜は野菜のみで焼くのがコツとされています。野菜でも種類によって火の通りが違うので、同じような火の通り方をするものをまとめるようにします。
また、金串は基本的にバーベキューで焼くための「道具」であって食器ではありません。焼きたての金串の肉を食おうとして熱い串に触れて火傷した、という事故がよくあるそうです。アメリカ流バーベキューでは、焼き終わった食材は串から外して食べるのが常識のようです。串に刺したまま食べるなら、完全に冷めたことを確認してからにすべきです。

Q河原でBBQ

この季節、よく河原でBBQをしている人を見掛けますが
予約等必要なのでしょうか?
キャンプ地や公園などではなく、ごくごく一般の河原です
私もしてみたいと思いますが
どこへ問い合わせたらいいものかわからず
毎年、指をくわえて見ています
勝手にやっていて誰かに叱られてもイヤですからね・・・

Aベストアンサー

やるのは自由です。でも、最近は自分達で出したゴミすら持ち帰らない
アホばかりだから、河原でも、みんなが集まるようなとこではやらない方が良いですよ。草木が生い茂るとこや、鳥や自然生態系が壊れそうな場所は絶対に避けて下さい。

それと、直火はどこも禁止です。必ずグリルを用いて下さい。
使用済みの炭など、現場に捨ててこないように。

QBBQ料理で

今度友人とBBQをしようって事になり、
いろいろ必要な物を揃えてる段階です。

そこで料理についていくつか質問があります。

(1)ジャガバター=事前に、皮ごとじゃが芋を下茹でしとく。
       当日ホイルにじゃが芋と塩、バターを包み入れ焼く。
の過程で美味しく食べれますか?

(2)殻付きホタテを焼きたいのですが、これは網にそのまま置いて焼き、味付けは醤油の他に美味しく食べれるタレは何かありますか?

ホイル焼きを沢山やろうと思っています。
(3)生鮭にきのこ類を乗せて焼くには味付けは何が良いでしょうか?(小さいちゃんちゃん焼きみたいな感じで。)
あと何か料理についてアイディアや一工夫など教えて下さい。

それと、お皿は紙皿とプラスチックのお皿どちらを用意して行くと良いですか?小物についてもアドバイス頂けると嬉しいです!!

以上宜しくお願いします。

Aベストアンサー

殻付ホタテの焼き方ですが、補足しておきますね。
網の上に上げるときには、殻はとじたままでけっこうです。で、最初は平たいほうを下にして乗せます。しばらくすると、殻がパカッとひらきますので、そうしたらひっくり返してください。そこにお好みの調味料を入れてやります。こうすると、深いほうの殻が下になるので、せっかくのエキスがこぼれて落ちることもありません。ホタテは、焼きすぎるとだめなんで半生ぐらいの気持ちで食べるとおいしいですよ。新鮮なものでしたら、最初から深いほうを下にしても大丈夫です。楽しんでくださいね。

Q海外 BBQ事情

よく海外ではガーデンBBQが盛んだと伺います。

日曜日などの休日に本格的なBBQグリルを用いて、友人や隣人などと
BBQパーティーを行う事も少なく無いようですが、そういったシーンでよく目にする
海外仕様の大きなガスグリル。

あれって、どこか物置などに保管し、その都度BBQを行う際に
移動し、セッティングを行なっているのでしょうか。
それとも年中使う物なので庭に置きっぱなしなのでしょうか。

かなり大型のものなので、専用のカバーなどを被せ、
置きっぱなしなのかな? 
とも思っていましたが、雨風にさらしっぱなしだと、痛みが激しいですよね。

どうなんでしょう。

どなたか海外BBQ事情にお詳しい方またご存じの方がおられましたしたら
ご教授下さい。

また、その他、海外ならではのBBQ事情なども知りたいです。

Aベストアンサー

玄関や庭に面したウッドデッキの上に設置してることが多いです。
カバーをつける人もそうでない人もいますね。
アメリカではBBQグリルのない家はないですね。ステーキやポークチョップも
グリルで焼いて食べます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報