BBQの串を持っていくのに串の尖ったほうをガードするツールってないでしょうか?
ケースとかに入れるのではなくリュックに入れたいので。
みなさんどうされていますか?
一度、缶コーヒーの空き缶に尖ったほうを入れてリュックに突っ込みましたがちょっとかさばるんですよネ・・・

A 回答 (4件)

ホームセンターで透明なホースなどを買ってきてはどうでしょう

口径は数ミリから数センチまであるので長さ5センチくらいにカットして尖った方を
差し込めばよいのでは

それか、マットの滑り止めのようなシリコンを100円ショップで買ってきてぐるぐる巻きにして、ゴムバンドなどで止めるなど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!ホースね!
ホースの穴を片方塞げば良いかも!

数枚の新聞紙で包むだけでも、かなり違いますよ?

先端の方が多めに余るように包み、余った分を巻き込むように数回折る、または巻き込む。
これだけでもかなり違いますが、ガムテープ等で止めれば、結構頑丈になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり耐久性が・・・

ホームセンターなどで椅子などの足キャップがあります。

何本かまとめてこれに突っ込んでおくというのは?
https://www.monotaro.com/g/00398112/?t.q=%83p%83 …

ツールロールと呼ばれる巻き取り式の工具入れがあります。 串用にぴったり、というのはなかなかないでしょうけど塩ビシートで似た様なものを自作する、というのもアリです。(ホムセンの園芸コーナーで切り売りしているものがちょうどいい厚さかも)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%83%BC%E3%8 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脚キャップも考えましたがちょっとでかいので・・・2本くらしか串はもっていきませんので固定が難しそうです。
ツールロールも考えましたがやはり突き破りそうで・・・

雑巾とか不要な布を巻いたらどうかな??

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも考えましたがどうしても突き破りそうなので・・・
厚くまけば巻くほどかさばるし・・・