私の服になんかほとんど興味なしの彼ですが(自分のにも無頓着)、この前私がお店のボディに着せてあった、肩がガバッと出ていて鎖骨全見せみたいなブラウスを見ていたら「こんな服着ないでね〜」と言いました。
私は、涼しそうだしかわいいな…と思って見ていたのですが。
「でも、もし私がこのブラウス着てたらどうする?」と聞いたら「違うブラウスを買って着替えさせる」だって!
露出度が高いと思ったのでしょうね、多分。

男性側から見て、デートの時の彼女の服とか、やはり気になりますか?
絶対して欲しくない格好とか、ありますか?

A 回答 (5件)

デートの時に限らず露出の高い服が好きじゃないってことでしょう。


暑い夏にはどうしたって露出はふえますが、その露出のさせかたにも「エロさ」を狙ったようなのは嫌だということだと思います。

考え方は人それぞれでしょうが、女性の場合も清潔感が大切なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が服についてダメ出ししたのは初めてでした。
私が見ていた肩見せブラウス、女優の波瑠さんが着たらすごく似合ってかわいいだろうな〜って感じのブラウスでした。
エロさとは無縁のデザインですが、途中で引っかかってる感じだと思ったのかもです (^。^)
デートに着て行かなきゃいいだけだから、買っちゃおうかな…(*^◯^*)

お礼日時:2017/05/14 00:30

> 絶対して欲しくない格好とか、ありますか?


イエスかノーかでいえば、イエスでしょう。

「そのスカート、お尻が大きく見えるよ」発言の相談を見かけましたが、性格分類でいうT型とF型の違いが強く出ている可能性があるなと思いました。

T型の人にとって、「そのスカート、お尻が大きく見えるよ」は、「ぶっ飛び発言」でもなんでもありません。なぜなら、他のスカートとどのように違うかという、機能面についての重要な情報を提供しているつもりの発言だからです。もし彼氏がT型なら、これは「お尻が大きい」と言いたかったわけではないんです。

基本的にT型は、思考にスポットがあたる会話を好みます。F型は、姿勢にスポットがあたる会話を好みます。

T型に何か反応を求める場合、「おいしい?」「似合う?」はやめたほうがいいと思います。F型にとっては「がんばって作った私を褒めて」「この店を見つけた私を褒めて」「かわいく見せたいとがんばった自分を褒めて」と思いがちですが、T型はそもそもそういう「姿勢」に意識が行くことがありません。T型に対しては、「意図」「戦術」「戦略」に関わる質問をすると、すごく答えやすくなります。

「この料理、今までナツメグを使ってなかったけど、今回使ってみた。違い分かる?」とか、「年配の女性に気に入られつつ、媚びてる感じが出ないようなコーデにしたつもりだけど、うまくいってる?」とか、そういう質問です。

スカートの例、これが男女逆でT型の彼女とF型の彼氏だったら、彼氏が「うんうん似合うよ」と「曖昧」な回答を続け、あとになって「そのスカート」がお尻が大きく見えると思っていたことが分かった場合、「え?このスカート、お尻が大きく見えるわけ?それっていつから思ってたの?そういうのなんで先に教えてくれないの?」と思う可能性があるわけです。

今回、「着替えさせる」という彼氏の回答によって彼氏の考えがなんとなく分かるものになっていますが、「もし私がこのブラウス着てたらどうする?」という質問は、「似合う?」とかよりも、よっぽど答えやすいものだった可能性は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

T型とF型、初めて知りました。
彼が本当は、そのスカートはヒップが大きく見えるデザインだね…と言ったつもりだったということ、後になってわかりました。
細かなプリーツスカートだったので、たしかにポチャの私には似合わないデザインだったのです。
確実に彼はT型ですね。。

「意図」「戦術」「前略」ですか。
昔の日本軍の参謀会議?を彷彿とさせるような(^_^;)
でも、そんな感じの会話、得意かもしれません。
ボソボソなしゃべり方のわりには、ピンポイントで矛盾点とか突いてくることがありますから。

でも、今回のような指摘は、周りに人がいるような場所ではなく、車の中とか2人きりの時にしてもらうように命令を下しておきました(*^◯^*)

お礼日時:2017/05/14 00:55

あまり露出が、多すぎるのは、軽い女などと思われます。


なので、ワンピースとかどうでしようか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肩見せブラウスは、ここ数年よく見かけます。
あれは、スレンダーな人じゃなきゃ着こなせないかもです。
私みたいなポチャには、ハードル高いです(^_^;)
ワンピースでも肩見せありますよね?
あっ、上から薄手のカーディガン羽織ればいいかもです!

お礼日時:2017/05/14 00:42

デートコースによります。



テーマパークであれば動きやすくパンチラしない服装を好みます。
普通のショッピングであれば清楚なスカートとかを好みます。
二人だけのイベントで、イベント終了後セックス前提での飲食であれば
セクシーな服装を好みます。

最大のポイントは行く場所に応じた服装です。

私は服装より恋人の顔が大好きでしたので顔ばかり見ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デートといっても、学校(大学生です)に着ていく服とほとんど同じようなトーンです。
学校帰りに会うこともあるし。
高級なレストランとかおしゃれなBarに行くこともないので、ごくごく普通の格好ばかりです。

私が大人の女性だったら、それなりのところに連れて行ってくれるのかもしれません。
そんな時は、やはりTPOが大切ですよね。

お礼日時:2017/05/14 00:39

絶対してほしくないのは公道や公園を30分以上歩けない格好。


どんな服装でも靴でも歩けるのならそれで構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

30分以上歩けない格好…裾をぞろぞろ引きずるようなドレスと15cmほどのハイヒール??
いくら似合っていてもデートが楽しめませんね (^_^;)

お礼日時:2017/05/14 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性目線で回答お願いします! 年下の彼女がデートで着てくるならどの服がいいですか? ①ブラウス、ピン

男性目線で回答お願いします!
年下の彼女がデートで着てくるならどの服がいいですか?

①ブラウス、ピンクカーディガン、チュールスカート、赤パンプス

②ストライプシャツ、デニムスキニーパンツ、赤パンプス

③ブラウス、デニムタイトスカート、MA-1、スニーカー

できれば理由も答えていただけると嬉しいです!
たくさんのご回答お待ちしています!

Aベストアンサー

No5です、お礼をありがとう。

ショッピングもいろいろな状況があるけど
①>②>③ですね。
僕の好みも入っていますが、
女の子らしい格好でいたほうが得をすると思います。
ただし、
大きなアウトレットモールなどで動き回るならば③です。
これも僕の場合なのですが
歩く速度がとても速いので機動力のある服装のほうがラク。
足回りから③にしていますが
タイトスカートだとちょっと辛いかな。

GW狙いであれば前半は晴れるようなので
外に出てウロウロすることもあると思います。

Q彼がいつも私があげた服を着てくるのですが・・・

彼はいつも私がプレゼントした服などをいつも着てきます。
付き合って3年になります。

最初はうれしかったのですが、よれよれになっても着てくるので
なんだかなあ・・・と思ってしまいます。

私にそんな気を使ってくれなくてもいいのにと思うのです。
こんなこと彼に言ってもいいのでしょうか?

どうして彼は着てくるのでしょうか?

あと、私は最近、性欲がわきません。彼のことは大好きなはずなのに。
原因は私のほうにあって、職場でいじめを受けてしまい
気持ちが落ち込んでいる為です。
ストレスを感じてしまうと、性欲ってなくなるものなのでしょうか?

手はつないでいたいのですが、その先は難しいです。
このこと彼にちゃんと話したほうがいいのでしょうか?

悩んでいます。

Aベストアンサー

あなたに気を使ってるのかもしれないし、
自分のファッションセンスに自信がないから、選んでもらったものを着ているのかもしれません。

「今度秋物一緒に買いに行こうw」とデートに誘えば良いと思います。
「どういうのが好き?」と聞いてみればいい。返事によって彼が自分のセンスを
自分でどう思ってるのかがわかると思います。

性欲は波もあるんでしょうが、ストレス等により体調が良くなくて
体が過度に疲れることを拒否したりしてるのかも。
他に体に変調はありませんか?
悪化するようならカウンセリングや医者にかかってください。

また、彼には言うべきです。
理由も聞かせてもらえないまま関係も拒まれるって
彼、不安になっちゃうと思います。

Q付き合って13日で彼女に飽きるとか冷めるとかってあります?  私は高1 女です

付き合って13日で彼女に飽きるとか冷めるとかってあります? 

私は高1 女です

Aベストアンサー

若いときほどありますね。
わたしは小学生~中学生までそうでした。片思いの段階ではドキドキして、好きで好きでたまらないのに、成就して付き合うことになったらなぜか逆に嫌になってしまうことが多々ありました。

結局、まだ未熟で、大人の恋愛をする気持ちの準備ができていないんだと思います。
恋愛ごっこです。

高校からはそんなこともなく、長くお付き合いすることができました。成長したんだと思います。

そういうもんですよ。
成長するタイミングは人それぞれだけど、付き合ってすぐ(次の日だったり、1週間、2週間など)別れるっていうのは、恋愛の心が未熟なんです。

段階を踏んで成長する人もいれば、初めから普通に恋愛できる人がいる。
プロセスは人それぞれなので、あまり責めないでやってください。

Q中学生の男子って、恋するとその相手と、ハグとか手繋いでデートとかキスとかしたいと思うものなのですか?

中学生の男子って、恋するとその相手と、ハグとか手繋いでデートとかキスとかしたいと思うものなのですか?出来れば男子特に中学生教えて下さい

Aベストアンサー

中学生です
やってみたいとおもいます

Qデートで着ていく服

遊園地に好きな人と行くことになったのですが、
どんな服を着ていけばいいのでしょうか。
ちなみに私は中2女子です。

スカートとかで可愛さをだすのもいいと思うんですが、動きにくいのが欠点。
遊園地なので走り回りたいです。

そこをふまえて宜しくお願いします。

Aベストアンサー

TPOで合わせられるなら合わせるべきです。

せっかくの遊園地。歩き回ったり踏ん張ったり(絶叫マシンでw)するのがわかってて
サンダルで来られたら、楽しさも半減するというもの。

スニーカーを中心に手持ちの洋服で組み立てては?
ズボンでも可愛らしさを引き立てる着まわしはあると思うので。

・・・多分、ファッション雑誌ふうに言うなら
「マニッシュな素材にガーリーなアクセサリーを足してアンバランスでキュートなスタイルを」って
感じになるんじゃないかな。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報