メール機能の無いケータイはありますか

A 回答 (2件)

携帯を契約する時に

ネット接続に関する付帯契約
|docomo:iモード,spモード
|au:EzWINコース,IS NET,LTE NET

を締結しなければメールアドレスが付与されないので

端末にメール送受信のボタンが用意されていても

機能しなくなるので目的を達成できますよ
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

ガラケーで、ISP契約をしなければ、キャリアの電子メール機能は使えなくなるってのが現状です。

iモード、EZWEBは、キャリア独自方式ですので
ただし、SMSは利用可となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます