女性の幸せなど何も考えない口先だけのチャラ男がモテて恋愛経験豊富なのに、女性のことが大事すぎて手も握れない純で誠実な男がいつまでも恋愛未経験・童貞なのはおかしいと思いませんか?
世の中の矛盾・理不尽さを感じます。

A 回答 (10件)

見た目に清潔感があり、チャラ…まで行かずともトークなどが面白いとか一緒にいて楽しい人(チャラ男は恋愛経験豊富だからか女を喜ばせる術を習得してるのかな?)がモテるような気がします。


その上で、誠実な人がいいです。
    • good
    • 0

例えていうなら、女性は砦の門番、男性は兵士です。


砦の外でウジウジ突っ立ってるだけの兵士に門を開けるでしょうか。嘘でもこの砦を命に代えても守りますと言う兵士に門を開けるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>純で誠実な男


でもこういう男に限って、女性とのコミュニケーション下手が多いような気がします。
そういう基本的なことが苦手、出来なかったら、やっぱりイメージ的には悪くなりますね。
コミュニケーションは、第一印象を「肉付け」するものですから。

果物を買うのと一緒です。
見た目がおいしそうだったら、中味は分からないけど買ってしまいますよね。
見た目が不味そうだったら、いくら中味がおいしくても手に取ってもらえません。
    • good
    • 0

手も握れない純で誠実な男性は素敵だと思いますが、女性から見るとそういう男性は「私の事が嫌いなのかしら?」と思ってしまうのではないでしょうか。

純がすぎると、ただの無愛想で感じの悪い人になってしまいます。チャラ男は嫌いですが、笑顔のない人は苦手です。
    • good
    • 1

それ、想像上の女性ですよ。



実際は純で誠実な男は好かれます。
自己申告で純で誠実じゃだめですよ。
他人に納得してもらえる純で誠実ね。
    • good
    • 2

意思表示はどうするのでしょう。


好きな女性に気づいてもらう事すらできていないから。
まさか女性のほうから
寄ってくる(声をかけてくる、告白してくる)
とでも思っているの。
勘違いしていませんか。
    • good
    • 3

手も握れない恋愛未経験・童貞は、


女性に自分が嫌われるのが怖くて、女性の気持ちを考えられない自己愛性パーソナリティ障害。
女性のことより自分が大事なのです。それでは恋愛が成就しません。
    • good
    • 6

それは純粋と言うより脅迫観念や精神不安が現れているからでは?



手も握れないのに恋愛は出来ませんよ。
    • good
    • 3

そりゃあ


イケメンで話も面白いからでしょ
女性耐性のない人よりいて楽しいもの慣れてる男はエスコートもしてくれるからそれも大きいよね
    • good
    • 2

中卒でバイトや就職しているから、学生よりは金をもっている。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q独身男、童貞ですが私はダメ人間ですか?

オナホールで中出ししても、楽しくない。(中で出す事に嫌悪感を抱く。)
中出しして、女性に脅されるのがイヤです。怖い。

女性不信で、女性の妊娠や出産が死ぬほどイヤだからです。

オナニーしても気持ち良くない。
ご飯食べても美味しくない。

それでも、結婚しないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

童貞36.2%!
・http://nikkan-spa.jp/102563

まぁ、こんな記事も話題になる時代ですから、さほど珍しくはないです。
ですので、全然ダメ人間ではありません。

結婚は基本的には子孫繁栄=女性に妊娠させて子供を産ませる事、
ですから、妊娠・出産がいやなら、結婚しなければよいです。
それに結婚は自由ですが、相手もいないと出来ないので、お忘れなく..

>中出しして、女性に脅されるのがイヤです

何故、このような感情を持たれるのか、理解出来ないけど、
女性不信・女性恐怖症であった私も結婚出来ましたから、
あなたにも出会いがあれば、結婚のチャンスはあるでしょう。

Q対人恐怖症、無職、39歳の男の恋愛

こんにちは。現在僕は対人恐怖(社会恐怖)症で精神科に通院しています。7年間働いた後、7年間働いていません。最近、行きつけの総合病院の内科で気になる女性ができましたが、毎回一言で終わり、話しかけられないまま治療が終了となってしまいました。対人恐怖はよくなりつつあるのですが、無職という事実が大きいです。がんばって就職するまで、女性を好きになっても、そのオーラを出さないようにして、今は積極的に近づくのを、誰に対しても我慢すべきでしょうか?それともそんなことは気にせず、いろいろな女性と話せるようにするべきでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別に結婚すると決まったわけではないので、どんどん話せばいいと思いますよ。
要は、今を精一杯生きることです。
対人恐怖症は、相手を基準にどう思われるか?を常に考えているから起こります。
すると自分へのハードルは高くなり、自虐的になります。
本当は自分がどう思うか?を基準に生きるべきなのです。
就職したら、これをしたらではなく
今現在の自分を受け入れることです。
自分を受け入れてない人は、他人にも受け入れられません。
自分を受け入れて自分が好きになると、必ず変わります。
そうやって彼女と話すうちに、対人恐怖症も改善されるかもしれないし、仕事にもつけるようになるかもしれませんよ。頑張ってくださいね。

Q理不尽さに耐えれません

IT系の会社に勤めております。

実は前職にて、醜いパワハラやいじめに合い、
精神的に立ち直れず、1年で退職することになりました。
(円満退社とは程遠い状況でした・・)

そこで現職に転職したのですが、大きな落とし穴がありました。

実は前職と取引があり、私も前職の職場に出向するはめに
なってしまったのです。
(事前に確認したのですが、これが大嘘でした)

やむなく前職の職場に出向したところ、私にパワハラをした元上司もおり、
「あいつは逃げ出したんだ」など、皆が居る前で大声で話をしたり
面白がってます。

また現職の上司も、「出戻りじゃん」など面白がっています。

周りから見れば面白いですが、
私にとっては傷に塩を塗られている感じです。

現職の上司は、前職を1年で辞めたことは知っていますが、
その理由は知りません。

その上で、出向するよう言っていますが、正直私は上司も誰も
信用できなくなりました。

また前職の職場に出向する日々が続き、自分の間抜けさが情けなく、
前向きに生きていくことができません。

実は、前職の職場に出向する日々は、今月で終わりの予定でしたが、
上司が勝手に2つ返事で半年の延長をしてしまいました。
(もう3年近く耐えています)

色々と悩んでいるのですが、事情を正直に上司に説明し、
その上で退職しようかと思っています。

退職を考えるのは、逃避になりますでしょうか・・?。
(環境を変えて、精神的ストレスを無くし、やり直す意向です)

ご意見を頂ければ幸いです。。

IT系の会社に勤めております。

実は前職にて、醜いパワハラやいじめに合い、
精神的に立ち直れず、1年で退職することになりました。
(円満退社とは程遠い状況でした・・)

そこで現職に転職したのですが、大きな落とし穴がありました。

実は前職と取引があり、私も前職の職場に出向するはめに
なってしまったのです。
(事前に確認したのですが、これが大嘘でした)

やむなく前職の職場に出向したところ、私にパワハラをした元上司もおり、
「あいつは逃げ出したんだ」など、皆が居る前で大声で話をしたり
面...続きを読む

Aベストアンサー

今の仕事に使命感や達成感が得られていますか?
義務感や責任感だけで仕事をするのは辛いことだらけになりすですもの。

動物には理想概念がないので、いやな仕事をすることも
やれるだけのことをやって、遣り残しを後悔することもまずありません。

逃避とは使命を投げ出すということではなく、自分を無くすということ。
なので「我を忘れて」出来る仕事に換わるのが一番だと思いますよ。

自分に拘るあまりストレスや問題もたまるのですよ。

Q世の中にもまれるということ

私は「うつ病」という診断書で、昨年8月から会社を休職しています。初めての経験ではなく、初めは91年春に「疲弊性うつ」、97年、00年に同様の状態になり、通院と服薬で(3度目は3ヶ月の休暇)で回復しました。うつに陥ったのは「エネルギーの残量計」がなかったためです。その後も通院をしながら仕事をしておりましたが、職場の異動や人員カット等もあり体力的にも、精神的にも不調が続き、「過換気」や従来の低血圧に加えて「起立性低血圧」の症状がでて、昨年7月下旬、通勤電車の中で倒れて、2度目のドクターストップとなりました。97年から同じドクターですが、『「今回は今までと少し事情が違うのでは」、「疲弊」がポイントではなく、今回は私が「世の中にもまれていなかった」ということがポイントだったとカウンセリングの中でアドバイスされました。新しい職場は上司に管理能力がなく、その上同僚たちも仕事に対して必ずしも前向きではなかった。その中であなた(私)が減った分の人員をカバーするためにシステムの変更を提案したり、残業をして業務を処理したりといったことに対して、無視をしたり、足を引っ張ったり、つまり「いじめられていた」のだよ。 それに対して、あなたが「世の中にもまれていなかった」からわからなかったのだ』と、ドクターに指摘されました。 確かに、私には全くそのようなことを感じることができませんでした。受け入れられないのは自分の方法が誤っている、何かが不足しているとしか考えることができませんでした。その結果、私は自分の考え方、行動に自信がもてなくなったのです。さらに、「そんな汚い世界に戻る必要はないのでは」「急がなくていいから、もっと違うそのままのあなたで生きられる場所を探しては」とおっしゃるのです。 私は、何が不足しているのでしょうか。厳しいご意見でも結構です。アドバイスをお願いします。

私は「うつ病」という診断書で、昨年8月から会社を休職しています。初めての経験ではなく、初めは91年春に「疲弊性うつ」、97年、00年に同様の状態になり、通院と服薬で(3度目は3ヶ月の休暇)で回復しました。うつに陥ったのは「エネルギーの残量計」がなかったためです。その後も通院をしながら仕事をしておりましたが、職場の異動や人員カット等もあり体力的にも、精神的にも不調が続き、「過換気」や従来の低血圧に加えて「起立性低血圧」の症状がでて、昨年7月下旬、通勤電車の中で倒れて、2度目のドクタース...続きを読む

Aベストアンサー

『1289sikiって、すっごく、自分に自信ないよねぇー』

上記のようなことを1289sikiさんが誰かに言われたら、
腹が立ちますか?

腹が立つ筈です。

はい、それで良いのです(^^)/

さて、ドクターのお話やこの質問についてなど色々、
私なりに解読を試みました。
多分、ドクターが1289sikiさんに伝えたいのは、
「1289sikiさんは会社で、不当な扱いを受けていた」
ということです。これに対し、1289sikiさんが
不満や疑問をほどんと感じないのを、例の、
「世の中にもまれていなかった」からと判断されたようです。
そして「世の中にもまれる」が分からない…というのが、
すこし前の1289sikiさんであり、
今回の質問に至ったのではないかと、思いました。

私からのアドバイスは、2つです。
“人間は自己中な生き物である、ということを知り、
 自己中な人々と、自己中な自分の存在を認知する”
会社で自己中な人々から不当な扱いを受けている、と
あなたに投げかけるドクター、それに疑問を唱えるあなた、
実際あなたを不当に扱ったであろう、会社のあの人達。
3者とも、
自分なりに考え、自分なりに行動してます。
もっと言うと、
自己中にモノを考え、自己中に行動をしています。

私が質問の初めに書いた、大変失礼な言葉。
腹が立ったと思います(ごめんなさい!)。
その「腹が立つ、怒る」という感情は、自己中に生きる
人間という生き物の中に自然に存在するものであり、
ゆえに、こういう時は「怒って自然」と思います。

怒り方もね、色々な形があります。
全部を、他人のせいにしようとする人もいます。
1人で考え、こころの中で内緒で怒って、
誰にも迷惑かけないようにする人もいます。
別の何かで解消しようとする人も、多いです。
1289sikiさんの場合は、我慢するという方法を
取られたのかな…と思いましたが、どうだったのかな…。
ちなみに、1289sikiさんが怒らなかった場合、
「別に腹が立たないよ」と主張したくなるのも、
自己中の証しだと言えます。

まとめると、「人間は自己中な生き物」なのです。
そして、ご自身はもちろん、
他人もそのように、自己中であることを、
なんとなく知っておいて下さい。さらに、
世の中は「自己中と自己中のひしめき合い」であり、
人間が、自分の「自己中の実現や継続」をめぐって、
小競り合いを起こし易いことも、知っておいて下さい。
これが1つ目のアドバイスです。

2つ目のアドバイスです。
“わからないことは、わからない…で済ますのも、
 ある意味自己中行動。ゆえに有り…かも?”
いきなり全部知ろうとしなくて良いと、私は思います。
だって、難しく感じませんか?
世の中って広いですから。…どうかな?
「世の中」の感覚は、結構個人差があるので、
1289sikiさんのご自身で、ゆっくりと、
考えることをおすすめします。

最後に。文頭の失礼な言葉、ごめんなさいね。
少なくとも、私からみた1289sikiさんは、
そんな事全くありません。むしろ、私と同じくらい、
自分に自信が持てない状態ではないかと思っています。
(私の回答履歴を見て頂れば、分かると思います)
以上、お役に立てれば幸いです。

『1289sikiって、すっごく、自分に自信ないよねぇー』

上記のようなことを1289sikiさんが誰かに言われたら、
腹が立ちますか?

腹が立つ筈です。

はい、それで良いのです(^^)/

さて、ドクターのお話やこの質問についてなど色々、
私なりに解読を試みました。
多分、ドクターが1289sikiさんに伝えたいのは、
「1289sikiさんは会社で、不当な扱いを受けていた」
ということです。これに対し、1289sikiさんが
不満や疑問をほどんと感じないのを、例の、
「世の中にもまれていなかった」からと...続きを読む

Qどのような精神病なのかよりどのような症状が出てるのかが大事でそれに合わせた薬を出すと言われました。確

どのような精神病なのかよりどのような症状が出てるのかが大事でそれに合わせた薬を出すと言われました。確かにと思いました。皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

的確で正しい判断の出来る医師だと思います。  精神病は脳の病気でもありますが個々の性格や思考、幼少期の潜在意識などに根付いて発症するものですから一概に○○症だとか△△病だと決めつけることじたいが無理なことだと思います。

通院治療の過程で症状に合わせて薬を処方するのがベストだと思います。

良い医師にお会いして良かったですね!  すぐに薄っぺらい教科書の知識だけで病名を決めつける医者が多い世の中で腕の良い医師に出会えるのは幸運なことですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報