アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のお祝いのプレゼントについて。


21歳女です。今度、バイト先の30歳の女の先輩の結婚式に出席させて頂くことになったのですが、新幹線代、ホテル代と全て出して頂いていて、ご祝儀とは別に何かプレゼントをあげたいなと思っているのですが、どんなものをあげたら良いのかわかりません。その先輩は化粧品や美容グッツが好きな方なのですが、百貨店などに売ってる高級ブランドのスキンケア商品をだいたい予算12000円くらいであげようと思っているのですが、どう思いますか?何か良いアイデアがありましたら、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

先輩の結婚式は嬉しいですね。

費用を負担して頂いて申し訳ないけれど有り難いですね。あなたの感謝の気持ちはとても喜ばれると思います。スキンケアは肌質によっては合わないのもありますから難しいかもしれません。美しい物に敏感な方でしたらお花はいかがでしょう。フレンチスタイルのお花などは新婚生活にはお似合いで素敵だと思います。
    • good
    • 0

美容に関するものは好みが激しいので


辞めた方が無難です。
それに同じ品でも 在庫は絶対におかないという人もいます。
自分のペースで使いこのくらいになったら
購入って言う行為自体を楽しんでいる人もいます。
お品であげるより 新婚旅行の途中で何かの足しにしてくださいと
お餞別として別にのし袋を用意して
当日ご祝儀と一緒にお渡しされても嬉しいです。
新婚旅行のお土産も多分頂くことになるでしょうから。
お品でというなら それとなく何が欲しいのかを伺うか
会話の中で何を望んでいるのかを聞きとめて
贈られればいいと思います。
お部屋のインテリアの好みもあるので
中途半端な品物は逆に使えないものとなってしまう可能性があるので
成るべく消えてなくなってしまうもの。
食べ物とか飲み物が重宝されます。
    • good
    • 1

化粧品関係は、幾ら高級なものであっても、肌に合う合わないもあるので、ちょっと難しいような気がします。


また、30歳ともなれば、そろそろシミ、シワなど気になるお年頃なわけですが、いかにも「それ用」のものをプレゼントしてしまうと「そういう歳に見えるのか」とショックを受ける可能性があるし、かといって若向きのものをプレゼントしても使わないってことになるかもだし・・・。
ただし、「これ欲しいけど高くて買えなくて」みたいなことを言ってたものなら、問題ないと思います。

お酒を呑む方なら、お高めのシャンパンとかワインあたりがお勧めかな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!