ような気がします。
デスクトップのデーターがシステムの復元で消えてしまったのは分かるのですが。パソコンから外してあったUSBメモリーのデーターまで消えてるとは・・・
こんなことが有り得るのでしょうか?
私の勘違いでしょうか?

A 回答 (2件)

システムの復元で消えるのは、復元期間に加えられたシステム変更分です。


個人が作成したデーターは消えません。

> デスクトップのデーターがシステムの復元で消えてしまったのは分かるのですが。
システム変更に係わるアイコンでしょう。データーは消えていないはずです。

> パソコンから外してあったUSBメモリーのデーターまで消えてるとは・・・
あり得るとすれば、追加アプリに係わる特殊拡張子のデーターが読めなくなった、
ということではないでしょうか。

ご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。安心しました。サンクスです。

お礼日時:2017/05/13 08:23

システムの復元でしょ。


データやUSBメモリーはシステムじゃないので消えません。
確実に勘違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われて納得できました。サンクスです。

お礼日時:2017/05/13 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモリースティックのデーター復元

メモリースティックのデーター誤って削除してしまいました、
フリーソフトで復元ソフトはありますか?仕事のデーターでとても困っています。

Aベストアンサー

残念ながら私の経験上フリーソフトでの復元は、不可能だったと思います。現在私も使用していますが。ソースネクスト製の<救出ファイル復元 2>これならたいがいどのような記憶メディアにも対応しています。価格も確か2000円でおつりが来るほどの低価格ですので満足できるかと思いますよ

参考URL:http://www.sourcenext.com/titles/sys/80330/

QUSBメモリーのフォーマット復元分からないですよね。

USBメモリーのフォーマットの復元方法は無いですよね。

Aベストアンサー

無いです。
と言いたいところですが、どんなものかにもよります。SONYのUSBにはバックアップ機能が付いたものがあるので、それならメーカーに問い合わせれば復元してくれます。それ以外のものは無理でしょう。

QフォーマットしてしまったUSBメモリーのデータ復元方法

重要なデータが入っているUSBメモリーをフォーマットしてしまいました。
すぐ間違いに気づいてキャンセルボタンがアクティブになる前から連打しキャンセルしましたが、
既に遅く再度USBメモリーを読込もうとすると、フォーマットされていませんフォーマットしますかのメッセージが出てきます。
削除してしまったファイルの復元方法はよく見かけますが、
フォーマット(一部?)したUSBメモリーの復元方法にはどんな方法があるのでしょうか?
上記処理後USBメモリーはフォーマットしていません。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください!
どうか、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

これが使えればいいのですが
http://www.finaldata.jp/download/download.html

QUSBメモリースティックのタフさ・・・簡単にはデータは消えませんか

USBメモリースティックは持ち運びがし易いですが、堅牢さはどうですか。
少々のことではデータは消えませんか。それとも、一時的な、データの持ち運び用ですか。  
お教え下さい。

Aベストアンサー

2氏の「破棄する」はやりすぎ。
だいたいフォーマットすれば使えますんで。

たいていのUSBメモリは何か書き込んだ「後」、時間が立っていてもそのまま抜いて(「安全な取り外し」をせずに)しまうと書き込みキャッシュ、つまり「面倒だし後でまとめて書き込もうっと」と、PCがまだ書き込み終わってないところを残して抜かれて「論理的にこわれちゃった」ということになることが多いです。
そういうときは「フォーマット」をしたらまた使えますが全部データは消えることに。
なので「堅牢ではない」と言えると思います。

ものによっては「書き込み禁止」のスイッチがあって、中途半端に書いたり中身を壊してしまわないようにできてるものもあります。それだと比較的堅牢です。

逆にウォークマンのように書き込みキャッシュを持たないUSBのデバイスもあります。
これだと書き込みが終わってから何もせず抜いても大丈夫です。
そのかわりPCによる書き込みや読み込みも遅くなってしまうので、どちらを取るかになると思います。

Qデーターを復元したいけど破壊されたファイルになってます。でも・・

USBメモリに入れてあった、旅行に行ったときの写真データーを勘違いして消去し、その上から又違う写真を上書きしてしまいました。
諦め半分で「ファイナルデーター3.0特別復元版」で検索したら、ファイル情報は「破壊されたファイル」となりました。
でも撮影日時や、データーの容量は表示されるんです。
585KB 2007.6.30 21:31:08
みたいな感じで。

念のため復元キーで復元し、他のファイルに保存もしてみたのですが見れませんでした。
プレビューで確認しても
「ファイルプレビューでサポートされていないファイル形式です。」
となってみれません。

容量や撮影日時がキチンと出てるだけに諦めきれずに質問することにしました。
どうかよろしくお願いいたします。

追記
他の復元ファイルで検索して見ても撮影日時等のは出ませんでした。
ファイナルデーターでのみでました。

Aベストアンサー

他の人も書いてありますが無理です。 il||li _| ̄|○ il||li

消去した時点では、表面的に消えてるだけで実際はまだ存在してます。
ただそれを表示するための部分が消えてるから見られないだけです。

※復元ソフトはその表示するための部分をまた見せてくれるようにするから見ることができるのです。

上書きしてしまったものは2度と見れません。

例としてあげるなら
ビデオテープに上書きしたら前の画像は消えて、新しく撮った物しか残ってないでしょう?
テープの場合、上書きした部分が駄目になって、その後にも前の画像があったら残りの部分が見れますが
USBメモリの場合、必ずしも順番どうりに記録してるとは限りません

※1つの画像を記録するのに9つ部屋が必要なら空いてる部屋が9つあればいいのです。
順番に1番の部屋から9番の部屋が必要なわけではありません。

その記録してる9つの部屋の1つを上書きしただけで残り8室の関連が切れて見られなくなります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報