知り合いに出会った頃は相手から話かけてきて、仕事出来るからモテてていいよね。と言われて、モテるために仕事してるんじゃないと言ってから、話かけても無視されるようになったんです。なぜ避けられるようになったんですか?嫉妬、妬み、やっかみですか?

A 回答 (3件)

貴女がどんな口調で言ったかは分からないけど 恐らく、妬みですね‼彼からみたら "お前はそんなにモテるのかよ” なんて考え

たのかな? 言われ方がキツかったら私もそう受けとるかもしれません‼しばらくは そっと しておいたらどうですか?
    • good
    • 0

人間はそういうものです。


自分は他人の上にいる事を誇りに思い
その例外が現れた時に、ひたすらその例外を出来るだけ自分から離そうとします。
人間って『汚れて生物のくくりから外れて、なおも自然に抗い続ける何かだ』と私は思います。
    • good
    • 0

答えが真っ当過ぎて冷たく感じたのかも??



質問者さんの言い返しは正論なのですがね。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モテるというからモテるためにここに来てないと返したら、無視されるようになったから、女にモテると俺が勘違いしたのかな?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/12 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q精神障がい者に出会った頃は相手から話かけてきて、仕事出来るからモテてていいよね。と言われて、モテるた

精神障がい者に出会った頃は相手から話かけてきて、仕事出来るからモテてていいよね。と言われて、モテるために仕事してるんじゃないと言ってから、話かけても無視されるようになったんです。なぜ避けられるようになったんですか?嫉妬、妬み、やっかみですか?
ちがかったらなんですか?

Aベストアンサー

どんなところで働いているの

Q親が通っている会社は変じゃないかと思うんですが?

こんばんは。僕は中学生ですが、父親が通っている会社が変じゃないかと疑問持ってます。
父親の会社のこと書きますね。
1.社員は全部で千人以上いる割と大きな会社で沢山の人がほとんど毎日残業していて父親も夜の9時ごろまで会社にいます。でも残業は毎月一定の時間までしかできないし、給料も25%余計に払うきまりになっていることを知りました。
2.社長は景気が悪く儲からないので社員に無理してもらっていると社内の新聞に書いているのを見ました。

僕の疑問
1.沢山の社員が毎日遅くまで残業しているのなら仕事は一杯あるってこと?
2.社員を増やして残業を無くすこと考えたほうが余計な給料もださなくていい?
3.景気が悪くても会社がこれだけ忙しければそれなりに儲かっているのでは?
4.社員がこれだけ働いていても損をしているのなら、社長は会社の方針を見直すべき?

単純なことかもしれないですがさっぱりわからないです。どなたか易しく教えてほしいです。

Aベストアンサー

お父さんが働いている会社がどういった会社かわからないので一般的な考えにはなりますが…

1.そうですね、仕事は沢山あるのだと思います。

2.社員を一人雇うとその分お金がかかってしまうのです。
社会保険と言って、会社で働く人には、一人ひとりに会社がお金を出してくれています。
人を増やすとそのお金も増えてしまうので、結果的に会社が損をしてしまうことが多いです。

3.忙しければ儲かるというわけではないのが、困ったところですね。
質問者さんは、100円ショップには行きますか。
どうしてこんなものが100円で?というくらい、すごいものが売っていたりしますよね。
あれは、作っている人が安いお給料で作っているからなんです。
安いものを売るということは、そのためにみんなが安いお給料で忙しく働いているということで
安いお給料しかもらえないと、高い物は買えなくなります。
そうするとどこのお店でも安い物を売るしかなくて、みんなのお給料がどんどん少なくなっていきます。
これが今の日本の状況です。

4.社長さんが見直すのは当然なのですが、日本全体が変わらないと色々難しかったりします。
「3」のことを踏まえると、質問者さんの会社だけお給料をたくさん出そうとしても、ひとつの会社だけが高い物を売ったとしても買ってくれる人がいないので、結果的に倒産してしまいます。

そういう日本を変えようとして、ここ10数年の歴代の総理大臣やそれ以外の大人も、頑張っています。
ニュースや新聞をたくさん見てみてください。
色々なことがわかると思いますよ。

お父さんが働いている会社がどういった会社かわからないので一般的な考えにはなりますが…

1.そうですね、仕事は沢山あるのだと思います。

2.社員を一人雇うとその分お金がかかってしまうのです。
社会保険と言って、会社で働く人には、一人ひとりに会社がお金を出してくれています。
人を増やすとそのお金も増えてしまうので、結果的に会社が損をしてしまうことが多いです。

3.忙しければ儲かるというわけではないのが、困ったところですね。
質問者さんは、100円ショップには行きますか。
どうしてこ...続きを読む

Q会社の上司で、いつもからかってくる人がいます。下ネタ系で。 それは別に嫌じゃないんですけど、どう反応

会社の上司で、いつもからかってくる人がいます。下ネタ系で。
それは別に嫌じゃないんですけど、どう反応したらいいのか困ってます。どういう反応を期待されてるのでしょうか?笑っとけばいいのかなと思うんですが、あんまり笑うのも下品ですよね?

Aベストアンサー

そうですね。
一緒になって笑っていると、
「あんたも好きねえ。」
になってしまいそうです。
「きゃー!」
「いやー!」
「やめてー!」
こんな反応を期待しているのでは?

Qごめん避けか、好き避けか? ・同じ会社の同僚の26歳の女の子を好きになり、2人で食事に3回行った。自

ごめん避けか、好き避けか?

・同じ会社の同僚の26歳の女の子を好きになり、2人で食事に3回行った。自分28歳。
・好意がばれて一カ月、少し距離をおかれる。4回目は彼女の体調不良でキャンセル。これは昨年の10月。
・それからまた話せるようになる。
・社内ではお互い目が合う。彼女の視線も正直感じるが、気づかないふりしている。
・ぼくが話しかけると笑顔。
・メールはそっけない。
・ぼくが席をたつとぼくを見てくる。ぼくが彼女と同じ場所にいくと、チラッとみて逃げる。
・年賀状では、「去年は○○駅で一緒に食事できて、○○駅の良さしれました。楽しく過ごせました。また行きましょう!」ときた。
・その子とぼくは同じ駅に着い住んでいる。

こんな状況です。
避けているような、恥ずかしがっているような。でもまた食事にいきたい年賀状くるしで心理が読めません。ごめん避けやきらい避けは2人きりを避けるとも聞きますし。
皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

質問拝見しました。
おそらくお相手の女性も、質問者様の真意を図りかねていると思います…。質問者様に恋人候補としての期待を大いに抱き、告白を待っている状態だと思います。あと一歩だと思います。食事のみではない、デートに誘ってみるといいかもしれません!

Q辞めるつもりなのに仕事してていいの?

入社1年目の女です。
変な文章になるかもしれませんがご了承下さい。
今所属している会社にいていいのか分からなくなりました。
入社して研修後、関西勤務になったのですが
結婚を考えている彼氏が同時期に九州勤務になりました。
お互い現実を受け止め、3年たったら結婚しようと約束をしました。
結婚となるとその時の彼の勤務先にもよりますが
彼に付いていきたいので退職をしようと考えています。
地方になると私の会社はありませんので。。

ただ最近3年後に辞める、って決めているのに
会社に居続けているのは会社側からしたら迷惑ですよね。
3年後たとえ彼と私の勤務地が上手く重なれば
辞めなくてすむかもしれませんが
彼の職種はどうやら転勤がそれなりにあるみたいなので
いずれ辞めることになります。
会社行くのがめちゃくちゃ嫌とかでなく、ただこんな気持ちで
会社にいるのが申し訳ないです。なんで就職したんだろうなんて思っています。
入社してまだそんなに経っていないのに
何を言ってるんだと思われそうですがかなり真剣に悩んでいます。
それに職の選び方も少し間違えてしまった気がしてます。
キャリアウーマンになりたい訳でもないし、
今就いている仕事も絶対にやりたいって思って受けた訳でもないので
私は何をしてんだろうなって思ってます。
でも辞める勇気もありません。
どうしたらいいのかどう考えていけばいいのか
何か少しでもアイデアをもらえると嬉しいです。。

入社1年目の女です。
変な文章になるかもしれませんがご了承下さい。
今所属している会社にいていいのか分からなくなりました。
入社して研修後、関西勤務になったのですが
結婚を考えている彼氏が同時期に九州勤務になりました。
お互い現実を受け止め、3年たったら結婚しようと約束をしました。
結婚となるとその時の彼の勤務先にもよりますが
彼に付いていきたいので退職をしようと考えています。
地方になると私の会社はありませんので。。

ただ最近3年後に辞める、って決めているのに
会社に居続けている...続きを読む

Aベストアンサー

3年はたかが3年、されど3年。
3年の間にできることをやればいいんです。
あなたにとっても良い社会勉強になります。
まだ1年だから、どうせ辞める仕事を真剣にやる気も、
勉強する気も、今できないことをやれるようになる気も
わいてこないかもしれませんね。
でも、3年後結婚って決まったわけじゃないので。
キャリアウーマンになる気もないしって書いてますけど、
人生どうなるかわかりませんよね?
いつも保険はかけておくこと。
いつかどこかで役にたつことを、この3年で学べるかもしれないし。
それと会社には3年で辞めるようなそぶりを見せないほうがいいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報