朝ドラの、みね子さんはお父さんを探しのため東京へ働きに、でてお給料を仕送りしてとてもけなげです。男性の方差別する訳ではありませんが、特に地位 名誉のあるお医者様 法律関係のご職業のかたは、みね子ちゃんみたいな娘と結婚は、考えますか?それとも自分と同じ両家の人と、結婚をしますか?文章が下手で、読みにくくすいません回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• よく、古い小説川端康成 伊藤左千夫 水上勉 昔の和泉雅子 吉永小百合などの、映画に、健気な、女の子主人公がでてきますよねぇ。 シンデレラ 白雪姫など

A 回答 (1件)

それは人によるとしか言えないんじゃないですか?

昔の映画などで健気な女の子が幸せになるというお話が好んで描かれたのは現実にはそうじゃないことが多かったからかもしれません。
結婚に際して、両家の家柄を気にする人もいれば、あくまでも本人の人柄を重視する人もいるという現実は今も昔も変わらないと思います。
むしろ、今の方が「家」を重視する考え方は薄いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

真摯な、回答ありがとうございます。下手で文章読んで頂き、感謝いたします。嬉しかったです。