「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

就活生です。
面接で「誰かと意見が対立した時に自分が折れるかどうか」聞かれました。正直今まで生きてきて「誰にもこの意見は譲れない!!お前の意見はとんちんかんだ!!私が正しい!」と思うほど言い合いになったり意見が対立したことが有りません。少し納得がいかないな、と思うことはありましたが、相手が完全に間違っているだとか、完全に受け入れ難いという状況になったことが無いので相手に合わせて生きてきました。
ですが、自分が折れると答えたら主体性がない、周りの意見に流されやすい人間だという印象を与えてしまう思ったので「相手の意見を真っ向から否定はしないけれど自分の意見を貫く」と嘘をつきました。(本当はもっとグダグダな言い方でした)
今後このように聞かれた場合はなんと答えればよいのでしょうか。アドバイスをお願いします。
正直に「意見の対立をしたことが無いのでその時にならないと分かりません」と答えた方が下手な嘘をつくよりも好印象ですかね...
「相手が完全に間違っていて私の意見が完全に正しいのであれば折れないけれど、相手の意見も間違っておらず受け入れることができるレベルであれば相手の意見に合わせるか、自分の意見と足して二で割って良い所取りをする」という回答は質問の意図から外れていますか??

A 回答 (6件)

まず、物事に対してハッキリとしたスタンスがあれば、


対立がないということはあり得ません。

「対立したことがない」と正直に言えば、「こいつは何も考えてないんだな」と思われかねません。

質問の主旨としては、「仕事で意見の対立があったらこの人はどうするのか」という意図ですから、
あなたがいかにポリシーを持たなくても、
たとえば管理職になった場合、ポリシーなしで管理するわけにはいかないわけです。
そんなとき、部下が反発してきたらどうするのかとか、そういうときの対応を知りたいのです。

どんなときでも、絶対的な全体解というものはないと思います。
どんな考え方でも部分解であるし、その部分の大小が実質の優劣ですから、
「まずは相手の主張をとにかく徹底的に理解する」
「そのうえで共通点を探したり、手段が違うだけで実は目的を共有していたなど、お互いが妥協できる可能性を模索する」
くらいの反応が無難かと思います。

とにかく、一方的な優劣、正邪、善悪を決めようとする態度は避けた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 18:45

わたしなら、


「相手の意見の方が、より会社の利益につながるなら相手の意見を取り入れます」
かな。

意見が対立って、自分が折れるかどうかが問題じゃないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 18:44

何を基準に収めるのかを知りたいのだと思います。


例えば自分が折れることで困る人がいるなら簡単に折れる訳にはいきません。
どちらが正しいかではなく、どういう結論が関係者みんなにとって幸せな結果かということだと思います。

例えば部費をある人が一人で全部使おうとしていて、それは確かに必要なものだったとして、でも予算が必要な人はいっぱいいて議論になったとします。
こういう対立をどう解決するのか考えてみてください。

ビジネスなら何かの板挟みになるのは常です。
私の会社にいつもお客様の意見に寄り添う営業がいたのですがやり過ぎて怒られてました。
お前は客から給料をもらってるのではなく会社からもらってるのだから、会社のために働きなさい、というような感じで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 18:45

そうですね、グダグダな言い方で本意ではない意見を言っても面接官には直ぐに嘘だとばれます。



ですから正直に「分かりません」と答えた方が良いですが、より前向きな回答としては「今はその様な経験が無いので分かりませんが、この質問を受けたことを機に、自分なりにゆっくりと考えてみたいと思います。」でも良いですね。

もちろん、最後に記載している回答でも、質問の意図からはずれてはいませんよ。

あくまでも私見になりますが、
「自分が折れるかどうかはケースバイケースだと思います。
自分が折れる事で多くの方が満足したり、その場が丸く収まるのであれば、折れる事もあります。
ですが、自分が折れる事で多くの方に迷惑をお掛けする場合であれば、叶わぬまでも断固戦います。」
と回答をしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず分からないと答えて、そこから何かしら意見を言うようにしたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 17:52

『上長もしくは客観的に意見を頂ける第三者を入れて判断したいと考えます』


はどうかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その発想は無かったです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/12 17:27

結構自由度の高い質問だと思いました。

第三の答えを相手と一緒に導き出す、などの回答でもよかったのかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対立している時点でその議論は平行線ですもんね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/12 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね

Q婚約者に借金300万円発覚 私27歳、彼28歳。 入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知り

婚約者に借金300万円発覚
私27歳、彼28歳。

入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知りました。
発覚したのは新居の審査に落ちたとこから知りました。

彼は最初私に、「審査大丈夫だったから○日までに○○万円振り込みしておいて」と言ってきました。
彼の貯金約100万円は、同居前から私に預かってほしいと言われていたので、そこから払うつもりでした。
しかし、不動産屋の請求書を見たら、当初見積もりになかった"保証委託料"が追加されていたのです。

ん?審査大丈夫だったんだよね?
と思い、彼に聞いたところ、
お兄さんの保証人の書類が遅れたから...
とかモゴモゴよくわからない事を言い始め、
話にならなかったから不動産屋に直接聞いて、そこで彼がブラックだったと発覚しました。

そこから彼に問い詰めたところ、最初は携帯の支払いが遅れたからと嘘をついたり、隠し事したり。
かなり問い詰めて、やっと答えたのが、「実は金融会社3社から300万円程の借金をしている」「両親の借金返済にあてるために借りた」ということ。

彼の家庭は正直生活が安定しているとは言えません。
お義父さんは最近他界してしまいましたが、残ったのは多額の借金です。
昔自己破産もしたよう。

彼は、私に正直に話すと別れられるから言いにくかったとか、怒られるのが怖かったとか言ってるけど、これまでも彼は小さい嘘がかなり多い人でした。

義母も借金の事は知らないようだけど、いまも彼は借金返済月10万円の他に、義母に月7万生活費として払っているようです。
彼の親も大切だから助けてあげたいけど、正直結婚してこの借金を返していける気がしません。

なにより、借金はないとあんなに言っていた彼に嘘をつかれていたのが本当にショックで、このまま結婚していいのか悩んでしまいました。

大学時代から付き合ってた彼だから、そう簡単に別れたくはないけど、私の両親に相談したら心配されるし、彼は義母にも借金の事は言わないでほしいといっていて、今本当に悩んでいて辛いです。
私はどうしたらいいのでしょうか。

婚約者に借金300万円発覚
私27歳、彼28歳。

入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知りました。
発覚したのは新居の審査に落ちたとこから知りました。

彼は最初私に、「審査大丈夫だったから○日までに○○万円振り込みしておいて」と言ってきました。
彼の貯金約100万円は、同居前から私に預かってほしいと言われていたので、そこから払うつもりでした。
しかし、不動産屋の請求書を見たら、当初見積もりになかった"保証委託料"が追加されていたのです。

ん?審査大丈夫だったんだよね?
と思い、彼に聞...続きを読む

Aベストアンサー

うちの息子、真面目だし結婚してやさしい夫していますが、家を買うときにある銀行の審査に落ちました。

よく考えてみると、
電話料金の滞納が何度かあったからでした。

その程度で落とされます。

しかし他の銀行ではOKでした。
いま新しい素敵な家に住んでます。

300万の借金、、少なくはないけど世の中を見渡せばもつとすごい借金がたくさんありますよ。

彼の人柄が本当にすきなら、ふたりで協力して返していきませんか?

もちろん、彼には反省してもらってから。

Q通勤について客観的なご意見お聞かせください。

今度彼と結婚することになりましたが、住む場所の意見がわかれています。
長文で申し訳ありませんが、客観的なご意見をいただけたらありがたいです。

彼が埼玉を越えて少し北の会社に勤め、私が代々木に勤めているので、二人の間をとるとおよそ一時間ちょいかかることにになります。
転勤の可能性はほぼないです。
彼は駅から会社が遠いのと会社帰りに運動しに行ったりするのにも便利な車通いをしたいとのことで、宇都宮せんや高崎せん沿いにすみたがってます。
湘南新宿線は混雑と遅延で有名なので、私は東武伊勢崎せん沿いに住みたいと思ってます。

女子の友人に相談すれば絶対こちらよりの考えに同意してくれますが、あちら側からすれば私が偏った考え方をしているのかよくわからなくなってきました。
彼も私の気持ちを強く主張すればくんでくれるとは思うのですが、意見を押しつけたくはないので、メリットデメリットを考慮してお互い納得がいくように話を進めたいと思ってます。
もしよろしかったら以下の事項について客観的なご意見いただけませんでしょうか。

①どちらも一時間15分くらいかかるとして、下道での車通いと電車通いはどちらがよいと思われますか?
以前私もそれくらいの車通い生活をおくっていましたが、眠くなったり事故にあいそうになったり渋滞に巻き込まれたり本当につらかった思い出があります。
私の希望の駅だと車通いは無理ですが、電車で一本で行けるし、下りだから座れて自由に過ごせるからいいんじゃないかと思ってます。
ただ彼は電車通勤の経験がなく、ネガティブなイメージがあるみたいです。
空いてる休日に長時間電車に乗るのは慣れてるみたいですが、毎朝彼にそれを強いるのは想像以上に酷なことなんでしょうか。

②彼は朝だけグリーン席に乗ればいいと言ってますが、それは現実的な選択肢なのでしょうか。
毎回座れるとも限らないし、結局時間の都合上大宮乗り換えの電車を選ぶことになりそうに思います。
あとは金銭的にきつくなったら、結局我慢して普通車に乗るのを選びそうな気もします。

③電車通いについて、同じ歩きを含めて1時間10分かけるなら乗り換えなしの45分と乗り換え2回(10分混雑+10分空き+25分空き)とどちらがストレスが少ないでしょうか?
ずっとグリーン席に座れないで立ちっぱなしで同じ電車に乗るよりも電車の外に出て適度に歩いた方がストレスが少ないのかなと思っています。
確かに乗り換えが少ないのは魅力ですが、どちらにしろ混んでるのであれば自分の好きなことは何もできないかなと。。

長文を読んでいただきありがとうございました。
いずれかの項目のみでもよいので、ご経験がある方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけると嬉しいです。

今度彼と結婚することになりましたが、住む場所の意見がわかれています。
長文で申し訳ありませんが、客観的なご意見をいただけたらありがたいです。

彼が埼玉を越えて少し北の会社に勤め、私が代々木に勤めているので、二人の間をとるとおよそ一時間ちょいかかることにになります。
転勤の可能性はほぼないです。
彼は駅から会社が遠いのと会社帰りに運動しに行ったりするのにも便利な車通いをしたいとのことで、宇都宮せんや高崎せん沿いにすみたがってます。
湘南新宿線は混雑と遅延で有名なので、私は...続きを読む

Aベストアンサー

①電車通勤を選択すべきでしょう。
事故に合う可能性、安定した通勤時間等々を考えれば、公共交通機関による通勤を選択されるべきでは無いでしょうか。

②「通勤のためにグリーン車」という発想は、無理矢理過ぎるでしょう。

③その電車にトイレがあるなら「乗り換えなしの45分乗車」も、面倒臭さが無くて良いと思います。
乗り換えは面倒かも知れませんが、気分転換になることと、乗り換えることで混雑した車内にいる時間が短縮できるなら、そちらがいいかも知れません。

いずれにしても、その彼は少々子供であるような気がします。
女性には女性特有の体調というものがありますし、将来、妊娠した場合のことなども考慮して、男が譲るべきだろうと私は思います。
彼は要するに「車で行きた~い」だけなのでしょう。
今度こっそり彼の車のタイヤの空気を抜いてやったら良いと思います。
パンクや故障など、車通勤には自己責任の伴うリスクがついて回る事を彼に教育してあげていただきたいと思います。

Qお金持ってると思っていた不倫相手が実は

不倫相手が、良い車に乗っていて、いつも良いもの持っていて
デートはいつもおごってくれて、はぶりがいい。

奥さんにばれても奥さんは何も言ってこないし、奥さんにとっても金なのかな

さっさと離婚してくれればいいのに

なんて思っていたら、実は借金まみれで
高そうな車も持ち物も全部、ローン
デート代も全部実は借金だった

奥さんに離婚するから、どうぞ夫と仲良くと言われても、これから養育費も払っていかなくてはいけない

ってなったら、普通はひきますよね?
世の中には、私も働いてがんばらなきゃ!!ってなる女性もいるかな・・・
アラフォーでもいるかな?

Aベストアンサー

お金にルーズな人は、だいたい直らないと思いますよ。
見栄っ張りで、はじめのうちは良くしてくれるけれども、いずれ切羽詰まった状況になり、どうしようもなくなります。奥さんにも見放されているようですね。

あなたもこのまま付き合っていれば、彼のどうしようもない性格に、ついていけなくなるでしょう。

私も元旦那の女癖の悪さと、お金にもルーズでした。旦那の不倫相手に「熨斗を付けてあげるから・・・」と言ったことがあります。

そういう人は、「自分がいなければ、この人は何もできない。助けてあげなくていけない、どうにか私がこの人を改心させてあげよう」はなんてことは、絶対思わない事です。
死ぬまで直らないと思って下さい。いざ別れたいと思っても、なかなか別れてくれない。逃げるようにしてやっと別れる事が出来ました。

私の経験からの事を書いてみました。ご参考になさってください。

Q人数より少ない注文は非常識ですか。

レストランや喫茶店へよくランチを食べに行くのですが、3人のうち一人がおなか一杯の場合は頼まなくても大丈夫でしょうか。
それとも必ず何かを注文しないとマナー違反でしょうか。そんな場合はコーヒーでも良いでしょうか。
店の人はどんな風に思うのか疑問です。来ないよりましだから一応は嬉しい?それとも来るな?

Aベストアンサー

>必ず何かを注文しないとマナー違反…

当然です。
喫茶店やレストランは、無償で“談話室”を提供しているわけではありません。
1円たりとも払わない客では、従業員の給料はもちろん、水道光熱費等の維持費、建物や土地の減価償却費に租税公課等を払う原資が出てきません。

>そんな場合はコーヒーでも良いでしょうか…

それはその店の規模や時間帯にもよります。
午後 2時から4時頃に掛けてならコーヒー 1杯ということもあるでしょうが、かき入れ時のランチタイムやディナータイムは迷惑がられること間違いなしです。

Q私の名前は、桜花といいます。 読めますか?

私の名前は、桜花といいます。
読めますか?

Aベストアンサー

桜花、おうか、終戦間際、米艦隊に体当たりした小型ロケット、一式陸攻の腹に吊るして、米艦隊が見えたらテイクオフ、ほとんど一式陸攻共に撃ち落とされた、この場合は青春を桜花、人生をを桜花、盛んに美しく咲く、お花見の美しいさまだろうね、

Qお金にルーズな夫から逃げた方がいいですか?

離婚について
夫、未就学児が二人います。
二週間程前に出ていきました。
夫は、自営業で借金まみれです。
今までも私の独身時代の貯金を切り崩したり、親戚や知人にも借りてほぼ返せてません。債権者がうちに来ることも何度もありました。
借金返済や生活の為に夜間バイトをしていましたが、一向によくなりませんでした。

と言うのも、お金の管理を私がしていたのですが、勝手に仕入れてしまったり、使うことばかりで、その上、売る努力をしませんでした。それを言うと、お前が俺をフォローしないからだ!と激昂。私は、パートに出ていますが、空いてる時間は、夫こ仕事を手伝っていました。給料は、もらってません。

そんな中、先日、夫から自分は、どこからも借りられないので私に借金してほしいと言われました。すでに以前、夫の為に私名義で借りたお金が150万程あり、断固断りました。その晩から夫は、家を出ました。私の親にも相談したところ、夫の両親に電話を入れた様なので、だからだと思います。
私の親には、もう縁を切った方がいいと言われています。私もそう思います。
ただ、子供のこと、家のこと、仕事のこと何も具体的に話をしないまま、終わらせて良いのかモヤモヤしています。子供も、突然帰って来なくなった父親のこと薄々わかっているようで、お父さんに会いたいよと言います。

皆様、どうかアドバイスをお願いします。

離婚について
夫、未就学児が二人います。
二週間程前に出ていきました。
夫は、自営業で借金まみれです。
今までも私の独身時代の貯金を切り崩したり、親戚や知人にも借りてほぼ返せてません。債権者がうちに来ることも何度もありました。
借金返済や生活の為に夜間バイトをしていましたが、一向によくなりませんでした。

と言うのも、お金の管理を私がしていたのですが、勝手に仕入れてしまったり、使うことばかりで、その上、売る努力をしませんでした。それを言うと、お前が俺をフォローしないからだ...続きを読む

Aベストアンサー

質問を拝見する限りでは、あなたはもう離婚する方向で意思は固まっていて、
終わらせ方についてモヤモヤしているのみなんですよね。

第三者的に感じるところでは、
もう具体的に話したところで軌道修正できないところまで来てしまっていると思います。

具体的に話すことで建設的な話し合いができるなら話し合えばいいですが、
そうじゃないなら意味ないですよね。

具体的な話っていっても、
けっきょくあなたの不満をただぶつける場になってしまってもよくないですし。

キレイに終わりたいとか、建設的な話し合いをしたいとか、
そういう未練みたいなものはやめましょう。

それより問題は、旦那が離婚を了承しないケースですよね。

「自己破産します。会社勤めします。だから離婚しないでくれ」って言われたらどうします?
具体的に話すとか離さないじゃなくて、
離婚するしないで揉めたときの方がずっと面倒そうですよね。
そのときの対策として、事前に弁護士さんと相談した方がいいと思います。

Q配属されてまだ、14日目のレジ担当です。 私はまだたくさんミスがあります。ですが同期がすごくできる子

配属されてまだ、14日目のレジ担当です。

私はまだたくさんミスがあります。ですが同期がすごくできる子でものすごく差がついていてきっと社員の方からも信頼をなくしていると思います。

けれど、やっぱりそう言うので聞こえるように悪口を言ったりするのはどうかと思います。社員さんたちも皆さんいい年してます。心を広くして受け止めてくれることはもうないんでしょうか。

Aベストアンサー

もうすでに、居ると思いますよ?
広い心であなたを見ている人。

悪く言う人もいれば
そうでない人もいますが、
そうでない人は、あなたを悪くは思っていないんです。

人の成長の度合いは人それぞれです。
そういう事は殆どの人がわかっているけれど、言葉や態度に表してしまう人がいるというだけの話で、そういう人はどこにでもいます。

ただ、質問者さんは
人に広い心を求めるよりも先に
必死に努力をした方がよいかと思います。
自分を悪く言う人よりも
自分を悪く言わない人をしっかり見るべきだと思います。

あなたを優しく見守っていたり
フォローしてくれている人のためにも

Qこの方は佐々木希さんですか? 千葉県作田にいたんですが〜〜

この方は佐々木希さんですか?
千葉県作田にいたんですが〜〜

Aベストアンサー

佐々木希さんのインスタグラムに九十九里浜で撮影されたという画像が
つい先ほどアップされました。
服装も似ているのでご本人かもしれませんね。
https://www.instagram.com/p/BUGSo0Wj6l4/?taken-by=nozomisasaki_official&hl=ja


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング