音が大きく音質が良く値段が1万いかないくらいでオススメの持ち運び用Bluetoothスピーカー教えていただきたいです。
とにかく音量音質重視です。

A 回答 (3件)

http://life-saver.jp/96
ここが参考になるでしょうか。
    • good
    • 0

1万ちょい超えるけど、このクラス、音量・音質は


ソニーのコレが最強かと思います。



http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X …


http://kakaku.com/item/J0000024096/
    • good
    • 0

音質がよくと言っても人それぞれ感受性が違うからな。


なので、売り場に行って聞き比べた方がいいとかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとにかく、大音量のスピーカーを探しています

音質よりも音量を重視しています。カタログを見ても音量を表す基準がよく分かりません。ハンドスピーカーがいいのかどうかも分かりません。
用途か何かというと、例えば災害時の近隣の人々への通知‥‥
例えば、musicclipのプレイバックの撮影時に使用‥‥などです。

どうやってスピーカーを選べばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと厳密に言いますと、スピーカー単体だと音量は決まりません。
アンプとの組み合わせで決まるものです。

アンプは音を増幅させる装置でして、これがスピーカーに対する入力になります。
そしてスピーカーは入力された音源を鳴らすのが役割です。
例えば10で入力された音を20で鳴らせるスピーカーもあれば、10でしか鳴らせないスピーカーもあります。
これがスピーカーの性能だと思えばいいでしょう。
つまり、スピーカーの性能「だけ」で選んでも、大きな音が出るかどうかは分からないのです。

で、そういう意味で言えば、アンプ側の出力(ワットで表されます)が大きいものを選ぶのが良い、という事になります。
ポータブルタイプの屋外用PAだとアンプとスピーカー一体型が基本ですので、
アンプの方のワット数を見て判断しましょう。

屋外用だと25Wあたりからだと思いますが、中には最大60Wの製品もあります。
使い勝手の良さなどもありますし、出来れば楽器店で店員と話しながら決めたほうが良いと思いますよ。

Qスピーカーの音量をもう少し大きくしたい

お世話になります。

車に社外の、日産純正AM/FMチューナーを取り付け、10cmスピーカーを2個取り付けたのですが、ボリュームをいっぱいにしても、なんか物足りなく、走行中などは、もう少し大きくしたいのですが。

スピーカーの音量のMAXて、チューナーの出力で限界が決まってしまうのでしょうか? それとも、スピーカーの大きさにもよるのでしょうか?

チューナーに何かすれば、音量のMAXも上がるみたいな事は、ないのでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

スピーカーからの音量は、スピーカーを駆動(ドライブ)させるアンプ(チューナーの内蔵アンプ)出力とスピーカーユニット固有の音圧レベルとユニットを取り付ける環境(スピーカーボックス相当)に影響します。

全く同じスピーカーユニットでも、スピーカー背面が密閉された小さなスピーカーボックスと大きなスピーカーボックスやバスレフ方式のように背面の音を全面バッフルからも出すのでは音圧レベルが全く違ってきます。
勿論、スピーカーユニットを駆動させる電気信号の強さ(出力)で音量が違うのは音量調整(ボリューム)で当然理解してるはずです。

カー・オーディオのように、スピーカーユニットの取り付け位置に制約がある場合は、アンプ出力を上げてやるのが最も簡単な方法ではないでしょうか。
しかし、アンプ内蔵チューナーがお気に入りで交換する選択肢がないなら、スピーカーユニット単体の音圧レベルが高いものに交換することを考えないと問題は解決しません。

Qコンポで、小さいスピーカーか大きいスピーカーかどちらが音質いいですか?

下宿に持っていくスピーカーで迷っています。アパートなのであまり大きな音はだせないと思います。

最近買ったばかりのコンポに付属していた小さめのスピーカーか、
35年くらい前の付属のものより2倍くらいでかいスピーカーかどちらが音は良いでしょうか?
やはり古くてもでかい方が音は良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、大きいスピーカーの方が好きですね 
 音にゆとりがあるような気がします

ただし、アパートでは無理はできませんので 10cm程度のウーハーでも聞けますね
後は、設置方法を工夫してください。

たとえば ブロックや煉瓦などの堅い台を下に置くとか・・・ 

Q音質重視のミニコンポ選び

今所有しているコンポがもう15年弱くらい経ち聴く分にはそれ程支障は無いのですがやや高音がザラツイていたり重低音もなんだかこもった感じがしてそろそろ買いかえようかと思っています。ちなみにそのコンポはケンウッドのロキシー(確か、、汗)で当時はモンスターコンポとまで言われたモノです。しかし技術の進歩には勝てず今ではコンパクトで凄いミニコンポが出てますよね。
本題ですが予算は5万円前後で音質重視のミニコンポを探しています。高音域がクリアで透き通るような音。重低音は弾けるようなパンチのある音。
ある量販店の定員に聞いたところDENONのD-ME33がオススメだとか。確かに視聴させて貰ったんですがかなりいい感じでした。しかしもっと良いコンポもあるような気がして購入を躊躇しました。他のコンポも視聴させてもらったんですが素人の自分ではどれが良いのか迷っています。そこでそういったミニコンポの比較や評価などを扱ったサイトなどないでしょうか?あとオススメがあったら教えてください。

Aベストアンサー

皆さん好みによっていろんなアドバイスをされてくると思います。私からのアドバイスは、とにかく音を聞いて決めることに尽きます。私の場合ミニコンポではありませんでしたが、アンプ・CDプレイヤー・スピーカーのおおよその候補を、価格と相談してからカタログで決めて行き、店員にアドバイスしてもらいながら自分で納得して決めました。以前ミニコンポではオンキョーがいいなと思っていました。(もっと高い価格帯でしたが)しかし、シャープから【1ビットオーディオ】が発売されてから、この価格でこんな音が出るのかッ!とビックリさせられました。
お薦めは、シャープ SD-VH90-Sです。
以下に再生可能ディスクを列記します。
【再生可能ディスク/フォーマット : DVDビデオ/DVD-Audio/SACD/音楽CD/CD-R/CD-RW/DVD-R/DVD-RW(VR/ビデオフォーマット対応)/MP3フォーマットで記録されたCD-R/CD-RW】もちろん、MDも録再可能です。これだけのメディアに対応して、上新Webの販売価格は、59,800円です。もし音が気に入らなくなれば後でスピーカーだけ変えることも可能ですから・・・。とにかく一度、音を聞きに行くことです。
出来れば大きなオーディオ専門売り場を備えている店が良いとは思います。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/sdvh90/

皆さん好みによっていろんなアドバイスをされてくると思います。私からのアドバイスは、とにかく音を聞いて決めることに尽きます。私の場合ミニコンポではありませんでしたが、アンプ・CDプレイヤー・スピーカーのおおよその候補を、価格と相談してからカタログで決めて行き、店員にアドバイスしてもらいながら自分で納得して決めました。以前ミニコンポではオンキョーがいいなと思っていました。(もっと高い価格帯でしたが)しかし、シャープから【1ビットオーディオ】が発売されてから、この価格でこんな音...続きを読む

QWAV編集のソフト(音質重視)

MDデッキから光デジタルケーブルをで出力し、USBサウンドユニットの光入力に、そこからPCへはUSBケーブルで、
PCに取り込んだ音源があります(WAV)。

これを編集したいのですが、編集後の書き出しの際に、不必要な再エンコードを行わない、音質劣化の無いソフトを探しています。
編集内容は、3時間ぐらいのWAVファイルから5分程度の無駄時間を3箇所ほどカットして、4分割にする。といった程度です。

フリーソフトかどうかは問いません。今回は音質最重視で探しています。
※フリーで利用できることに越したことはありませんが。

変換速度も速いほうが良いです。
ただ、恐らく音質が良い=劣化が少ない=不必要なエンコード等をしない、ため、必然的に編集速度は速いのではないかとは思ってますが・・・。

お勧めなソフトがあれば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WAVでしたら単純な書き換えになるだけなので、一般的な波形編集ソフトを使えば劣化無しで編集可能です。

↓のソフトで実際に試して聞き比べてみてください。
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

なお、編集時の速度ですが、CPUやメモリの量で左右されますので、ソフトによる差は殆どありません。
実際に編集してみて動作が鈍いと感じられるようでしたら、メモリの増設や速いCPUのPCへ買い替えを検討してください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報