アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

高校のPTAの広報委員長 書面挨拶についてお知恵を!!

今度のPTAだよりに役員代表で挨拶を書かなければいけなくなりました。

原稿に100文字程度なのですが、文章が全く思い付きません。

お力を

A 回答 (2件)

100字ってショートメール並ですよね…思いつくも何も挨拶だけで100字になりませんか?(これで43文字ですよ?)

逆に100字しかないので「広報委員長の○○です」みたいな自己紹介文は省きましょう。
・広報活動の抱負や意気込み、今年度力を入れていきたいことなど。
・生徒、保護者に協力を仰ぎたいこと。

書きたいことはたくさんあるけど100字しかなくて難しい、ならわかりますけど
100字なら上の2点書けるかどうかでしょう。それで広報委員長なんて大丈夫ですか?w
広報委員長なら昨年度のPTA便りなどで同様の文面をすぐに見られるので参考にされては?

「広報部では日々の学校の様子を楽しく、分かりやすく伝えるためPTA便りの発行を中心に活動しております。特に今年は~~~の予定です。部員一同~~~でがんばってまいります。皆様のご協力をよろしくお願いします。」これでも100字越えそうです。
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったですね。すみません。

ありがとうございました。

就任の挨拶ということですか?

• 0
この回答へのお礼

書き方が悪くすみません。ありがとうございました。