なりたい理想の自分と、持って生まれた資質(家柄、生まれつきの性格、頭の良し悪し、センスのあるなし)が、かけ離れていたら 本人は大変ですよね?
本来の性格を無視してなりたい自分を演じてると、ずっと違和感を感じたり、周りの人も、なにか不自然な違和感を感じますよね?
例えば、とても大人しい性格なのに、体育会系の営業職についたり、ほんとは、ざっくばらんなガハハとしたキャラなのに、高級レストランや画廊に勤める等々。
なりたい自分と、本来の自分はどこに落とし所を着けたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

なりたい自分よりも、であれる自分に引き寄せた方が幸せになれると思います。

できる事をすると言う事です。出来ない事をしようとしても疲れますし無理が出ますから。
理想なんてものは誰かが作ったもので、羨望を集めるためにCMやTVショーなんかで繰り返し刷り込まれているだけだと思ってます。人の注目を集めると言うことはそれだけでお金になりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なりたい自分も、少し無理をすれば出来ますが、少し疲れます。この場合はどうしたら良いですか?

お礼日時:2017/05/12 17:59

なりたい自分が現実的で、やればできる、という事ならやるべきだと思います。


それは、やりたい事とできる事が一致している場合で、成長のチャンスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりやるべきなんですね!

お礼日時:2017/05/12 22:52

なりたい理想の自分は生涯持ち続けて良いと思います



心が落ち込んだり傷ついたりしている時、その存在が
あることで若干ですが辛さも緩和すると思います
ささやかでも心に勇気と希望を与えてくれる気がします

持って生まれた資質は反発せず受け入れた方が楽に思います

大人しい性格が営業職につくのは確かに違和感があります
「なぜ配属されたのだろう?」と悩むことがあります

悩むけれど置かれたところで咲く、自分の花を咲かせる
酷い失態をしない限り周りもその花も一つと受け入れて
くれるはずです、私がそうでしたから
(ガハハさんも仕事に対し誠実で実直なら問題ないかと)

なりたい理想の自分は心の支えに取って置く、そして
今の自分の中で何か一つささやかでも楽しみを持つと
腑に落ちない状況下にも落とし所がつくと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。持って生まれた性格を大事にすると、なりたい自分から離れて行くんですよね。私の場合。すむ場所も変わってくるし‥

お礼日時:2017/05/12 22:50

あるがままの自分で居られると楽ですね。


だけど人は多かれ少なかれ仮面を被って生活しています。
本来の自分は、せめて家族や気の置けない友人達の前で出せるようにするのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/12 17:57

理想と現実を区別して、現実に合うように努力するのがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/12 17:57

殆どの人がそうかも?



やはり趣味ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
趣味で自分を出せと言う意味ですね

お礼日時:2017/05/12 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の声がキモすぎて嫌です。 どうすればいいですか? よく自分の声を録音するとなにか違和感があるとか

自分の声がキモすぎて嫌です。
どうすればいいですか?
よく自分の声を録音するとなにか違和感があるとか気持ち悪いとか言いますが他人からすれば別になんの違和感もないですよね。
僕の場合客観的に聞いても気持ち悪すぎます。秋葉原にいそうなクレイジーサイコロリコンみたいなやつの声です。
どうすれば玉木宏ばりの声になれますか?
今の年齢は17歳で声変わりしたのは15歳の秋頃です。

Aベストアンサー

めちゃくちゃ柔らかいのでしたら、
あとは腹筋背筋を鍛えるだけです

ジョギングをはじめてください
走ることで発声につかう筋肉もバランスよくつきます

あとはおへそのした指2本分に、ベルトをまいて少しお腹の肉に密着するように。
・・そうすることでお腹の筋肉をベルトに押し出す ・・という
 日常ではおこなわない力の使い方がうまれます。

このお腹を押し出しながら、なにか言葉を発声してみたらわかりますが
 太く逞しい声になっていきます。

超サイヤ人を精神と時の部屋で デフォルトにするシーンがドラゴンボールでありましたが
 この押し出す力の使い方を 日常からベルトをまいて当たり前の状態にしておくことが大事です。

1ヵ月~2ヵ月もすると、ベルトをとっても体がその使い方を反射でおぼえているように自然体になっていきます

Q自分が嫌いです 自分の顔、性格全て嫌いです。 プロに化粧してもらっても、美容室で髪型変えても自分の

自分が嫌いです

自分の顔、性格全て嫌いです。
プロに化粧してもらっても、美容室で髪型変えても自分の顔好きになれません。

性格も嫌いです。

食品を買って月の食費4万です【一人で】
洋服は買えません

職場では、愛されキャラや店長からは、ムードメーカーや話やすいと言われます。
子供やお年寄りからは好かれます。

なにも取り柄がありません。
今、興味があるのは日常英会話です。
話せるようになり、基地のバリスタで働きたいからです。

後は借金を返して結婚して、子供産みたいです。

自分を好きになるための、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

全く僕と同じです。
自分の体型、考え方、性格、どれを取っても嫌いです。

しかし、一つ、わかったのは。自分の評価は、自分以外の誰かが決めることだと思います。

貴方がどれだけ自分を嫌っても、貴方の友人や、周りの人がムードメーカーや、愛されキャラと言っているのであればそれこそが貴方です。

嫌な人間には、人は寄ってきません、断言できます。
他人は自分を写す鏡です。

そして、自分を好きになる方法はバリスタになるという、素敵な目標に向かって努力していれば、自ずと自分を好きになっていくと思います。

僕は、目標を持ち、愛嬌もある貴方であれば大丈夫。
成りたい自分に向かって行けば間違いなく自分を好きになれます。
焦らず、頑張ってください!

Q私の性格は最低です。 小さい頃から自分の性格が異常なのは親に言われてて、何回も泣きながら話し合いまし

私の性格は最低です。
小さい頃から自分の性格が異常なのは親に言われてて、何回も泣きながら話し合いました。それでも治らず、現在18歳まで生きてきてしまいました。
気に入らないこと・自分が批判されることがあるとすぐに頭にきて腹を立てます。その癖気分屋です。頭にくるだけで収まれば良いのですが、それから誰かを傷つけます。3人で仲良くしていたら、誰かを1人にしようとします。その人が私に優しくしてくれても、少しでも腹が立つとそれも忘れて散々傷つけます。そして、落ち着くと後悔しますが、そこから日が経つと自分が相手に何をしたかあまり覚えていません。でも本当に酷いことをしたのはわかります。
誰かががこのように感じてる・思っていると察するのは得意です。ですがそこからそれを助けようと思えないのが私の性格です。〜したそうだな、と思ったらそうさせないようにっていう考えが働いて、本当にクズの中のクズです。
そのせいで、昨日初めて友達が離れました。自分のしてきたことを全てストレートに言われました。そこで初めて今までの自分の行いを反省し、自分はなんて愚かな人間なんだ、もし自分にこんな知り合いあいがいたら絶対に離れていく。と痛感しました。
今までの自分の行いを許すつもりもありませんし、今までのバチが当たったんだと思って本当に後悔しています。それでも離れていかなかった別の友達に全てを話しました。受け入れてくれました、これから頑張って変わっていこうと言われました。こんなに幸せなことはないと思います。
心の底から変わろうと決めました。今までずっと過去の自分・本当の底の底の自分を隠しながら生きていましたが、深く関わるとそんなものは隠せません。
だから、この機は変われるチャンスなのではないかと思いました。変わりたいと今まで生きてきて何度も思いました。この事を今離れようとしている友達に話そうと思っています。当然、受け入れてもらえない事はわかっています。それでも話さなきゃ罪は償えません。こんなことで償えるとも思っていないし、これから先も後悔していくんだろうとおもっています。
何も質問になっていなくてごめんなさい
同じ様な経験・悩みを持っている人がいるのかなと思いました。
また、いないとは思いますが私のように
離れていく友達に自分のすべてを話して結果良い方向に進んだ方がいるか、知りたいです。
まとまりの無い文章、酷い内容で気分を悪くさせてしまった方には申し訳ないです。ごめんなさい。

私の性格は最低です。
小さい頃から自分の性格が異常なのは親に言われてて、何回も泣きながら話し合いました。それでも治らず、現在18歳まで生きてきてしまいました。
気に入らないこと・自分が批判されることがあるとすぐに頭にきて腹を立てます。その癖気分屋です。頭にくるだけで収まれば良いのですが、それから誰かを傷つけます。3人で仲良くしていたら、誰かを1人にしようとします。その人が私に優しくしてくれても、少しでも腹が立つとそれも忘れて散々傷つけます。そして、落ち着くと後悔しますが、そこから...続きを読む

Aベストアンサー

変われると思う。
というか、あなたは今回、自分を第三者的な目線で見つめなおして、しっかりと自分を分析してここに書き込んでいる。前のあなたは少なくともここまで見つめなおしたり、人に打ち明けたりはしていないはず。
この時点でもうすでに前のあなたから変わっている。
一歩ずつでも前進しているんです。

私も、前にある人の信用を失った。そして失って初めて それを取り戻すことの難しさを痛感した。そしてそれがきっかけで信用を大切にするようになった。
あなたも人の気持ちの大切さを今回痛感している。
それが胸に響いていれば大丈夫。
経験者が言うんだから間違いない。変われる。

そして 自分が間違っていた事や思いを友人に伝えたりしたんですよね。
なかなか出来ない事。
心の弱い人間や覚悟の無い人間は「プライド」という言葉に逃げて実行できない。あなたの覚悟がいかにしっかりとしているかという証拠。
困難だけどすごく大切な事だと思う。

きっと今回のことがあなたの人生の転機の一つになるはず。
あなたが変われば周りの状況もきっと変わってくる。

あなたの話を聞いて本当に応援したいと思った。

頑張って。心から応援しています。

変われると思う。
というか、あなたは今回、自分を第三者的な目線で見つめなおして、しっかりと自分を分析してここに書き込んでいる。前のあなたは少なくともここまで見つめなおしたり、人に打ち明けたりはしていないはず。
この時点でもうすでに前のあなたから変わっている。
一歩ずつでも前進しているんです。

私も、前にある人の信用を失った。そして失って初めて それを取り戻すことの難しさを痛感した。そしてそれがきっかけで信用を大切にするようになった。
あなたも人の気持ちの大切さを今回痛感してい...続きを読む

Q自分の字に腹が立ってきます。 高校2年の女子です。 汚いですよね? 女の子の字をしてないですよね。

自分の字に腹が立ってきます。
高校2年の女子です。
汚いですよね?
女の子の字をしてないですよね。
小学生みたいな字をしてますよね?
自分の字を書いてるとノートを破り捨てたくなります。
どーしたら、字がうまく女子みたいな字になれますか

Aベストアンサー

全然大丈夫ですよ!
今春、大学生になったうちの娘の字とすごく似ててビックリ‼️娘は自分の字が汚いなんて、一言も言ったことはありませんよ。
字も個性。是非、自分の個性に自信を持って下さいね。

Q<性格>たまに知り合いから「お前性格悪いな、嫌われちゃうよ」と言われます。 性格を良くす

<性格>
たまに知り合いから
「お前性格悪いな、嫌われちゃうよ」と言われます。

性格を良くする又は、ひとにすかれるためには、何をやめて、何をすれば良いのでしょうか?
近いうちに治したいです。

宜しく御願い致します!
近いうちに治したいですお願いします。

Aベストアンサー

自己中心的なのか、思ったことを言っちゃう人なのか、なぜそのような事を言われているか
わかりませんが、少しだけ相手に思いやりを持って、少しだけ自分を客観的に見て
悪いところをきをつけるだけでかなり変わると思いますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報