プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆の、好きな映画教えて!

A 回答 (5件)

最近の新作なら、「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」。


スターウォーズ外伝の「ローグ・ワン」。
ハリーポッターシリーズ新作の「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

ぐらいですかね。

過去作品で、個人的にリピートが多いのは、「死霊館」シリーズと「インシディアス」シリーズ。どちらも似た者同士ですが、なぜか、二つとも別作品なのにつながっているような奇妙な感覚にされるので何度も見直しています。
それ以外だと、「デッド・サイレンス」「キングスマン」「ハンガーゲーム」「ダイバージェンス」「メイズ・ランナー」などですかね。
    • good
    • 0

愛の嵐、ベニスに死す。

昔のヨーロッパ映画が好きです。
    • good
    • 0

たくさんありすぎて困る・・・


せめてジャンル絞ってほしいなー
ホラー、アクション、ヒューマン、ラブコメ、SFなどなど。
    • good
    • 0

『シンシナティキッド』 若く調子にノってるギャンブラーが最後の最後に崩れていくお話し。

教訓モノ
 主演:スティーブマックイーン

『ランボー』 第1作目。実は戦争の後遺症や退役軍人の心の病を捉えた社会派の内容。エンディングテーマが特に沁みる ※2作目以降はダメ
 主演:シルベスタースタローン

『ロッキー』 第1作目。うだつの上がらないボクサーが愛する人に本気を伝える為に世界チャンピオンに挑む。※2日梅以降はダメ
 主演:シルベスタースタローン

『ワイルドシング』 どんでん返しが連続。映画館で見ましたが最後はスタンディングオベーションが起きた良作
 主演:マッドディロン、ケビンベーコンほか

基本、ハッピーエンドで終わるのではなく、何か考えさせられるものや刺激があるサスペンスが好きです。
ロッキーは一応ハッピーエンドですが試合に負けるところがgood!
ランボーとロッキーの2作目以降はスタローンが演出に関わり過ぎたため、単純なヒーロー作品になってしまう凡作。

注)マットディロンとマットデイモンは全くの別人で、マットディロンは作品の殆どで死にますw
  でもセクシーな俳優で大好きです。
    • good
    • 1

フォレスト・ガンプです。


純粋であっても生きていけるんだと、勇気をもらえましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/12 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!